J-FUN 魔法シリーズ第2弾!

『魔法のフライパン』

約2000万円のご支援を集めた「abien MAGIC GRILL」がフライパンになって再登場

その名も「abien MAGIC PAN」

abien MAGIC GRILLの特徴を継承しホットプレートでは溢れる煮物や蒸し焼きが可能になります。
電気さえあればどこでもどんな料理でも可能に。
油要らずで焦げにくく、煙も少ない。消費電力770Wの省エネ設計。
テーブル、アウトドア、テレワーク中に大活躍!魔法のフライパンがあなたの食生活を豊かにします。

【abien MAGIC PANの特徴】

何故、電気フライパンがないのか?

従来のホットプレートに使われているヒーターであるシーズヒーター方式やIH方式はヒーター部が大きくフライパンの形状に収まりません。

abien MAGIC PANは特殊な超薄型ヒーターを搭載する事でフライパンにヒーターを一体化する事に成功しました。

【abien MAGIC PAN】
構造

薄型のフィルムヒーターをフライパンの底に密着させ上部に放熱するよう設計しています。

このフィルムヒーターがフライパンの下に装着されることで、薄さと軽さを実現しています。

シーズヒーター方式の場合

シーズヒーターは分厚く、重いためフライパンに取り付けると大きくなってしまいます。
一般的に販売されている電気フライパンの重量はおおよそ約2kg *出力の小さなものは除きます。
また、フライパン全面にヒーターを配置出来ないため焼きムラで出来ます。

IH方式の場合

IHヒーターは分厚く、重いためフライパンに取り付けると大きくなってしまいます。
またIH対応金属のフライパンを使用するため重く、フライパンも限定的になります。


abien MAGIC PANはコンセントを挿してすぐに使えます。
火を使わないので簡単でお手軽・安心な調理を実現します。250℃まで約5分で加熱します。

操作も取っ手部分のダイヤルで行うので非常に簡単です。
※コントロール部は開発中のものになります。予告なく変更する場合があるので予めご了承ください。


Abien Magic Panは

・キャンプで火を起こす必要がありません。
・テーブルで調理出来るので座りながら調理が出来、家族団欒の時間も増えます。
・ボンベのガス切れや廃棄時のガス抜きが不要です。
・単身者マンションの不便なシーズヒーター式コンロとはもうお別れ。

腰痛でキッチン調理が辛い方も椅子に座って楽々調理可能です。

【abien MAGIC PAN】は保温機能付き

IHコンロやお鍋、容器に移さず保温が可能です。

麻婆豆腐が飛び散りません


ガスコンロを使わないのでPC作業時やアウトドアでも安心!

更に熱が上部に伝わる熱設計により近くにパソコンがあっても安心です。

IHコンロを使わないので電磁波の影響による頭痛や睡眠障害などの危惧も緩和が期待できます!


【abien MAGIC PAN】は油なしで焦げ付きやくっ付きもなく、優しく調理が出来ます。

表面加工の秘密

フライパン表面は、特殊な製法(アルマイト加工)でフッ素樹脂をコーティングしており表面ツルツルで滑りやすい。


abien MAGIC PANは剥がれにくい!ターナによる200万回の擦りテストに合格!

表面加工の実演テスト

ソースでのこびりつきテストです。

ソースがこびり付かずにスムーズに流れ落ちます!

色残り(味移り)テスト

こびりつきテスト(目玉焼き)

目玉焼きがふっと一息で飛び出します!

こびりつきテスト(チーズ)

スライスチーズにパンを載せると綺麗にパンにくっ付きます!

abien MAGIC PANはフィルムヒーターで発熱するので電磁波を出しません。

だから、安全に調理出来ます。


abien MAGIC GRILL調理レシピ集
チーズタッカルビ

朝食セット

シーフードのハーブ蒸し

レシピブック

レシピ制作・監修


概略仕様

注意:取手のコントロール部分は防水ではありません。水が掛からないようにお願いします。

*仕様は予告なく変更になる事があります。

コントロール部

温度は目安です。多少の誤差があります。


リスク&チャレンジ

プロジェクト終了後には迅速に配送手配を開始致しますが、諸事情により遅延が発生する事もあります。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 その際、活動レポートにてご報告させていただだきます。

※本製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から

量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が本プロジェクト販売価格より下がる可能性もございます。

※類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますようよろしくお願い申し上げます。


株式会社J-FUNについて

Management philosophy ”未来の暮らしに楽しさを”

楽しいワクワクするような体験や製品を手にする喜びは世代や性別を問わず共通だと考えます。

革新的な技術を使用し、未来に楽しさを感じる製品づくりをしています。

技術とアイデアを通じて大人から子供まで

"「FUN=楽しい」未来"に貢献していくことが弊社の使命です。

ホームページ:https://www.j-fun-jp.com

このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響で家庭での自炊や空気の新鮮なアウトドアでの食事が増えました。

そんな時代にフィットした『簡単に、手軽に、おシェレに、美味しい』リッチダイエット(豊かな食生活)を実現出来るかつてない商品を開発しました。

電源さえあればどこでもフライパン調理ができる【abien MAGIC PAN】をご提案します。

プロジェクトをやろうと思った理由

ひとり暮らしの方や自炊が苦手な方、腰痛でキッチンに立つのが億劫な方、キャンプで火を起こすのが苦手な方!このような方でも手軽に調理ができる調理家電商品を開発したいと考え取り組んできました。

これまでの活動

本商品のシリーズとして魔法のホットプレート【abien MAGIC GRILL】を開発し支援をし約2000万円のご支援を頂きました。本商品は引き続きキャンプファイヤー様で支援募集しております。

資金の使い道

ワクワクするような新商品の開発に使用させて頂きます。

リターンについて

実施スケジュール

2021年3月より随時発送いたします。


  • 2020/12/15 19:55

    ご支援者の皆様お世話になります。明日(12/16)のフジテレビのめざましテレビ でabien MAGIC PANが紹介される事になりました。放送は以下となります。12/16  時間 7:35頃 『卓上で楽しめる調理家電』というコーナーで紹介されます。宜しければ是非ご覧下さい。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください