スポーツ義足技術からヒント得たブレードソール

2020年、新型コロナウイルスの影響から開催が延期されましたが現在障害者スポーツでも採用されている競技用義足に非常に注目が集まっております。 近年、ランニング競技で義足選手が健常者の記録意を抜くのではないかとも言われております。もちろん、選手の血のにじむような努力があっての記録ではありますが競技用義足の技術の進化は無視できないものとなっております。

ブレードと呼ばれる競技用義足の特長は、踏み込んだ加重エネルギーを効率よく地面を蹴る力に変換し、前方への推進力とする高反発性とエネルギー消費の低減です。 このブレードを、スニーカーのソールに採用するという大胆な発想から生まれたのがブレードスニーカー"Jump"です。

 複数のブレードを採用することで、優れたグリップ力と柔軟性を実現しました。


高い弾力性・反発性

ソールに弾力性・反発性に特化したブレードを複数配置させたことで、膝への衝撃を吸収します。 踏み出す力から蹴る力への転換効率に優れ、エネルギー消費を低減して軽快なダッシュを引き出します。 まるで飛んでいるような新しいランニング体験ができます。 


つま先とかかとの部分がくっ付くほどに曲げてもすぐに戻る柔軟性でも魅力の一つです。 柔軟性と伸縮性に優れているため、写真のように曲がりやすく、走ったりつま先で立った時なども、足の形に沿ってスニーカーが変形、足への負担を最小限にとどめてくれます。驚きの柔らかさでフィット性、履き心地抜群!

 


半空洞化設計で軽量

ソールに 半空洞化を用いて、軽量で弾むような履き心地を実現しました。

  

スポーツスニーカーのようなデザインを実現した、軽量化素材を採用し、片靴は約400グラム。体への負担を軽減することができ、製造工場、現場工事、アウトドア、旋盤作業など様々な場合に適した軽量モデルです。 


驚きのグリップ力

アウトソール表面は凹凸紋様を施すことで、地面との摩擦力を高め、滑りにくくなっています。

 一歩一歩踏み出すたびにグリップ力を感じることができます。

 滑り止め機能を強化して、雨や雪の日にも安心してご着用して頂けます。


メッシュ素材で蒸れを防ぐ

アッパーは通気性のよいメッシュ素材を採用し、無数の通気口から汗を素早く外部に蒸発させ、蒸れを防ぎ、常に快適なはき心地を提供してくれます。

 運動中も蒸れを心配する必要はありません。


アクティビティにも普段使用にも使えるデザイン

アクティビティにも、普段使いにも使えるスタイリッシュなデザイン性 機能性だけでなく、普段からでも違和感の無いスタイリッシュさでどんなシーンでもお使い頂けます。


履きやすい設計 


履き口に柔らかいクッションがあり、靴擦れを防いでくれるのも嬉しいポイント。蒸し暑さを減少でき、楽々に運動できます。通気性も良く、着用時の季節を選びません。窮屈さを感じさせる事無く、春夏秋冬のコーデに合わせやすいです。 


3色のカラーバリエーション

力強さを感じるレッドとクールなブラック加え、爽やかなホワイトの3色。 


ブラック

レッド


ホワイト

ブレード技術を応用し、近未来系のカッコいいと機能性を兼ねそろえた“ブレードスニーカー"Jump” 今までにない新しい感覚をあなたの足で感じてみてください。 


スタッフの着用した感想

・N男性 普段着用サイズ:26CM 本製品着用サイズ:26CM コメント:足の親指があたる感じがあります。0.5CMか1CM上のほうが良さそう。 

・S男性 普段着用サイズ:26.5CM 本製品着用サイズ:26.5CM コメント:サイズはぴったり、毎日歩いても足に負担がないです。

 ・M男性 普段着用サイズ:25.5CM 本製品着用サイズ:26.5CM コメント:ワンサイズ上でちょうどいい。靴は履き心地がよく、足は全然痛くない。 

・H女性 普段着用サイズ:24.0CM 本製品着用サイズ:24.5CM コメント:普段より1サイズ大きめですがちょうどいい感じがします。女性が履いても違和感のないデザインが気に入っています。 


モデル展示 


定価:12,500円 

【サイズ】24.5cm~28.0cm 

【カラー】ブラック、レッド 、ホワイト 

【重さ】400g(24.5cm) 

【素材】アッパー:メッシュ アウトソール:ファイロン 

※こちらの商品は男女兼用サイズです。普段お履きのスニーカーサイズか1サイズ大きいものをオススメします。 

 

スケジュール 

2021年2月上旬 プロジェクト公開 

2021年3月中旬 プロジェクト終了

 2020年5月中旬 順次配送 


ご注意 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※万が一、お届けした商品に不良品箇所がございましたら、商品到着から3日営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換対応させていただきます。 

※以上の注意点に予めご理解の上ご支援お願い申し上げます。 


リスク&チャレンジ

製品開発途中においてデザインや仕様が一部変更となる可能性もあります。 

製品カラーについてはご利用のモニター等環境によって実物と見え方が異なる場合があります。 また、想定を上回る応援購入の申し込みを頂いた場合等、製造工程上の都合によりお届けが当初より遅れる可能性もあります。 

上記のようにプロジェクトに変更が生じた場合等は出来る限りの早急に活動報告ページにて状況報告を行っていく予定です。 

並行輸入品が発生する可能性があります。輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。 

みなさまにご満足を頂けますよう、Lintec Designメンバー一同心を込めて対応をして参ります!


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: Lintec Design合同会社

◯ 事業者の所在地:〒161-0015 東京都新宿区大京町22-3-207

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0120-74-7136 メール: info@lintec.ltd
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


・Lintec Design合同会社はこちらのスニーカーの正式代理店です。

・プロダクトフェーズ

この商品は、現在海外で販売済みです。極稀に初期不要などが発生する可能性があるます。お手元に届いてから7日以内は無料で交換いたします。

・お問い合わせ対応言語 日本語

・製造拠点 中国

・配送に関するリスク

配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用します。

通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

コロナウィルスの影響で遅延が発生する可能性があります。

・リターン価格には消費税・関税が含まれます。このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。

詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。

https://www.nta.go.jp/




  • 2021/06/16 00:46

    ご支援いただいた皆様、お世話になっております。リターンにつきまして、最小サイズから順次、日本に入ってきており、検品後発送を行っております。24.5~27cmまでは順次お客様にお送りさせていただいたのですが、26.5cm、28cmがまだ日本に入ってきておりません。製造本社に問いあせたところ、コロ...

  • 2021/05/27 15:15

    お世話になります。ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。新型コロナの影響で空輸便が減少し到着が予定より若干遅れました。本来は5月末でご支援者様のお手元に届く予定でしたが、10日ほど進捗が遅れております。誠に申し訳ございません。また、住所変更のご連絡を多くいただいております。数が多く個...

  • 2021/05/18 23:43

    この度はご支援いただき誠にありがとうございます。プロジェクト公開が目標金額を超え無事終了し、現在は日本に向かって郵送中です!コロナの影響もあり若干日数はかかるようですが、ご予定通りに皆様のお手元に届く予定です。お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。Lintec Design

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください