SKUZEEは日本国内で実用新案登録済みの機構を要しており、タンブラー、グラス、マグ、カラフェ、メイソンジャーなど様々な飲料用の容器に取り付けられるBPAフリーのシリコン製キャップです。

SKUZEE独自の特殊な機構により、飲料用容器のサイズに多く見られる55〜60mm・85〜90mmの飲み口の合うように設計されています。

上記は一例ですが、サイズ内のものであれば基本的にはほとんどの容器に取り付けることが可能です。
※飲み口が分厚い容器、取っ手が飲み口のすぐ下に付いている容器、飲み口が真っ直ぐではない容器、正円ではない特殊な形状の容器には取り付けられません。

メイソンジャー専用の2種類のカバーが付属しているので、レギュラーマウス、ワイドマウスどちらにも取り付け可能です。

使い方は簡単で、ベース部分を取り付けバルブを開けた状態で、SKUZEEをお好みの容器にはめるだけでOK。

数多くの容器にフィットするので、ご自宅やお出かけ時、オフィスやアウトドアなど様々なシーンで活躍すること間違いなしです。


SKUZEEは日本国内で実用新案にも登録されており、頭頂部に付いている360度回転するバルブを上げ下げすることにより開閉が可能な機構になっています。

バルブを上に引っ張れば、飲み物をそのまま飲むことやグラスなどに注ぐこともできます。

バルブは360度どこからでも注ぐことができるので、注ぎ口の向きを気にする必要はありません。

そして、バルブを閉じれば密閉されるので、振ったり逆さにしてもこぼれにくい構造になっています。
※メイソンジャーアタッチメントをご利用の場合、メイソンジャーによっては振るとこぼれる場合がございますのでご注意ください。

SKUZEEを使用すれば、カバンの中やデスク周りなどでもこぼしたり漏れることなく利用できます。

ジュースを絞るのも、お茶を入れるのも、冷やしておくのも、すべてSKUZEEで可能です。

ジューサーのアタッチメントを付ければ簡単にジュースを絞ることができます。

アタッチメントを付け替えるだけなので、誰でも簡単にフレッシュなジュースを楽しむことができます。

フレッシュジュースやお酒など、様々なドリンクをお楽しみいただけます。

茶こしのアタッチメントを付ければお茶を入れることも可能です。

こちらも使い方は簡単で、誰でもおいしいお茶を入れることが可能です。

流線型のデザインは、すすぐときにも茶葉が流れやすい形状で、簡単に洗えて清潔を保てます。

ご自宅やオフィス、アウトドアなどでご利用ください。

事前に冷凍庫で保冷スティックを冷やしていただければ、飲み物をすぐに冷やすことが可能です。
※保冷スティックはプレミアセットに含まれておりませんので単品でご購入ください。

氷と違い、味を薄めることなく冷たさをキープできます。

素材は、ステンレスでも食品用の容器などに一般的に使用されているSUS304よりも耐食性や耐薬品性に優れ高価なSUS316ステンレスで作られています。

ワインを冷やしたり、アウトドアでドリンクを冷やしたりetc. いろいろな用途でご利用いただけます。

台湾で1981年から続く由緒あるデザイン賞、Golden Pin Design Award(ゴールデン・ピン・デザインアワード)のProduct Design部門での受賞実績もあるデザイン性。

置いておくだけで絵になるので、つい使いたくなるデザインです。

容器を選ばず、どんな容器にも合うデザインです。

カラーは3色ございますので、あなたのお好みの色をお選びいただけます。

SKUZEEを装着した状態と未装着の状態のタンブラーに熱湯を入れて1時間おいたところ、約21℃の差が生じました。これからますます寒くなってくるので保温効果は必須ですね。

バルブを閉じれば、そのままコップとして使用できます。

アウトドアなどでコップがなかったり、数が足りなかったりしたときに重宝するでしょう。

全てのパーツをバラすことができるので、隅々まで洗うことが可能で、とても衛生的です。

食器洗浄機にも対応しておりますので、手入れもお手軽にできます。

SKUZEEは、BPAフリーの液体シリコンゴムでできており、人体に有害な素材は使用していません。

日本の食品衛生検査もクリアしており、また、アメリカ食品医薬品局Code of Federal Regulations Title 21 (177.2600)に基づいてテストされ、適合しています。

私たちは毎年、3億トン以上のプラスチックを生産していますが、そのうち50%は使い捨てで、特にボトル用です。800万トン以上のプラスチックが海洋に投棄されています。

SKUZEEは、ペットボトルをはじめとする使い捨て製品の使用量を減らすことで、この問題の解決に貢献することを目的としています。

SKUZEEは夏には冷たい飲み物を、冬にはお気に入りの温かい飲み物、どんな飲み物にでも対応しており、とてもサスティナブルなプロダクトです。

■商品仕様

※プレミアセットに保冷スティックは含まれておりません。

■リターンについて

■スケジュール

販売期間 : 2021年1月31日まで
発送開始 : 2022年2月末予定

■メーカー

Flytta Designは、2018年に設立されました。

私たちは、“より良い生活をしたい”という願望を満たし、同時に環境にも貢献できるようなものを作ることに情熱を注いできました。

私たちの目標は、創造性、スタイル、持続可能性を通じて人々の生活を変えるデザインを作ることです。ユニークで洗練された、モダンで手頃な価格の高級品をデザインし、製造することに重点を置いています。

SKUZEEは、プラスチック製の蓋に代わる、単なる再利用可能な蓋以上の品質の製品を提供するためにデザインされました。

私たちがこの製品に注いだ情熱と決意は、言葉では言い表せません。何千回ものテストを行い、それぞれのプロトタイプをより良いものにして、現在の製品を完成させました。私たちは、SKUZEEを日本の皆様に提供できることをとても嬉しく思っています。

■実行者紹介

当プロジェクトページを御覧いただきありがとうございます。私達、合同会社ウエルカムコーポレーションは2018年に創業した貿易会社です。

私自身、蓋なしや簡易的な蓋がついたタンブラーを使用する機会がありますが、なかなか持ち歩くのには不便で、デスクでは倒してしまうということもありました。そんな中SKUZEEに出会い、今年の夏頃からメーカーと何度もやり取りをし、やっと皆様に公開するに至りました。

合同会社ウエルカムコーポレーションはSKUZEEの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

ぜひ、実際に手にとってご利用いただければと思います。みなさまの応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

■FAQ

Q:SKUZEEはどのような素材で作られていますか?
A:SKUZEEは、食品グレードのシリコンゴムでできており、BPAが含まれていません。

Q:SKUZEEはどういった容器に付けることができますか?
A:口の部分が直径55〜60mmまたは、85〜90mmの容器に適しています。一例として、スターバックス コーヒーやサーモス、クリーンカンティーン、ファミマカフェ専用のタンブラー、エコーヒーカップ、IKEAのカラフェ、メイソンジャーなど幅広い容器にご利用いただけます。

Q:サイズ以内の容器であればどのようなものにでも取り付けられますか?
A:飲み口が分厚い容器、取っ手が飲み口のすぐ下に付いている容器、飲み口が真っ直ぐではない容器、正円ではない特殊な形状の容器には取り付けられません。

Q:メイソンジャーにはどのように取り付けますか?
A:専用のアタッチメントが付いていますので、レギュラーマウス、ワイドマウスに付けることが可能です。

Q:こぼれませんか?
A:蓋には独自のバルブロックイン機構が装備されており、シリコンバルブの誤動作を引き起こすような温度変化がなければ、飲料がこぼれることはありません。

Q:熱い飲み物には対応していますか?
A:対応しておりますが約2分ほどバルブを開けて熱を放出してください。

Q:炭酸飲料には対応していますか?
A:対応しておりますが、密閉性が高いためなるべくバルブを開けたままご利用ください。

Q:保冷スティックはどのように使用するのですか?
A:使用する間に4-6時間冷凍庫に入れてからご利用ください。

Q:お手入れはどのようにすればよいでしょうか?
A:シリコーンは目に見えない小さな穴がたくさんあるので、臭いや汚れの吸収を防ぐために、使用後すぐにSKUZEEを中性洗剤で洗うことをお勧めします。

SKUZEEが汚れたり、ニオイがついたりした場合は、少量の重曹を入れたお湯に浸してください。また、食洗機にも対応しています。

Q:電子レンジでは使用できますか?
A:電子レンジでのご利用はお避けください。

Q:SKUZEEはどこで作られていますか?
A:SKUZEEは米国で設計され、台湾で製造されています。

Q:食品衛生検査はされていますか?
A:はい、対応済みでございます。

Q:保証はありますか?
A:代理店による初期不良保証が付いております。到着後2週間以内にご連絡いただけましたら交換させていただきます。

■リスク&チャレンジ

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

※配送は海外発送となり、台湾から航空便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。
通常1週間程度で配送されますが、検疫などで遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。

※一般販売時期は2022年3月または4月頃を予定しております。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※並行輸入品や類似品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※支援者様都合によるキャンセルや返⾦は出来かねますので、ご了解ください。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 合同会社ウエルカムコーポレーション

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:小島 充

●事業者の住所/所在地:〒270-2253 千葉県松戸市日暮7-1

●事業者の連絡先:Tel: 050-5273-3993 / Mail: wcp@welcomecorporation.co.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/02/28 20:52

    ご支援いただいた皆様大変お待たせいたしました!皆さまへのリターンの配送が本日を持ちまして全て完了しました。万が一、「商品が届かない」または「商品不良がある」等ございましたら、お問い合わせください。この度はご支援、誠にありがとうございました。商品到着まで今しばらくお待ちください。今後とも何卒宜し...

  • 2022/02/28 09:44

    ご支援いただいた皆様大変お待たせいたしました!無事検閲を通過いたしまして、日本の倉庫にSKUZEEが到着いたしました。検品作業を行い、本日より順次発送していく予定でございますので、楽しみにお待ちいただければと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

  • 2022/02/15 09:59

    ご支援いただいた皆様現在の進捗状況について、ご報告させていただきます。本日、台湾より日本に向けて商品が発送されました。食品衛生のテストが必要な商品になりますので、検疫などで多少時間がかかりますが、また進捗がございましたら改めてご報告させていただきます。1日でも早くお届けできるように、準備してま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください