はじめに・ご挨拶

2000年代初頭の米国での法制化を契機に、北米・欧州・韓国・中国へと拡大している「タイヤ空気圧モニタリングシステム」の法制化による装着義務化。                        日本でも近年、タイヤトラブルを原因とする事故は減るどころか増加している状況であります。     法制化による装着義務化が遅れている日本国内でも一部の高級車や輸入車には安全装備として装着されておりますが、まだまだ一般的な認知度は低い状況です。                     

一度でも走行中のバーストやパンクの経験をお持ちの運転者の皆様は事前に本装置が被る被害を低減する事が直感的にご理解頂けると思います。

 自らの意識で安全を積極的に買う時代ゆえに、私たちはお客様の日々の安全に少しでも貢献したいと考え本プロジェクトを実行させていただきます。


プロダクトのご紹介

【プロダクトの概要】

多くの電波利用製品に適用される国内電波法において、特定小電力無線機器のカテゴリーを準拠し認証取得し製品化を行った自動車用タイヤ空気圧監視システム「TDMシリーズ」の製造販売。

「プロダクトの詳細」

①国内類似の製品と比較して実売価格を2/3~1/3の価格帯で市場に提供。高い耐久性とリーズナブル性を高次元で実現しています。

②乗用車系システムの取り付けに特別な配線等は不要。手間のかかる配線作業が省ける事で取り付け費などの追加支出も一切不要。手軽に装着でき日常管理もお手軽なモデルをご提供。 

③ユーザーニーズに合わせた多彩なシステムが構築できるように複数の特性を持つセンサー群をラインナップ。このセンサーを小型車から大型商用車までカスタマイズ対応できるシステム構成で国内市場に提供させていただき、あらゆる車両の運行安全に貢献する事を目指します。

「利用シーン / 利用方法・操作方法」

「大切な時間を思わぬトラブルから守ります。」

TDMシリーズを車両に装着するだけで、日常的にタイヤ空気圧の管理不足に由来するトラブルを事前に回避する事が可能になります。

 システムの取付は電源接続作業さえ不要です。付属の取り扱い説明書の手順通りに車両に設置して頂ければメンテナンス時以外の操作は特に不要です。

ご利用方法は車内に設置するモニターの電源を入れて、センサーをタイヤに装着するだけです。 車両に合わせた設定を行えばあとはシステムが自動で稼働し異常の有無をモニターしながら運転者に適時お知らせます。


「どなたでも取付・操作が出来るように」

 モデルが変わっても操作手順は同様になる様に設計されています。 

 ご利用中の車両に合わせた設定変更も操作ボタンを数回クリックしていくだけで完成できます。

お困りごとにはサポートセンサーがしっかりとサポートします。


 TDMシリーズ概要説明動画

 


こだわり・特徴

私たちの製品へのこだわり

【安心してご使用いただける製品であること】

 ①日本国内で正規に使用できる電波法認証取得と更に高い安全を担保する技術基準を自主的に採用。

 ②長期間ご利用いただくために高耐久仕様の設計&プロダクト管理を実施。

 ③もしもの場合の相談・アフター体制。安心してご利用いただけます。

【誰にでも簡単に取り扱える製品であること】

 ①複雑になりがちな配線作業や設置作業を排除、軽自動車から小型・中型クラスの車両へセンサーを取付けて受信モニターを車内に置くだけで完了です。

 ②操作方法は不慣れな方でも安心な、簡単操作ガイドを標準添付。LINE @他によるサポート対応

【国内メーカーで最高のコストパフォーマンスと安心を同時に提供すること】

 ①徹底したエンジニアリング思想により最高のコストパフォーマンスを実現し提供します。

 ②開発開始以来、ジャパン・クオリティーの追求にこだわり続けています。

 

取得済み技適認証リスト。安全性確認試験レポート 

    夏場は過酷な温度環境に晒されるダッシュボード。
   TDMシリーズはセルフ給電システムを採用する故に、リチウム電池の安全性にはどこよりも拘り
   PSE認証対象外の製品にも関わらず自主基準にて同認証基準以上の安全性を確保しています。   

私達は、今回のプロダクトからユーザーの皆様に安心して利用していただくために他では
実施されていない製品保証2年間の標準化に取り組みました。

プロダクト誕生までのお話

私たちの「タイヤ空気圧モニタリングシステム」開発プロダクトは、今から4年前に遡ります。

主要事業にタイヤ販売専門店を有している関係からお客様にタイヤ販売への満足度だけではなく、プラス日々の安全も高次元で提供したいとの想いから、本システムをお手頃な価格帯で提供し普及を促進する事が最も近道だと考えました。以後製品開発を行いお客様の個々の車両に最適なシステムで提案できるよう複数の製品を提供できる開発体制を整え、この度「TDMシリーズ」として本格的に国内販売に至る事ができました。


リターンのご紹介

今回のプロジェクトでは、シリーズ展開するモデルの中で最もリーズナブルなモデルに対して広く皆様のご支援を募る事でシリーズ主力モデルとして国内普及への強力なバックアップ支援をお願いしたいと考えております。

このため今回のプロジェクトでは私たちの「タイヤ空気圧モニタリングシステム」TDM150EX(4輪用システム)と市販開始しているTDM600EX(4輪用システム)のバージョンアップ製品をメインのリターンとして提供いたします。

さらにキャンパー・小型/中型トラックなどの6輪モデルも同じくシリーズ展開にてTDM610EXとして今回、特別に提供いたします。 

【リターンの商品は全て消費税およびお届け送料込の価格にて提示されております。】



製品情報・仕様

 TDMシリーズは株式会社 T&D レグルスが設計・開発企画を行い海外OEMで製造委託方式にて生産しています。

 【 主要生産国 : 中華人民共和国 】


TDMシリーズは日本国内の特定小電力無線局として認証取得している製品です。一般のユーザー様でも無線免許不要でご利用可能です。

※日本国内では電波法規定の認証を取得していない無線機器製品の殆どは違法商品となり使用する事自体が不可能です。 これらの商品を購入して使用すると法令により使用者が処罰される恐れがあります。


メディア掲載
(YouTube 商品レビュー動画)





 よくあるお問い合わせ

《 TDMシリーズ TDM150EX/TDM600EX/TDM610EX 》 FAQ


会社・チームの紹介

プロジェクト実行者: 株式会社 T&Dレグルス 

チーム: タイヤ空気圧モニタリングシステム普及拡大チーム

チームの製品開発は実務経験豊富なエンジニアが統率しております。販売だけの目的ではなく実際に使っていただきユーザーの車両と共に、本システムをパートナーとして、信頼感&親近感を感じていただける商品開発に努めております。

今回の登場モデルから、消耗部品以外の一般製品保証期間を2年間とさせていただきます。
皆様に安心してご利用いただくために私たちは拘ります。

皆様のご支援の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



※ 本プロジェクトのリターン商品の準備スケジュール
  ●2021年3月初旬 リターン製品の発注契約済
  ●2021年6月中旬~下旬 第1ロット入荷予定
  ●
  ●


※ 本プロジェクトは【All-in方式】で実施します。

※ 本プロジェクトのご案内文中にて使用している、画像および動画は自社所有また権利者の承諾の下で適切に利用しております。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社 T&D レグルス
◯ 事業者の所在地:〒899-5431 鹿児島県姶良市西餅田2136番地
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0995-56-8607  メール: info-tdr@tdrinc.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください