はじめに・ご挨拶

日本こどもフィットネス協会です。私達は「日本中の子ども達を元気にしよう」というミッションを持ち活動しています。

前回のクラウドファンディングでは地区大会を勝ち抜き、夏の全国大会を楽しみにしてくれていたチャレンジカップ選手の皆様にこのプロジェクトを通して元気と感動をもらいました。

ひとつひとつにストーリーが詰まっていて、画面には映っていないけれど家族のサポート、お母さんの愛情をすごくすごく感じることができました。

皆様からの動画を見て、 「そうだ!お母さんにありがとうを伝えよう!」と思い今回のプロジェクトを立ち上げることにいたしました。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍の毎日、子育てを頑張っているママに‟ありがとう”を伝えたい、日本の未来を作る子ども達を守り、一生懸命に母の役割を果たし、家事も仕事もこなしているママの夢を叶えたい。

・少しだけ自分の時間が 欲しい?
・ママ友とお話したい?
・旦那様にやさしい言葉をかけて欲しい?
・旅に出たい?
・ゆっくり外食したい?
・美容院に行きたい?
・映画館に行きたい?
・お買い物に行きたい?
・昼寝したい?
・ご飯作って欲しい?
・簡単ストレッチで肩こり解消したい?
・習い事したい?
・子どもと一緒に楽しみたい!
・学びたい!
・社会貢献したい!

全ては叶えられないかもしれませんが私たち日本こどもフィットネス協会は、今、私たちに出来ること!を以下のように実現させて子育てママを応援します。”ありがとう!”と”プチハッピー”をお届けします。



プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍の中長い自粛生活が続きました、再会した子ども達はとても元気でした。

その背景には家族の愛、強く感じました。

そんな強い日本のお母さんにありがとうの気持ちを込めて何か伝えたいと思いました。


これまでの活動

日本こどもフィットネス協会は「日本中の子ども達を元気にしよう」というミッションを掲げて日本全国でインストラクターが活躍しています。リアルからオンラインへと時代の変化とともに私達も成長し続けていきます。オンラインが進む中で日頃は参加することができない先生方のレッスンに参加できることが最大の魅力です。


資金の使い道

実施クラスの講師、インストラクタ―、施設費等の開催費用に充当させていただきます。


リターンについて

子育てママ応援プロジェクトとしてお母さんに喜んでもらえるコンテンツを複数用意しました。

オンラインを中心に《自分時間》や《お家時間》で参加できるトークやレッスン、可愛い我が子と家族と一緒に笑顔になれるレッスンをお選び頂けます。


実施スケジュール

2021年2月7日(日)より2月14日(日)


最後に

これまでに経験したことのないコロナ禍での出産と子育ては想像以上に大変です。

そんな中、懸命に我が子を守り続けているママたちを応援せずにはいられません。

日本の明るい未来のためにも子育てを応援しましょう!子育てママにプチハッピーを届けたい!

そんな私たちの気持ちをご理解いただけますようお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください