はじめに・ご挨拶


初めまして、僕たちは神戸を拠点に活動するユニット  BeeeeeeFreeeeee のフリーランスデザイナー 久保田浩貴と、神戸芸術工科大学の東樹生です。



僕たちは大学の同じ学科で知り合い、そこから同じダンス部に所属し、これまでの授業でもコラボ活動をして作品を制作してきました

現在私、久保田浩貴は学校をやめてグラフィックデザイナーのフリーランスになり日々活動中です。


辞めた理由としましては、単位が足りなくて留年になりました。笑


そこで自分と真剣に向き合い、先を踏まえて真剣に考え、学校を辞めるという決断に至ります。

留年になったのも結局は自分の弱さが原因だと思います。覚悟を決めて退路を断ちました。



そして、フリーランスとして独立するということを心に決めて走り出します


フリーランスで活動しているのもフリーランスとして生計を立てることを考えているなら、なってしまう事が一番早いと思ったからです!


今は、印刷会社でも働きながら、絵画教室のHPを作成したり、服のデザインや、イケてる友達のイラストを描いたり、地域のデザインのプロジェクトに参加しながら日々過ごしています





http://instagram.com/dd__l7

https://issuu.com/locky_0812_bb/docs/portfolio-____



久保田 浩貴のInstagramアカウントとポートフォリオです。

日常の活動と作品をUPしています。



コロナが流行りだしたことも要因の一つでもありました。

大学ではリモートの授業に変わったり、卒業の展示も美術館で展示が出来なくなり、就職難という始末!

社会人としての舵を切るには最悪の年だと思います


東樹生は、現在学校を休学し自身での制作活動に励んでいます



コロナ禍に置ける中でも、自分自身のコロナに対する感情や思いなど。

メッセージ性のある数多くの作品を自粛中も制作しました


Title - COVID


http://instagram.com/badd_factory


こちらが、東 樹生のInstagramアカウントです。


アートだけに留まらず大学から始めたダンスでもこだわりをもって追求する姿はとてもリスペクトしていて、身近で、1番刺激をもらえる相方です!!


現状に悔やんでいても仕方なく、今出来ることを全力でするしか道はないのだという思いで僕たちは日々過ごしています


そしてNYで活動することは、まだまだ視野の狭い自分達にとって大きく成長に繋がることでもあり。

何より、ワクワクしてクリエイティブな生活を送れると感じていて、

コロナショックを食らったNYのストリートシーンにもパワーを与えたいと思っています!!

そう思いこのプロジェクト設立に至りました。



このプロジェクトで実現したいこと



僕たちはダンス部に入ったことをきっかけにこの大学生活においてストリートカルチャーに大きく影響を受けました。


そして今年3月。ストリートカルチャーの本場NYで、何か面白いことができるんじゃないかと思い2人で旅立つ予定でしたが、コロナの影響でそれは実現することは出来ませんでした。


現在、BeeeeeeFreeeeeeで2月後半頃に心斎橋で個展、グッズ販売をする予定で、それに向けて日々作品を制作しています。


そこで実現したことを展開し、個展やライブペイント等、ストリートの中で自分たちのアート、デザイン、イラストを表現することが今あるビジョンです。

なんでもやってみて、プランを練り、ビジョンをリアルに変えていきます!!





これまでの活動


神戸芸術工科大学3回時でのコラボ活動で、『 Doppelgänger 』をテーマに、ギャラリーを使い20点近くのアート作品を展示させてもらいました。

この時が、BeeeeeeFreeeeee設立のきっかけです。






他にも、今年5月から7月にかけて神戸花隈駅近くのビルのオーナー、中原ストアさん協力のもと屋上でのペイント活動も行いました。


壁に直接、手描きでQRコードを描き読み取れることにも成功しました。


スキャンすると自分たちのインスタグラムのアカウントに飛ぶようになっています。どこにいてもここを通じインターネットとストリート、神戸とNYを紡ぐ電波塔のような役割を果たせればと思い、自分たちの活動を逐一発信していくことが出来るものを再現しました。


↓上が所在地で、インスタのURLが中原ストアさんのInstagramになります。



https://goo.gl/maps/3LvXWpuMu5DYA7Si6

http://instagram.com/nakahara.mujin.store 





資金の使い道


・アメリカへの渡航費 15万円

・NYでのバスキング費( 展示・画材等)

 10万円

・リターン制作費 5万円



実施スケジュール


12.15 - クラファン開始

1.28 - クラファン終了

1.28〜 リターン制作期間

2.28 - リターン終了目安

4.01 -  NY出発



最後に


最後までご読み頂きありがとうございます。

このコロナ禍の中、自分たちが出来ることは何なのか、その中で最大限の成果を上げれることはなんなのか。このクラウドファンディングもその一つだと思っています。


イイモノを作り、1人でも多くの人と何か生みだせたらと思い、関わってくれた人みんなで楽しめるエンターテイメントがしたいです!

そしてこのクラウドファンディングを絶対に成功させ、一緒にプロジェクト達成の喜びを味わって下さい!!



今あるビジョンをもって、神戸をレペゼンし、アメリカで一発当ててこの現状に新しい風を吹かせます。ご協力よろしくお願い致します!!!🙇🏾‍♂️




※Beeeeeefreeeeee shirt リターンについて。

現在Long sleeveとT shirtをどちらも選択する状態になっているのと、color選択が出来ない状態にあります。リターン施行時にメッセージを送らせて頂くので、仮の形で入力お願い致します。お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/01/26 21:30

    クラウドファンディングの目標金額を達成することが出来ました!ご支援、誠にありがとうございます。プロジェクトは残り二日となりましたが、個展という次の目標に向かって、突っ走りつつ引き続き応援の程、宜しくお願い致します!

  • 2021/01/15 06:40

     この度はクラウドファンディングのご支援、誠にありがとうございます。3月に心斎橋で行う個展情報をアップさせて頂きます。BeeeFreee 展日程 3月 5.6.7日時間 10.00〜20.00場所 心斎橋 5番駅 iroiro 4階大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-26浪速ビル404号室料金...

  • 2021/01/11 23:55

    皆さま新年明けましておめでとうございます。この度はクラウドファンディングの支援誠に有難うございます。自分たちは、アメリカへ行き視野を広げ更なる飛躍をするために日々自分たちの腕に磨きをかけています。2021年を象徴する動物は丑です。昨年は、大変な年になりました。干支の丑にはこれから発展する前触れ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください