はじめに・ご挨拶

この度、第1回斉藤和巳ベースボールアカデミー九州in沖縄野球教室を2020年12月20日(日)に嘉手納野球場において開催させて頂くことになりました。

背景には厳しい社会情勢の中でスポーツを通して何が出来るのかを考えました。その第一回目を嘉手納町と読谷村の皆様で「頑張ろう!嘉手納、読谷」をキャッチフレーズに心を一つにして、スポーツから経済発展への足掛かりとなるように全国に発信していきたいと考えております。

本開催の趣意にご賛同いただき、皆様のご支援やご協賛を賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトで挑戦したいこと

・第1回斉藤和巳ベースボールアカデミー九州in沖縄野球教室開催

「失敗を恐れない」「全員野球の大切さ」をコンセプトに小中学生年代の選手に向けて野球の奥深さや本質、そこから得られるたのしさを伝えて野球人口の視野を拡げる。

・斉藤和巳ベースボールアカデミー・サンタ基金設立

沖縄県内の様々なご事情で貧困なご家庭の子供たちにグローブやバットやスパイク等を同基金からご提供させて頂きます。

沖縄県野球連盟とも連携して今後サポート体制を充実させていきます。

開催概要

嘉手納町と読谷村の少年学童野球10チームを対象に一人でも多くの子供たちと直接お話しが出来るように午前と午後の2部に分けて開催する。(参加人数260名)

野球教室の最後に選手、監督コーチ、保護者の混合チームを結成してリレー大会を開催。


これまでの歩み・軌跡

アカデミー長の斉藤和巳本人が10月1日(木)に嘉手納町役場、2日(金)に読谷村役場へ表敬訪問をさせていただきました。開催に向けてご協力頂ける旨の心強いお言葉を頂戴しました。

嘉手納町、読谷村をはじめとする関係者並びにスポンサーの皆様との交流を図り今回の野球教室を絶対に成功させようと、気持が一つになりました。

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いた頂いた中から必要となってくる活動費を差し引いたすべてを【斉藤和巳ベースボールアカデミー・サンタ基金】に計上致します。

リターンのご紹介

■1,000円『斉藤和巳お礼メッセージカード』、活動レポート


■5,000円  "斉藤和巳"初著書、2021年1月14日、三栄から発売が決定!

『負けないエースが語る、人生のディフェンス力【斉藤和巳エースの銀言】』、お礼メッセージカード、活動レポート


■10,000円 "泡盛残波プレミアム"『沖縄野球教室記念ボトル720ml30度』、お礼メッセージカード、活動レポート 限定300本


最後に

野球が大好きな子供たちが貧困を理由に野球をする機会が奪われないように、私たちとしては小さな事かもしれませんが、そんな思いで活動して参ります。

そして斉藤和巳ベースボールアカデミー九州は日本の野球をこれからも発展させていくために、競技の視野を広げていく役割を担っていきたいと考えています。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください