はじめに・ご挨拶

はじめまして、地元の東彼杵郡にてキャンプ場オープンを目指し、日々悪戦苦闘しながら準備を行っている永富と申します。

この度、父が生前愛した、景観を世の中の皆様に紹介し現実の世界から少し距離を置くことで「癒しや・楽しみ」を共感できる場所を創り出したいと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと

現代社会のストレスから解放される癒し空間を皆さんと一緒に笑顔で楽しめる空間の創出

現代社会は、経済的に豊かになり、便利で快適な生活が実現していますが、「ストレス社会」とも言われています。

世の中は様々なことで環境は充実してきていますが、仕事や人間関係の悩み、身体的な悩み、金銭面の悩み等、日々悩みはつきません。

更に、昨年末から始まった新型コロナウイルス感染症により、更なるストレスが増えております。

そんな中、亡くなった父が遺してくれた大村湾を一望でき・まるで時間が止まったかのような場所があることを思い出しました。(私もたまに、疲れた時は寄ってました(*_*;)

生前父はこの場所を人が集まって、みんなが楽しめる場所にしてほしいとの想いがありました。

(父自身も皆が集まり、ワイワイするのが大好きな人でした!(^^)!)

この場所は、季節の移り変わりを感じることができ、時間が止まったかのような感覚を覚え、夏には大村湾沿いで開催される花火も観覧することができる場所です。

ここだったら、みんながストレスから解放されて少しでも癒されるのではないかと思い、この場所をキャンプ場として活用できないかと、コツコツと準備を始めました。

プロジェクトを立ち上げた背景

しかし 一人の力では限界があった・・・・・・

現在は、週末には毎回草刈や掃除などをして、少しずつ片付けをしていっているのですが、どうしても一人の力では限界があると気づきました。

(写真上)奥に見える建物を撤去したり、大きめの岩を動かしたりは一人では非常に難しい。さらに皆さんに来てもらうには足りないものも多数あります。

これらを補うために、皆さんの力で助けていただきながら創りあげていきたいと思いクラウドファンディングに挑戦することを決意しました。

ストレスから解放されたい方、自然を好む皆様のお力添えを頂ければ幸いです。

目標設定

キャンプ場をオープンするためにはまだまだ準備が必要です。

その中でひとりでは出来なくて、費用も足りない1~6の部分を皆さんに助けて頂きたいと思っております。

1)既存建築物の撤去(生前父が自作した家です)

2)岩や木などの撤去

3)廃材等の廃棄処理

4)安全対策の柵を設置

5)トイレ・照明・管理棟などの設置

6)ホームページ開設

「第一のゴール」300,000円:このゴールを達成することで上記1が実行できるようになります。

「第二のゴール」500,000円:このゴールを達成することで上記2~4が実行できるようになります。 

「第三のゴール」1,000,000円:このゴールを達成することで上記5~6が実行できるようになります。 


リターンのご紹介

ご支援金額:3,000円

お礼のお手紙&キャンプ場絶景ポストカード


ご支援金額:5,000円

お礼のお手紙&オリジナルステッカー

※ステッカーにはロゴが入る予定です


ご支援金額:10,000円

お礼のお手紙&オリジナルタオル

※オリジナルタオルはいづれか1点になります。

ご支援金額:30,000円

お礼のお手紙&オリジナルタオル・キャップ


ご支援金額:50,000円以上

スタッフユニフォームへのお名前掲載(お名前以外でも可能)

※お名前記載に関しては、ご希望されるお名前で可能

(※ご希望されるお名前(ニックネーム可)を備考欄へご記入願います)

※文字数に関しては、基本5~7文字にてお願い致します。

掲載したユニフォームは、キャンプ場管理事務所への保管も行います。


最後に

乱文で読みにくかったかと思いますが、最後までプロジェクについて読んでくださり、ありがとうございました。

どうしても一人では無理がありましたので、是非皆さんの力で助けて頂ければと存じます。

皆さんのご支援、宜しくお願い致します。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/01/10 11:36

    やっと活動報告です。一昨日から降り続いていた雪今日は雪の状況も気になりキャンプ場で作業です。この木を切っていきます驚くことに、当キャンプ場予定地にはほとんど積もっていませんでしたが、氷が張っています。今日は次男坊も参加!(^^)!なにせ、手作りキャンプ場なんで少しづつです。もっと集中して作業が...

  • 2021/01/01 10:00

    2021年になりましたね!(^^)!年が明けるギリギリでのファンディング開始ですが、2名の方からの支援を早速頂いております。感謝です。さて、新しい年の始まり・・・。初日の出を、キャンプ場から拝むべく早朝から向かいましたよ。しかし、雲が多く拝めず(残念)でも早速来たので日の出の方向の写真をパチリ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください