はじめに・ご挨拶

バーチャル配信者キナネェです。

2020年7月から配信活動をスタートし、現在はドラマ制作、番組制作をしたいます。

このプロジェクトで実現したいこと

「バーチャル商業施設の構築」

バーチャル限界突破プロジェクトとして、バーチャル世界にまずは、特産物などのお店を開設し

利用者が直接お店側の方の接客をうけながら購入できる仕組みを作ろうと考えています。

いずれは、量販店やアミューズメントも導入したいと思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由

2020年5月から世界はたいへんな時代を迎えました、安全かつ喜んでもらえることはないか

考え、バーチャル商業施設開設を志しました。

これにより在宅でもできる仕事は増え、安心して人々が交流できる世界がつくれます。

これまでの活動

2020年7月から配信活動をはじめ、知名度をあげるために広告媒体にでるしかないと思い

デジタル広告、某カラオケ店CM、大阪某VISIONに出演

バーチャルをもっと世の中の方に認知していただきたく、現在はドラマ制作、番組制作をしています。

現在はyoutubeでのみ番組やドラマは配信予定ですが、これについても他媒体で配信も計画しています。

大阪が拠点でございます。大阪商工会にも入会させていただき、販路拡大、利用者(店)を協力していただこうと考えています。

また、市や区と連携し役所手続きも今後導入できればと考えています。



資金の使い道

HP製作費(システム構築費)200万(バーチャル商業施設は既存のシステムを使用し、そこから連動し独自システムを制作します)

スタッフ人件費(5名委託)100万

グッズ製作費(既存のグッズ以外制作)50万

VR機器50万

掲載手数料12% 48万 決済手数料5% 20万

合計468万



リターンについて

金額の応じリターン内容はかわりますが、以下になります。

■心よりの御礼メール

■活動報告メール

■オリジナル缶バッジ■コインケース


■オリジナルタオル

■オリジナルマグカップ

■オリジナルTシャツ

       

 ■ドラマ制作テロップにお名前

「ご希望の品のサイズ・色を備考欄にご記載ください」

カラーはホワイト ブラック ピンク レッド です

サイズ S M L  XL  XXL

ドラマテロップ希望の場合※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。」 


実施スケジュール

2021年1月末よりドラマ収録スタート、同時に番組スタート

2月よりシステム構築(既存のもの使用し世界のみ作成)

商工会に特産店との連携依頼

4月

バーチャル世界からVR利用し購入できるシステム制作

(決済はクレジット、現金、独自仮想通貨を使用(独自仮想通貨現在発行中)

5月完成 5月1日スタート


最後に

これからの時代必ず必要になります。

またバーチャルというと知らないという方も多くいます。

このプロジェクトを通じ、多くの方に知っていただき、ご自身の役にたてていただければ幸いです。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/23 15:49

    バーチャルドラマ予告制作スタートしました。4月1日オンエアまで爆進

  • 2021/02/02 13:40

    ☆2021年1月15日から新番組 奇遇にいきましょうスタート現在まで第3回配信番組内では、バーチャルドラマ公開リハーサル遂行☆2021年2月1日よりクラウドファンディング掲載スタート支援者様1名 早速ありがとうございます。☆バーチャルドラマ「ホワイトワールド」台本出演者に配布 第1話から5話ま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください