ネクストゴール 60万円に挑戦します! 

目標達成出来ました!ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。多くの方にぐっすり眠って頂くために更に努力したいと思います。引き続き応援お願い致します。


UCHINOは「気持ちいい」を追求して70余年

1947年設立の内野株式会社はタオルやガーゼを「拭く布」から「まとう布」に進化させてきました。敏感肌の人やお子様に安心して使って頂ける製品を開発し、世界中の人に気持ちいい、幸せ、快眠をお届けします。


驚くほど軽くてやわらかい、マシュマロガーゼパジャマ

独自の技術で作られたマシュマロガーゼのパジャマは、お肌への刺激が少なくデリケートな肌の方にもおすすめです。吸水性、通気性、保温性に優れているため、衣服内環境を快適に保ち、快適で質の高い眠りをサポートします。

快適な眠りのお手伝い

「ぐっすり眠れた」皆様の声

ぐっすり眠れる3つの理由

保温性、通気性、吸水性を備えているマシュマロガーゼは、まるで呼吸しているかのように就寝中の衣服内の環境を快適に保ちます。

肌を刺激しない「摩擦レス」

マシュマロガーゼは肌とこすれた際の刺激が少なく、肌当たりがやさしいのが特長です。
資料の解説摩擦係数(摩擦抵抗力)の変動が小さいほど、肌をこすった際の刺激が一定でなめらかに感じ、ザラザラとした感触が小さくなります。


肌を圧迫しない「やわらかさ」

マシュマロガーゼは身体を動かした時の肌への刺激がとても少ないのが特長です。

資料の解説
圧縮されやすさは数値が大きいほどやわらかく抵抗感が小さくなります。圧縮率の大きさは数値が大きいほど肌に圧力が加わりにくくなります。生地の弾力感は数値が大きいほど復元しやすくなります。


専門家のアドバイス
東海大学 医学部長  坂部 貢先生
産学共同研究

信州大学繊維学部との共同研究により、触感が着心地に及ぼす影響や衣類内気候などを検証し、肌触り の心地良さと着用時の快適性を追求しています。


マシュマロガーゼパジャマは乾きやすくてお洗濯も快適です。

環境や社会に配慮した原材料を使用しています。
SDGsへの取り組み

当社は持続可能な成長を実現するために環境や社会に配慮したサスティナブルな原材料への転換を推進しています。マシュマロガーゼをはじめとした多くの製品に使用しているアメリカ綿やオーストラリア綿に加え「ベターコットン」をサスティナブルコットンと定義しています。今後もこれらのサスティナブルコットンの使用比率を高め、当社のオリジナルブランドにおいては使用比率を2025年末に70%、2030年末に100%にすることを目指しています。
「ベターコットン」とは従来より水や農薬の使用量を減らし、適正な労働環境のもとて生産されたサスティナブルコットンです。国際的なNGO団体「ベターコットン・イニシアティブ」の支援により世界21か国200万以上の農家によって栽培され、現在世界の綿花の22%を占めています。当社は「ベターコットン・イニシアティブ」に加盟し、その活動を支持しています。

各方面から高い評価をいただいています。
リターンについて

マシュマロガーゼ特別仕様パジャマ

19,800円(税込み、送料込み)
綿100% タイ製(自社工場)


着用イメージ


ハダカより、きもちいい。ストレスフリーな着心地。

•上着とパンツは生地の接ぎが少なく肌当たりの良い縫製仕様です。
•取り扱い方法の表示ラベルは肌に当たりにくい場所に付けました。
襟のラベルは剥がせます。
しめつけのない、ゆったりしたパターンです。
ウエストサイズ、パンツの裾は、紐で調整が可能です。


パジャマサイズ表
パジャマ部位サイズ表
マシュマロガーゼパジャマ お取り扱いポイント

デリケートな素材ですので、ご着用の際に生地や縫い目に強い力を加えたり、
お洗濯や乾燥の際に強く引っ張ったりしないようにご注意ください。


お取り扱い上の注意

ご支援者様へのご提供品①
マシュマロガーゼマフラーを提供致します。
マシュマロガーゼマフラーのうれしいポイント

•肌にやさしい綿100%
静電気が発生しにくい。
丸洗いできてとっても速く乾きます。
•しっかり汗を吸い取り、通気性が良いのでムレません。
•畳むとコンパクトだからカバンに入れて持ち運びに便利。


エコテックス スタンダード100 クラスⅠ 認証取得

ご支援者様へのご提供品②
感謝の気持ちを込めてお礼のメールをお届けします。
売上の一部(10%)を「岩手ホスピスの会」の活動資金に寄付させて頂きます。

岩手県盛岡市の市民団体「岩手ホスピスの会」は、2002年に設立されたがん患者・家族・医療者の相互支援団体です。

抗がん剤の副作用で脱毛に悩む患者さんにタオル帽子を贈る活動や、がん相談ホットラインの開設、ホスピスボランティア養成講座の開講などを通して、ホスピスや緩和ケアを推進し、がん患者と家族が身体と心の苦痛から解放される為のサポートを行っています。この活動は多くの会員やボランティアの皆さんに支えられています。

当社は2009年より、当社のタオル帽子の売上の一部を寄付したり、タオル帽子の材料の提供を通して支援しています。

岩手ホスピスの会の活動について

【会の目的】
ホスピスや緩和ケアの推進によりがん患者と家族が、身体と心の苦痛から解放される為、互いにサポートを行う事。
【主な活動】
・患者、家族のサポート活動
・緩和ケア、ホスピスケアの推進を、行政やマスコミなどに対し、患者・家族の立場から要請
【活動の詳細】
・抗がん剤の副作用で脱毛に悩む患者さんにタオル帽子を贈る活動
・がん相談ホットライン開設
・ホスピスボランティア養成講座開講
・会報誌の発行

岩手ホスピスの会 代表のメッセージ

この会を設立したきっかけは、私の家族が激しいがんの痛みに苦しんで亡くなったことからでした。不幸にして緩和ケアを受けられず死んでいきました。

岩手にもがんの痛みを和らげるホスピスが欲しい、という思いに賛同してくれた患者会などの方たちと会を結成し、署名活動やホスピスの啓蒙活動を行って来ました。家族を看取ってもっとも強く感じたことは、一生懸命生きてきた人間が人生の最後でなぜこんなに苦しまなければならないのか、ということでした。しかし、私の家族のような体験は今でもけっして珍しいことではなくて、この日本においてがんの痛みに苦しんでいる患者さんがまだ大勢いる、そう思って活動を続けてきました。
私たちは2003年に岩手にホスピスを願う街頭署名活動と県知事への 提出を行いました。また、2004年には岩手県議会に提出した「岩手県での緩和ケアなどの医療の充実と施設整備の促進を求める請願」が全会一致で可決されました。その他、苦しむ患者さんに少しでも役立ててもらおうと様々な取り組みを行ってきました。

がんの痛みの9割は確実に取れるほど医学は進展している。しかしお医者様たちの半数近くが、がんの痛みを適切に取るための基本であるWHO方式を知らず、多くの患者さんが痛みがとれず苦しんでいるという報告があります。
このような中で2009年から、がん診療に携わるすべてのお医者様を対象にした緩和ケア医師基本研修が全国で実施されることになったことは、緩和ケアの充実を願って活動してきた私たちにとって大変嬉しいニュースでした。幸いにも、現在 岩手に5つのホスピスが設置されております。更に一般病棟でも緩和ケアが浸透し、一人でも多くの患者さんが痛みから解放されることが私たちの願いです。

また、患者さんに笑いと 希望を与え続ける樋口強さんの「がんを生きる―いのちの落語講演会」を5年間継続して開催してきたことをきっかけに、がん患者さんとそのご家族の支援活動にも力を入れています。
抗がん剤の副作用で脱毛に苦しむがん患者さんを支援するためにスタートした「タオル帽子」作りの取り組みは、大変大きな反響を呼び、帽子を作るボランティアさんも増え続けています。多くの患者さんやご家族がこの活動に共感してくれ、全国各地に帽子を送っています。

活動を通して一番感じたことは、全国には数多くのがん患者さんが埋もれていて、皆孤独に病と闘っていることです。でも、タオル帽子を通して、私たち患者や家族は何か少しでも助け合うことができるのではないか、と思いました。

岩手ホスピスの会は多くの会員さんやボランティアさんに支えられています。
どのような場合でも必ず、もっとも弱い患者さんの立場に立って考えることを基本に、これからも活動を続けて行きたいと思います。

代表 川守田裕司

主な活動報告


<All-in方式の場合>


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/08 10:12

    お礼のメールをリターンとしてご支援頂いた、5名様分の売上の10%(¥9,090)を、3月1日に「岩手ホスピスの会」の活動資金として寄付致しました。支援活動にご賛同いただいた皆様に心より感謝致します。

  • 2021/02/22 16:00

    大変長らくお待たせいたしました!ご支援頂いたリターンのうち、ぐっすり眠れるマシュマロガーゼパジャマとマシュマロガーゼマフラーが工場から無事に到着しました。本日、皆様へ発送致しましたので報告致します。お礼のお手紙をリターンとしてご支援頂いた皆様にも先にパジャマをお送り致します。皆様に気に入って頂...

  • 2021/01/26 21:25

    まもなくマシュマロガーゼパジャマプロジェクトを終了いたします。応援購入頂いた皆様、プロジェクトをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。私たちはこれからも、皆様の健康で快適な暮らしのお役に立てるよう、肌にやさしく、気持ちの良い素材や商品をお届けしたいと思います。引き続き応援お願いします!そ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください