現代のニーズに応えるべく、現在、あらゆる除菌グッズが生み出されていますが、

「除菌グッズはどれも似たようなデザイン…。皆が除菌を行う今だからこそ、除菌グッズでも個性を出したい!」

そんな思いを抱いている方、いませんか?

恐怖や心配、そんなマイナスイメージが付きまとう“除菌”を少しでも楽しく。恐竜に扮したポータブル除菌器「DINO」は、バッグやポーチに入れて携帯すると話題性は抜群!自宅でも使用しても見て楽しい、そんな新感覚の除菌器です。

■ポータブル除菌器「DINO」とは…?

1.微笑む姿が愛くるしい!1日中そばに寄り添う、恐竜に扮したポータブル除菌器です。

2.発生される物質はオゾンのみ。残留物がないオゾン除菌は環境にも優しくお使いいただきやすいアイテムです。

3.1つの「DINO」が効果を存分に発揮できる空間は密封された約1㎥。空間除菌におすすめです。

4.わずかな光を感知する背びれは雰囲気ライトに。インジケータライトとしても大活躍してくれます。

※実際のリターン品の「ベージュ」カラーは、本ページの画像よりもクリーム色に近い色味になっております。


手のひらに乗る恐竜「DINO」はまるで小さな新しい家族のよう。重さ約115gのボディと、にっこり微笑んでいるかのような表情で、思わずずっとそばに置いておきたくなる親近感。

「DINO」は1日中、あなたの生活に“除菌”と言う安心をもたらしてくれます。

普段、わたしたちが呼吸を繰り返している空気中にも存在しているオゾン。大気を浄化する性質を持つとされるオゾンは、空間除菌アイテムとして使いやすく活躍してくれます。

※密封されていない空間での使用は、除菌効果を十分に発揮できない可能性がございます。

▲毎日、清潔な洋服を身にまとって外出♪

バッグの中に「DINO」を忍ばせ、毎日の通勤時間も無駄にはしません。

つり革やエレベーターのボタンを触る手でスマホやお財布を何度も出し入れするバッグの中は、実は見えない菌でいっぱい…。バッグの中を毎朝除菌することで気分もすっきり爽快! 

毎日の密かな楽しみ、ランチタイム。

美味しいランチを堪能したあとは、午後に向けてしっかり歯磨き。ポーチの中も「DINO」が除菌してくれるので、歯ブラシの携帯も安心!

除菌だけではなく、消臭も得意な「DINO」は靴箱にもおすすめ。

除菌・消臭に加わり、華やかな可愛さもプラスして突然の来客をも恐れない、いつでも清潔な玄関を演出。ドアを開けて「DINO」がいる玄関は、きっと家に着くのが待ち遠しくなりますよね。

※使用状況や環境によっては、消臭効果が十分に発揮できない可能性がございます。

▲ちょこんと座るかわいい「DINO」に愛着が沸くこと間違いなし!

キッチン除菌にも大活躍!温度環境-20℃~40℃でも使用できるので、冷蔵庫にもお使いいただけますよ。食材の鮮度保持にも効果的。家族が集まる食卓に並べてもステキです。

但し水には弱く、防水機能は備わっておりませんのでご注意ください。

▲食器棚や収納ボックスにも効果抜群!

夜の自分時間のお供に「DINO」はいかがでしょうか。

背びれライトは雰囲気ライトとして使用することも可能。「DINO」のお腹にある感知センサーでわずかな光をも感知し、背びれを光らせてくれます。真っ暗闇になると背びれライトは自動で消灯する優れもの!

▲「DINO」の得意技、自動消灯のイメージ図です♪

※周りを十分に照らすほどの明るさはありません。インテリアとして雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

複数使いをすると、除菌・消臭の効果はUP!4色展開・色とりどりの「DINO」で華やかに除菌・消臭をお楽しみいただけます。

※バッグのような小さな空間を除菌する場合は、最大3個までにしてください。

オゾン(O3)は、元素記号のとおり、3つの酸素分子(O)から形成されています。

オゾン(O3)は結合する力が弱く、非常に不安定である特性を持っています。そのため、菌やにおいが近づくと、3つある酸素分子のうちの1つを分離し、2つの酸素分子=酸素(O2)になろうとします。分離された1つの酸素分子は、やがて近づいた菌やにおいと融合し、強力な酸化力で酸化→破壊に追い込みます。

残った2つの酸素分子は酸素のため、無害。残留物が残らないので二次汚染の心配もなく、高い安全性を保障します。

オゾン除菌・消臭は幼稚園や保育園、病院などにもおすすめです。更に、無害なオゾンはコンビニ食の鮮度維持にも活躍中!

「DINO」が発生させるオゾン量は1時間で2mg。1つの「DINO」で効果が期待できる除菌空間は密封された約1㎥です。オゾンは障害物を通り抜け、前後左右除菌効果!

▲「DINO」の実際の除菌検測報告書です。

■操作方法

恐竜をひっくり返すと、裏面には操作スイッチと音声スピーカーが搭載されています。

除菌時間は30分モードと60分モードの2種類。除菌タイマーボタンで切り替えられ、シリコン製のチャーミングな背びれライトで判断することができます。

▲ほんのり灯りを灯す後ろ姿がとってもかわいい!

■充電方法

何度でも繰り返し使用できるMicro USB充電式。充電中は赤色、充電完了すると緑色に背びれが点灯します。

約2時間のフル充電で、除菌モードの場合は35回~40回・感知ライトの場合は約2週間使用することができます。

※使用状況や環境によっては、異なる可能性がございます。



誰もが経験したことのない不安や心配が渦巻く現代に、今ならではのカタチで「ほっこりできる安心」をお届けしたいという想いから誕生した「DINO」。

まるで口角があがっているかのように見える表情に、ほんのり色づく背びれで遊び心をプラス。小さなお子様からシニアまで、幅広いファミリー層に親近感を持っていただけるようデザインしました。


※実際のリターン品の「ベージュ」カラーは、本ページの画像よりもクリーム色に近い色味になっております。


■ 2020年11月 クラウドファンディング開始

■ 2021年1月 クラウドファンディング終了

■ 2021年3月 日本国内発送予定


Q.どのような場所の除菌ができますか?

A.密封された約1㎥の空間除菌に効果的です。解放された空間の除菌には適しておりませんのでご注意ください。

Q.お風呂場や洗面所には置けますか?

A.防水ではございませんので湿気の多い場所はお控えください。

Q.カビの対策に効果はありますか?

A.カビには効果が期待できますが、既に発生しているカビの除去には効果が期待できません。

Q.オゾン発生量を教えてください。

A.2mg/hrです。

Q.30分モード/60分モードはどのように使い分ければ良いですか?

A.ハンドバッグなど小さな空間には30分モード、キャリーケースなどの少し大きめ空間には60分モード、おおよその感覚で使い分けていただいて大丈夫です。小さな空間で60分モードを使用しても人体に悪影響はございませんのでご安心ください。

Q.オゾン臭はありますか?

A.ありますが、気になるほどの臭いはありません。

Q.保証や返品・交換について

A.本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、弊社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

※並行輸入品(保証対象外)にご注意ください。

本製品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について当社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


弊社は2020年に中国の深センで誕生した、新しい会社です。

「寄り添う暖かさ」に焦点を合わせたデザインチームであり、「深圳凱旋創新設計」のメンバーです。アートやビジネスの分野では、商品思考から商品デザインの新しいトレンドまで、あらゆる角度からコーディネートし、時代に合った新しいポジションを形成しています。

実用的で想像力に富んだ日常生活製品を若者に提供することに尽力し、生活にちょっとした楽しみを、心に暖かさを提供します。


みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください