はじめに・ご挨拶

はじめまして!東京都立大学女子チアダンス部RITZです!

「 笑顔を届けたい 」

RITZはそんなチアスピリッツを胸に活動しています。応援団だからこそできるチアダンスを目指して、近年では応援に加えて大会への出場、単独公演の開催など、活動の幅を広げています。今年はコロナウイルスの影響で、仲間と一緒に踊ることが厳しい状況が続いています。しかしオンラインでの練習をはじめ、今できることを積み重ね、限界のない挑戦を続けています。

zoomでの練習練習風景

ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIPへの出場

このプロジェクトで実現したいこと

今年で2回目となる単独公演《RITZ PARTY 2020》の開催が決定いたしました!

日時:2020年12月6日(日曜日)19時半開演
場所:南大沢文化会館、主ホール

約半年間対面での練習ができず、先が見えない状況で単独公演の開催を決定するにあたり、様々な困難がありました。しかし、お客様に最高のステージを見ていただけるよう部員一同懸命に取り組んでおります。今年は、コロナウイルスの影響で練習時間や人数に制限がかかり、学校の施設が例年のようには使うことができませんでした。そのため、部活が再開した10月から全ての練習を外部施設で行い、初めて学外での単独公演開催に踏み切りました。しかし、外部施設利用料、ホール利用料、衣装費用、練習使用機材費用等に関して、財源の確保が当部員だけでは困難な状況にあります。レベルアップした《RITZ PARTY》をお届けするために、皆様からのご支援をどうかお願いいたします。
また、少しでも地域の皆様や、コロナ禍で同じように大変な思いをしている皆様を応援したいという思いから、今年は単独公演と併せてチャリティー支援を行わせていただきます。

《RITZ PARTY》のさらなるレベルアップ、そしてチャリティー支援にご賛同いただけましたら、ご協力お願いいたします!!

詳細は以下に記しておりますので、ご参照下さい。

プロジェクトをやろうと思った理由

「―私たちにしかできない、私たちらしい最高のステージを作りたい―」

そんな思いを胸に、単独公演である《RITZ PARTY》は去年からスタートしました。部としては今年で2回目の公演となり、今年度は初めての外部施設での挑戦となります。
今年のチーム理念である「progress」を体現し、私たちにしかできないチアスピリッツ溢れる単独公演にできるよう、日々練習を積み重ねております。コロナ禍で、当たり前であった日常が一変し、部活を行う際にも制約を付けざるを得ないような状況となりました。しかし、チアダンサーとして諦めない、誰かを応援する、そして挑戦し続けるという「progress」を体現するにはどうしたら良いか、と日々模索して参りました。
そんな中での単独公演は、沢山の方に支えられての挑戦となります。だからこそ、ただ単独公演を行うだけでなく、私たちの公演を通して誰かをもっと「cheer」したいという思いから、今回はご協力いただいた内の6割を単独公演の運営費、4割を大学が所在する八王子市へ、コロナウイルス対策支援のためのチャリティーとして支援させていただきます。(今回の公演は、八王子市との共催で開催させていただきます。)例年は、様々なイベントを通して地域の皆様に笑顔と元気をお届けしていました。しかしイベントなども全て中止となってしまった今年は、チャリティーという形を通して少しでも地域の皆様、そして同じように大変な状況で頑張っている皆様を「cheer」していければと考えております。

2019年 RITZ PARTY


資金の使い道

6割:単独公演の運営費
※内訳 10月〜12月の施設予約費(約12万)、ホール利用費(約18万)、衣装代(約20万)

4割:『八王子市新型コロナウイルス感染症対策支部』へ支援
※共催:八王子市


リターンについて

1000円
公演のエンドロールにお名前を載せさせていただきます。※1

3000円
公演のエンドロールにお名前を載せさせていただきます。※1
メールアドレスをご記入いただいた方に、部員からのお礼メッセージ動画を送らせていただきます。

5000円
公演のエンドロールにお名前を載せさせていただきます。※1
メールアドレスをご記入いただいた方には、部員からのお礼メッセージ動画を送らせていただきます。
公演に来ていただける場合、公演当日の特別席をご用意させていただきます。※2 ※3 ※4
公演に来ていただけない場合は、RITZ PARTY special movieを送らせていただきます。

※1 備考欄にエンドロールに記載するご希望のお名前をご記入ください。(記載しないことも可能ですので、その場合、備考欄に「匿名希望」とお書き下さい。)
※2 備考欄にチケットの有無をご記入ください。
一般席の一次予約が始まっていますが、お席には限りがありますので重複してのご予約はご遠慮下さい。
既に一般席でご予約済の方は、備考欄に「チケット無、一般席予約済み」とご記入ください。こちらで一般席から特別席に変更させていただきます。
※3 お席を用意する都合上、予約フォームを送らせていただきます。必ず備考欄にメールアドレスをご記入ください。(システムの都合上クラウドファンディング終了日の翌日以降に送らせていただきます。ご了承ください。)
※4 お連れ様一人の同伴が可能です。詳細は予約フォームにて送らせていただきます。


最後に

「見てくださる方全員に元気と笑顔をお届けしてcheerする応援団チアリーダー」
「自分たちがステージの主役となる、ぐっ!と魅了できるようなカッコイイ競技チアダンサー」

それら二つの面を持つ私たちRITZにしか出来ないステージをお届けできるように、RITZのパワフルさを最大限引き出した、見てくださる方全員にワクワクと感動をお届けする、色鮮やかなpartyのような公演をお届けできるように日々活動に取り組んでおります。暖かいご支援をどうかお願いいたします。

また、最高のステージと共に、部員一同、皆様とお会いできることを心よりお待ちしております。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください