近年、災害による停電への備えから一般家庭用ポータブル電源の需要が大変に高まっています。停電が発生して電気が使えないと、冷蔵庫の中の生鮮食品や乳製品が腐敗するかもしれませんし、小さなお子様や高齢者のいる家庭でミルクや介護のためにお湯を沸かせなかったり、ファンヒーターや扇風機も使えなくなります。また、非常事態の際の連絡ツールとなるスマートフォンやタブレットへの充電も不安です
 最近は新型コロナウィルス感染の恐れもあり、たとえ災害発生時であっても大勢の人が集まる指定避難所へ向かうのも困難な状況です。これ等の懸念もあって防災の専門家の多くは、ポータブル電源の必要性を強く説いています。つまりは「備えあれば憂いなし」ということで蓄電池を導入しておくのは賢明な判断と言えます。実際、2020年2月にはBLUETTI ブランドを展開するパワーオーク社のポータブル電源が東京都に430台以上配備され停電対策用として運用されています
 そしてこの度、ポータブル電源のトップメーカーであるパワーオーク社は、もしものときにも安心・安全な小型ポータブル電源システム「BLUETTI EB70」を2020年12月9日に日本で発売開始します。EB70は軽量コンパクトなボディーに十分なパワーを有していますので、災害時の非常用電源としての活用はもちろんのこと、キャンプやレジャーをはじめ、ガーデニングやベランダ作業でも大活躍することでしょう。
 また、海外クラウドファンディングで7億円以上集めた超人気ポータブル電源『AC200』。コロナ環境下での災害対策、アウトドアライフを応援するために 更に進化させ日本国内向け『AC200P』として、今回はセット品として特別価格で提供いたします! 

 ポータブル電源に求められる要素は、高性能や多機能といったことばかりではありません。もっとも重要な要素は「安心して使える安全性と信頼性」であるのは言うまでもありません。
 「BLUETTI EB70」に搭載するバッテリーは、リチウムイオン電池の中でも特に安全性の高い電気自動車用バッテリーに採用されるプレミアム版のリン酸鉄リチウムバッテリーを使用しています。

リン酸鉄リチウム(LiFePO4)の特徴

1.安全性が高い
 コバルト酸リチウムや三元系材料は220℃以上で熱分解を起こし危険性が高いとされていましたが、リン酸鉄リチウムはリン(P)と酸素(O)の結合が強く安定しているため600℃まで熱分解が起こらないなど、安全性が大幅に向上しています。

2.電池の寿命が長い
 電池の寿命はフル充電と放電を何回繰り返すことができるかを示す「充放電サイクル数」を基準としています。一般的な鉛蓄電池の充放電サイクル数は約200回です。リチウムイオン電池の場合、材料の種類で異なり、マンガン酸リチウムで約500回、三元系で約700回、一般的なリン酸鉄リチウムは2000回前後となります。BLUETTI EB70」に搭載したプレミアム版リン酸鉄リチウムは2500回以上です。(数値はメーカーにより異なります)

3.低温環境性能が優れる
 リン酸鉄リチウムは−20℃の環境でもデバイスへの給電が可能です。

4.放電中の電圧変化が小さい
 リン酸鉄リチウムの特性により、放電中の電圧変化が小さいため、電気を安定供給します。

5.環境にやさしい
 リン酸鉄リチウム電池は、コバルト、ニッケルなどの希少金属を必要とせず、 資源が豊富な鉄やリンなどを使うため、地球環境に低負荷な電池正極材です。また、圧倒的に寿命が長いことで廃棄物も少なくて済みます。

 従来のBLUETTI製品について「大容量だけど重くて運ぶのに苦労する」との声を受けました。その点、EB70は女性でも気軽に持ち運べるほど軽くてコンパクト。軽量ボディーに必要な機能を全て備えており、電気容量も十分、機動性抜群の頼りになるポータブル電源です。これからのキャンプやBBQなどのアウトドアレジャーでは、必携アイテムの一つとなることでしょう。

 高性能の純正弦波インバーターなので、ほとんどの電気製品で使用可能です。精密な周波数を必要とする精密機器にも対応しています。

 716Wh/700W「BLUETTI EB70」のACアダプターに対応することは言うまでもなく、DC、USB-A、USB-C、ワイヤレス充電にも対応します。USB-Cの場合、2つとも100WのPD3.0充電に対応しますので、iPhone 12などスマホの充電はもちろん、最新型のMacbookやiPad Proにも急速充電ができます。

 スチールグレー、カーマイン、ミントグリーン、3つの色がある「BLUETTI EB70」はパワフルな電源としてだけでなく、おしゃれなインテリアとしても楽しめます。EB70は持ち手付きですので、アウトドアや避難する時、とても運びやすい構造です。一方、EB70を保管するときには、持ち手が本体にぴったり収まるので、収納にも便利です。

3つの色を選択可能
・ハイテク感溢れるスチールグレー
・おしゃれで鮮やかなカーマイン
・優雅で明るいミントグリーン
お好きなインテリアスタイルに合わせて選べます。

  充電方法には、AC充電、ソーラー充電、カー充電、発電機充電の4つの方法があり、充電中にデバイスへ給電することも可能です。 家庭用コンセントからのAC充電は最短3.75時間ほどでフル充電になります。ソーラー充電は、12Vから28Vの電圧範囲に対応しており最大200Wまで可能です。 ソーラーからの不安定な電気も内蔵するMPPT回路によって効率よく充電できます。 ソーラー充電だけだと不安な屋外での充電の備えとして、製品同梱のカーチャージケーブルを使えば運転中にも充電可能です。

 BLUETTIは地球に優しい製品を制作することを目標として、日々努力しています。EB70はBLUETTI特有のエコモードを搭載していますので、環境にやさしい省エネルギーポータブル電源です。一般のポータブル電源なら、AC出力をOFFにしないと、アダプターをささなくても電力を消耗し続けます。BLUETTI EB70」は、エコモードをONにしておくと、ACの出力が20W以下で4時間継続すると、システムが自動的にAC出力をOFFにします

 安全性優先のBLUETTI思想として、「BLUETTI EB70」の外装にはPC+ABS防火レベルの材質を用いているため、耐熱性と散熱性は抜群です。放熱効率を高めるため、内部温度が50℃になると内蔵ファンが自動的に起動し、50℃以下になると自動的に停止します。ファンには静音タイプを使用しており人が小さい声で会話するのと同じレベルの55dBです。

 大きなカラーLCD液晶画面により、アイコンを見ただけで、出力電力やバッテリー残量、エラー表示など全情報が一目瞭然です。バッテリー切れ前に電量補足ができますので、急な電源切れに困ることも少なくなります。 

 停電など緊急時、照明ライトのスイッチを押せば、LEDライトが光ります。また、照明ライトには3種のモードがあります。
・ 1回クリック(弱:約214時間)
・ 2回クリック(強:約161時間)
・ 3回クリック(SOS:約214時間)

 BLUETTIは常に世界トップクラスの安全性を目指して製品開発を行っています。ポータブル電源に内蔵しているバッテリーの状態を制御するBMS(バッテリーマネージメントシステム)をはじめ、インバータ回路、充電システムなど、主要部のすべてを独自のノウハウと安全思想に基づいて開発を行っており、他社の追随を許しません。
 それだけではなく、ポータブル電源「BLUETTI EB70」の本体には、高温保護、過電圧保護、低電圧保護、放電低温度保護、過電流保護、過負荷保護、ショート保護、充電過電圧保護などの設定がありまして、皆様が安全・安心にお使いいただくことが可能です。

 SUNPOWER®単結晶材料を採用した高効率単結晶ソーラーパネル。太陽光のエネルギーを直接電力に変換、その転換率は23%で太陽光を最大限に利用できます。ラミネート技術とETFE(Ethylene Tetra Fluoro Ethylene)材料を使用しており、耐用性、防水性抜群です。便利な自立式スタンドが装備しており、広げても大きなスペースを取らずに設置可能。折りたたむとコンパクトに収納できます。

 コスパ抜群のポータブル電源2000Wh/2000Wの『AC200P』は、たとえ電気の無い場所でも快適な環境を提供したいとの思いを込めて開発しました。大容量・高出力であることはもちろん、数多くの機能を妥協しないでクラス最高の電源です!

1. 定格は2000W、瞬時最大出力は4800Wですので、ほぼすべての家庭電器を動かすことができます。

2. 最大17台のデバイスを同時充電可能ですので、多ニーズに同時対応できます。また、USB-CはPD 60Wまで対応します。

3. 充電形式は5つあります。(AC充電、カー充電、ソーラーパネル充電、発電機充電、鉛酸蓄電池充電)その中に、ソーラーパネル充電は700Wまで対応しますので、MPPTコントローラの力を加えて、最短3.5時間で満タンになれます。
 *AC充電とソーラーパネル充電を併用可能ですので、その場合、完全充電の時間が更に短くなります。

4.AC200本体には、高温保護、過電圧保護、低電圧保護、放電低温度保護、過電流保護、過負荷保護、ショート保護、充電過電圧保護などの設定を施し、皆さまに安心してお使い頂けるよう最善を尽くしております。

 パワーオークグループ本社の研究開発部門は2009年にスタート。現在は100人ほどの研究開発チームとして、発明特許、実用新案、ソフトウェア著作権など累計100件以上を保有しています。ネットワークでのオンライン制御が可能な双方向インバータをはじめ、バッテリー制御システム、太陽光発電システム、風力発電システムなどのほか、家庭向けオフグリッドシステム、小規模事業者向けのマイクログリッドシステムの研究をしております、ぜひ応援をよろしく申し上げます。

 本社工場には、面積が約4万坪であり、AI化、自動化、情報化を進めた最新鋭システムが設置され、高品質の製造ラインを担っています。また、MES情報化生産管理システムを採用することで、製品製造の高品質、高効率を確保します。国際認定について、本社は ISO 9001/ISO 14001/ISO 45001/SA8000などの認定を持ちます。製品はTTV-Mark(アジア初の企業)、VDE、PSE、KC、BIS、UL、JIS_C8714などの認定を獲得しました。

 日本法人は、2019年に横浜市でスタートしました。当初から製品に対する評価が高く経済産業省グッドデザイン賞や楽天新人ショップ賞を受賞。2020年夏、メンテナンス部門とサービス部門を充実させるため相模原市南区に社屋を移転しました。

 いつも、「エコ」を心得にして、「未来」に向いて、「技術」を極めて、「創新」を続くのが弊社の理念です。

Q1: 2台以上の「BLUETTI EB70」を合体して使う事ができますか?

A1: できません。

Q2: 「BLUETTI EB70」の寿命はどのぐらいですか?

A2: BLUETTI EB70の充放電サイクル数は2500回以上です。従来の製品充放電サイクル数は300回~1000回と言われていますので、2~8倍の寿命ということになります。

Q3: ファンの音は大きいですか?音圧レベルはどのぐらいですか?

A3: ファンの音は55dBです。この数値は小さい声でしゃべるのと同じレベルの音量で、室内使用時でもうるさく感じない音量とされています。

Q4: BLUETTI SP120以外のソーラーパネルで「BLUETTI EB70」に充電することは可能ですか?

A4: 下記条件を満たせば可能です。

  ・開回路電圧は許容範囲内

      ・MC4ケーブルが使える

Q5: BLUETTI SP120のソーラーパネルはBLUETTIのポータブル電源に何枚がつかえますか?

A5: BLUETTI EB70は1枚のみ使えます。(BLUETTI AC200を充電する場合には、最低でも2枚が必要です。太陽光が弱い時には2枚では低電圧となりますので、3枚の直列接続をお勧めします)

Q6:本製品で手持ちの電気製品は使えますか?

A6: 「BLUETTI EB70」の出力は700Wまでの電気製品 をご利用いただけます。お手持ちの電気製品の最大消費電力をご確認ください。一般的な電気製品の消費電力を目安として掲載(製品背面、取扱説明書など)しております。

Q7:電源を供給しながら同時に本製品を充電することができますか?

A7:可能ですが、充放電の同時使用は電池の寿命に悪影響があります。電池を長持ちさせるためには、充放電を同時に使用しないことをお勧めします。

Q8: パススルーに対応していますか?
A8:対応しております。

Q9 製品はいつ頃出荷されますか?
A9:2021年2月末~3月頭に出荷予定ですが、生産状況に合わせて出荷が前後する可能性がございます。

Q10:「BLUETTI EB70」の保証期間はどれくらいですか?
A1:メーカー保証期間は2年間です。また、弊社の日本人スタッフよりアフタ・サービスを提供しておりますので、ご安心ください。

 「BLUETTI EB70」は弊社の自信作として、皆様にベストな製品環境を提供することを信じています。ただし、新製品とにつきまして、ご購入する前に下記のリスクを必ずご確認ください。基本的に、お約束の期間内で製品を出荷する予定ですが、下記の原因で出荷が遅くなる可能性があります。
 ・製品の認証機関の遅延
 ・原材料の出荷遅延
 ・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷遅延
 ・大規模災害や情勢による出荷遅延
 出荷時期については過去の経験により予想しています。万が一、上述の事態が発生すると、製品の出荷が遅くなる可能性があります。その場合、できるだけ早く連絡いたします。

 製品について

 光やディスプレイの違いによって、実際に届いた商品が想像していた色と違う可能性があります。
   開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、必ず「最新の活動報告」にて報告いたします。

 価格について

 ご支援人数が予測を上回ったり、為替レートが大きく変動した場合、正規販売価格が予定販売価格を下回る可能性がございます。

 キャンセル・返品について

 お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: パワーオーク株式会社

◯ 事業者の所在地:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間1丁目17-16

◯ 事業者の連絡先:TEL:042-851-6996 メール:bluetti.jp@bluetti.com 
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
 ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 対価以外に必要な費用:リターン価格とは別にCAMPFIRE のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIRE が受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

公式Twitter       公式Facebook

公式YouTube     公式Instagram

  • 2021/01/14 15:35

    サポーターの皆様【BLUETTI EB70】プロジェクト運営チームです。いつもお世話になっております。 この度は、小型ポータブル電源【BLUETTI EB70】のプロジェクトにご支援、ご関心をいただき誠にありがとうございます。今日の本題は、最大級ポータブル電源「AC200」を紹介させていただき...

  • 2021/01/09 17:33

    サポーターの皆様【BLUETTI EB70】プロジェクト運営チームです。いつもBLUETTIへご支援いただき大変に感謝申し上げます。数年に一度の寒波と大雪の影響により、北海道、東北、北陸、山陰の一部で大規模な停電が発生しています。寒さの中でご不便な生活を強いられている皆様には、心よりお見舞い申...

  • 2021/01/07 18:09

    サポーターの皆様【BLUETTI EB70】プロジェクト運営チームです。いつもBLUETTIへご支援いただき大変に感謝申し上げます。昨年来の新型コロナウイルスの影響で休日の過ごし方も大きく変化してきたようです。そこで、にわかに脚光を浴びているのがアウトドアレジャー。特にキャンプは、三密を避けて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください