はじめに

この度、夫婦で北海道札幌市に青果店「旬・青果のったん」を開店する事となりました。旬の青果の販売だけではなく、野菜や果物のスムージーの販売、旬の野菜や魚を使った弁当の販売、惣菜や揚げ物の販売も行います。道の駅のような八百屋を目指しています。是非ご支援ご協力をお願いします。

このプロジェクトで実現したいこと

フランチャイズ小売店の経験を生かして地域に根付き、地に足のついた、道の駅の様な暖かい店作りを目指します。

私たちの地域のご紹介

店舗は、札幌市豊平区に開業致します。北海道では旬で美味しい地産の青果や水産物が豊富です。その旬な素材を沢山の方々にお手頃で提供したい。

プロジェクトを立ち上げた背景

什器や器具、工事費など事前に貯蓄また確保して参りました。潤沢に準備して参りましたが、追加工事などに経費が膨らみこのプロジェクト支援に応募しました。もちろん、全国沢山の方々に旬なものをお届けしたいとの思いも合わせてあり行動しました。もちろん、リターンを気に入って頂けた際には、注文配送にも対応させて頂きます。

これまでの活動

調理学校を卒業

飲食店調理師を11年務める

フランチャイズ小売店の店長を10年間務める

青果や魚介類の販売にも力を入れ、多くの売上を上げてきました。

また市場取引で取引関係を広めて参りました

青果の目利きにも自信があります!

資金の使い道・実施スケジュール

開業資金(工事費用の一部)

仕入資金の拡充

リターン品の資金

クラウドファンディング手数料

2020年10月中旬 物件契約完了
2020年11月15日クラウドファンディング終了
2020年12月7日 新店舗オープン
2021年4月頃 リターン発送

目標額に到達しなかった場合でもリターンは必ず実施致します。


リターンのご紹介

3,000円  旬の野菜の詰合せ

                  例(男爵いも、札幌黄、とうもろこし、北あかりなど他旬野菜を選別)

5,000円  旬の野菜・果物の詰合せ

      例(男爵いも、札幌黄、とうもろこし、北あかり、など他旬野菜を選別)

                  例(王林、ジョナゴールド、さくらんぼ、ハスカップ、ぶどう、など他旬果物を選別)

10,000円 旬の水産物

                  例(たらこ、いくら、帆立、毛蟹、ししゃも、ほっけ、など他旬水産物)

15,000円 旬の野菜果物水産物詰合せ

                  例(上記青果水産物の中から厳選品の詰合せ)

※全てのリターンは、金額に見合った選別と内容物で旬な物をお届け致します!

[配送時期]

①野菜・果物 時節により

2021年春頃

②水産物 時節により

2021年春以降

出来る限り早くの配送を目指しますが、旬をお届けしたくご理解の程を宜しくお願い致します。配送日程の目処は、個々にお知らせ致します。


最後に

本当の意味での夫婦での独立、地域に根付き地に足を着けて経営することを考えております。確実に、旬な商品を支援者にリターンさせて頂きます。どうかご支援をお願い致します!

旬・青果のったん

北海道札幌市豊平区中の島1条6丁目5-10-1階

営業時間 AM10時~PM6時

定休日 日曜日、祝日

HP http://www.nottan.net    (準備中)

E-mail info@nottan.net

Tel&Fax 準備中


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください