近年、大きな自然災害が毎年のように日本を襲い、停電が発生する頻度も高くなってきています。かつて日本国内の電力供給はとても安定していて、大停電が発生するなどということは考えもしないことでしたが、東日本大震災以降はいつどこで大停電が発生してもおかしくない状況となり、その備えから一般家庭用蓄電池の需要が大変に高まっています。 
 もしも大停電が発生して電気が使えなくなると、生活はどう変わるか想像してみましょう。及び、最近は新型コロナウィルス感染の恐れもあり、たとえ災害発生時であっても大勢の人が集まる指定避難所へ向かうのも困難な状況です。これ等の懸念もあって防災の専門家の多くは、蓄電の必要性を強く説いています。つまりは「備えあれば憂いなし」ということで蓄電池を導入しておくのは賢明な判断と言えます。
 これまでパワーオーク社はポータブル電源のトップメーカーとして、もしものときにも安心・安全なポータブル電源システムのラインナップを豊富に取り揃えてきましたが、お客様の声の中に「さらに大容量で高出力の可搬型蓄電池」を望む声が数多く届くようになってきました。

 BLUETTI EP500を工夫して使うと、場合によっては電気代がお得になることもあります。例えば、電力会社と深夜電力の料金プランを契約している場合、電力料金の安い時間帯に電気をBLUETTI EP500に蓄電して、高い時間に消費することができます。また、ソーラー発電の電気をBLUETTI EP500に蓄電すれば、環境にもやさしい電気を使うことなります。特にFIT制度(固定買取制度)が終了してしまった場合なども、BLUETTI EP500にソーラー発電の電力を貯めて自己消費することで経済的なメリットが大きくなります。

 BLUETTI EP500シリーズはキャスターも付いています。持ち運びができる設計で、大掛かりな工事をして設置しておくためのものではありません。砂、ほこり、煙などの過酷な環境でも動作するように交換・洗浄可能な埃フィルターを採用しています。

■個人使用
 ■団体使用

 停電時にはエンジン式発電機が利用されることもありますが、排気ガスの影響で一酸化炭素中毒などの危険性もあることや騒音のため、原則的に屋内で利用はできません。一方で、BLUETTI EP500ならクリーンで音も静かですので、屋内で自由に使用できます。また、屋外のエンジン式発電機の電気をBLUETTI EP500に蓄電して、室内で利用することもできます。

 他社の百数十万円以上の蓄電池システムと比較して、BLUETTI EP500は半分以下の費用しかかかりません。コストを削減しながら、性能と安全性を妥協しないでパッケージングしました。 最高のコストパフォーマンスを追求します。

 BLUETTI EP500に搭載されているバッテリーの蓄電容量は5100Whです。このバッテリー容量をモバイルバッテリーなどで使用する単位mAhに置き換えると、1,593,000mAhになります。一般的なスマートフォンのバッテリー容量は3,000mAhですから約530倍ということになります。
 また定格出力2000W(最大瞬間出力4800W)あります。これは一般家庭の100V用安全ブレーカー(20A)と同程度の定格電力ということになります。

 BLUETTI EP500の充電方式は可能な限りのあらゆるオプションで充電できるよう設計されています。

ご家庭の壁コンセントから (最大600W)とACデュアル充電(最大1200W)
 付属のACアダプターのケーブルをAC入力端子に挿すだけで充電がスタートします。最大入力電力は600Wで、およそ9.5時間で満充電にできます。

 ソーラーパネルから(最大1200W)
 ソーラー発電の電力は、BLUETTI EP500に内蔵されているMPPT制御で高速で安全に効率よく充電できます。最短でBLUETTI EP500は4.75時間で満充電にできます。MPPTは「Maximum Power Point Tracker(最大電力点追従)」の略で、BLUETTI EP500シリーズには、はじめから搭載されています。標準の充電端子より最大40%速く充電が可能です。
AC+ソーラー充電
 もっと高速充電も可能です。ACとソーラー発電の電力を同時に接続して充電ができます。ソーラー発電とACで同時に充電すれば、最大1800Wの入力電力を得ることができます。オプションで2つのACアダプターから同時に充電することもできます。

フレキシブルUPS
 取り付け不要、BLUETTI EP500は家のどこにでも置くことができます。デスクトップパソコンやファイルサーバーの場合、ほんの一瞬の停電でもデータ消失や電子機器の破損を引き起こす可能性があります。電力供給が途切れないようにバックアップ電源としてBLUETTI EP500があれば、そのような悲運に悩まされることはありません。BLUETTI EP500のUPS(無停電電源装置)機能は2種類のモードで設計されています。

2台連結して電力供給
 緊急時の非常用電源として、BLUETTI EP500にはAC出力を2倍にする非常に優れたオプションがあります。

 BLUETTI EP500は、スマホアプリを使えば、いつでもどこでも自分の電力使用量を監視、制御、最適化することができます。アプリでは電力出入力の遠隔制御、電力消費のリアルタイム通知、電池寿命を最大化するための充電プロファイルを提供します。さらに、Wi-Fi経由で最新のファームウェアアップデートをすることができます。

 BLUETTI EP500には、7種類の多目的な出力端子を備えています。その中でも業界をリードする2000WのAC端子を4つ備え、家庭用電化製品の多くを稼働させることができます。

MacBook Proを急速充電
 MacBook Proの新ラインナップが発表されましたが、BLUETTI EP500は100W Power Delivery対応のUSB-C 3.0を使えば16インチ MacBook Proをわずか1時間で満タンに充電できます。

安定化電源 12V DC
 12V安定化端子によりポータブル冷蔵庫などの12V 電気製品への給電との互換性が向上します。

 BLUETTIの独自技術によりBLUETTI EP500シリーズはあなたの想像を超える動力を発揮します。

 BLUETTIはBLUETTI EP500シリーズの開発にあたり、複数の強固な層を重ねた保護層を築いて製品の安全性を最優先にしています。回路設計、ソフトウェアのプログラミング、素材の選定、製造プロセス、試験、梱包に関わらず、製品があらゆる条件下で安全であることを保証すべくあらゆる面で予防策を講じています。

ピークシフト
 BLUETTI EP500シリーズは電力を効率的に管理できるようにすることであなたの電気代を削減します。例えば、電気料金が安いオフピーク時間に充電をして、ピーク時間には電力需要に応じてEP500シリーズを使用したりできます。太陽光発電システムのような私設の発電所に接続している場合は、常時運営の私設の電力ネットワークを構築することができます。

最も安全な電池
 現在市場に流通する最も安全なリチウム電池はリン酸鉄リチウムイオン(LiFePO4)電池であることです。使用している電池は高いサイクル数を実現し、広い動作温度範囲で素晴らしい性能を発揮するよう特別に設計されています。

厳しい品質試験

サプライヤーの選定
 BLUETTIに厳しい品質要件があるということは、サプライヤーも提携する前に多くの前提条件を満たす必要があるということでもあります。全メーカーは包括的な監査を受け、BLUETTIの高い基準と要件を満たしているかを判断されます。

[エコなライフスタイルを実現する・次世代蓄電池ブルーティEP500!]


 高効率単結晶太陽電池を使えば従来モデルより小さなパネルでもより高い電力効率を得ることができます。このモデルはミスマッチによる電力のロスを低減してシステムの出力を最大化します。さらに、この重さ約6.5キロの太陽光パネルは折り畳むことができ、ハンドルとケーブル用ファスナーポケットを備えた持ち運びやすい形状になっています。背面には調整可能なキックスタンドが付いていて、パネルを太陽に向ける際にエネルギー吸収が最大限になるように角度を自在に変えることができます。

 BLUETTI EP500を購入すれば、ポータブル電源をプレゼント!先着200名限定で市販参考価格59,800円(税込)のポータブル電源を無償でご提供致します。大変お得なチャンスを逃さないでください。

 パワーオークグループ本社の研究開発部門は2009年にスタート。現在は100人ほどの研究開発チームとして、発明特許、実用新案、ソフトウェア著作権など累計100件以上を保有しています。ネットワークでのオンライン制御が可能な双方向インバータをはじめ、バッテリー制御システム、太陽光発電システム、風力発電システムなどのほか、家庭向けオフグリッドシステム、小規模事業者向けのマイクログリッドシステムの研究をしております、ぜひ応援をよろしく申し上げます。

 本社工場には、面積が約4万坪であり、AI化、自動化、情報化を進めた最新鋭システムが設置され、高品質の製造ラインを担っています。また、MES情報化生産管理システムを採用することで、製品製造の高品質、高効率を確保します。国際認定について、本社は ISO 9001/ISO 14001/ISO 45001/SA8000などの認定を持ちます。製品はTTV-Mark(アジア初の企業)、VDE、PSE、KC、BIS、UL、JIS_C8714などの認定を獲得しました。

 実際、2020年2月にはBLUETTI ブランドを展開するパワーオーク社のポータブル電源が東京都に430台以上配備され停電対策用として運用されています。日本法人は、2019年に横浜市でスタートしました。当初から製品に対する評価が高く経済産業省グッドデザイン賞や楽天新人ショップ賞を受賞。2020年夏、メンテナンス部門とサービス部門を充実させるため相模原市南区に社屋を移転しました。

BLUETTIなら、メディア掲載実績
Q1: BLUETTI EP500 の寿命はどのぐらいですか?
A1: BLUETTI EP500 の充放電サイクル数は6000回以上です。

Q2: BLUETTI EP500 はパススルーに対応していますか?
A2:対応しております。及び、最新の技術を採用されたため、パススルー対応は電池寿命への影響はあまり大きくありません。

Q3: BLUETTI SP200 のソーラーパネルは EP500 以外のポータブル電源にも使用ができますか?
A3: できます。規格をご確認の上、EP500 以外のポータブル電源にもお使いいただけます。

Q4: BLUETTI SP200 のソーラーパネルは EP500 に何枚がつかえますか?
A4: 直列接続の場合、最低3枚が必要です。但し、太陽光が弱い時には3枚では低電圧となる恐れがありますので、4枚の直列接続をお勧めします。

Q5: BLUETTI EP500 は手持ちの電気製品は使えますか?
A5: BLUETTI EP500 の出力は2000Wまでの電気製品をご利用いただけます。お手持ちの電気製品の最大消費電力をご確認ください。一般的な電気製品の消費電力を目安として掲載(製品背面、取扱説明書など)しております。

Q6: BLUETTI EP500 は無停電電源装置として使用ができます?
A6: BLUETTI EP500 のUPSモードをオンにして、無停電電源装置として使用が可能です。

Q7: BLUETTI EP500 はいつ頃までに届きますか?
A7: 2021年8月頭に皆様にお届けできるよう準備して参りますが、生産状況に合わせて出荷が前後する可能性がございます。具体的な配送日程は、7月上旬海外工場発送となり、国際船便を利用します。通常3週間程度で大阪倉庫に届き次第に皆様に配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。活動レポートにて随時、報告いたします。

Q8: 支援商品の保証はどれくらいですか?
A8: BLUETTI EP500 本体の保証期間は36ヶ月です。SP200ソーラーパネルの保証は24ヶ月です。保証期間内弊社の日本人スタッフより責任を持って アフタ・サービスを提供しておりますので、ご安心ください。

 「BLUETTI EP500」は弊社の自信作として、皆様にベストな製品環境を提供することを信じています。ただし、新製品とにつきまして、ご購入する前に下記のリスクを必ずご確認ください。基本的に、お約束の期間内で製品を出荷する予定ですが、下記の原因で出荷が遅くなる可能性があります。
 ・製品の認証機関の遅延
 ・原材料の出荷遅延
 ・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷遅延
 ・大規模災害や情勢による出荷遅延
 出荷時期については過去の経験により予想しています。万が一、上述の事態が発生すると、製品の出荷が遅くなる可能性があります。その場合、できるだけ早く連絡いたします。

 製品について
 光やディスプレイの違いによって、実際に届いた商品が想像していた色と違う可能性があります。
   開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、必ず「最新の活動報告」にて報告いたします。

 価格について
 ご支援人数が予測を上回ったり、為替レートが大きく変動した場合、正規販売価格が予定販売価格を下回る可能性がございます。

 キャンセル・返品について
 お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

■特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: パワーオーク株式会社
◯ 事業者の所在地:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間1丁目17-16
◯ 事業者の連絡先:TEL:042-851-6996
          E-MAIL: bluetti.jp@bluetti.com 
◯ リターン価格:各リターン記載の通り。
 ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
◯ 対価以外に必要な費用:リターン価格とは別にCAMPFIRE のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIRE が受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり。
◯ 代金の支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い。
◯ クレジットカードを利用する際、高額商品の購入が理由でカードが使えなくなるケースがありますので、決済する前に、ぜひカード会社までにご確認ください。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/21 19:37

    皆様、今日は夏至、一年のうちで昼が最も長く、夜が最も短くなる日です。夏至を迎えて、これから暑さも増していきます。どうぞご自愛ください。本日は支援をご検討の方にCAMPFIREのお得なキャンペーンについてご紹介させていただきます。プロジェクトを楽天ペイで支払いの場合、4.5%の楽天ポイントがもら...

  • 2021/06/18 15:48

    サポーターの皆様、  本日をもちまして、「BLUETTI EP500」プロジェクトの支援金額が9,300万円以上に達しました。そして…EP500の支援人数が200名様を突破しました!皆様からの多大なるご支援を賜り心より感謝とお礼を申し上げます。 感謝の気持ちを込めて、限定ギフトを30台追加させ...

  • 2021/06/01 19:11

    サポーターの皆様、 初夏の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。 皆様は東京都世田谷区における「蔦屋家電+」に行かれたことはありますか。 「蔦屋家電+」は、世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください