再公演への想い

現在、コロナにより、多くの方々が夢や希望をあきらめてしまいそうになっています。

しかし、全てが次のステージへのプロセスであり、無駄な、無くてよかった事など何一つありません。

もう少し頑張ってみてほしいです。

必ず、このプロセスが夢を叶える大切な学びとなる日が来るから。


“Never give up for everyone ”

私は、この公演でテラ役を務めるダリアと申します。

現在、日本にあるロシア大使館学校を卒業し、来年日本の大学を受験する為に勉強中です。

私には小さい頃からの夢があります。

それは日本とロシアの友好関係を築くことです。

これまで、この夢の実現を目指して2国の架け橋となり、テラ公演のメッセージを世界に発信していくべく、頑張ってきました。

しかし、今年の初めに心臓に病状がでてしまい、バレエを休まなければいけない状態になってしまいました。

それでも、私は夢をあきらめられませんでした。

毎日少しずつ自分でレッスンを続け、半年かけて病状を改善させていた中で、プロデューサーの石塚宏一さんや浅井永希さんをはじめとするプロバレエダンサーの皆さん、様々な皆様が、1000年後の平和への願いをバレエを通じて一緒に世界に発信しようと応援してくださり、今回の再公演への出演を決めることにしました。 

愛を世界中に発信し、一人でも多くの困っている人々に勇気を与えるために、一緒に歩んでいただけると嬉しいです。


公演動画内容

公演には東京シティ・バレエ団で活躍している浅井永希が振付けし、庄田絢香、堤淳、石黒善大、上瀧達也、石井悠和らに加え、現在フリーで活躍している吉瀬 智弘も出演致します。

多くのプロバレエダンサーが、皆同じ地球人であるという自覚を発信する為、いろいろな国の子供達と奇跡の共演をします。 モルドバのキシナウ、モスクワ、ニューデリー、ウランバートル、ハワイ、シンガポール、東京で生まれた子供達、リヨンで育った子供、祖母がシリアに住んでいる子供達が参加します。

今回は、高木真理子さんが代表を務める Smile Walking Clubとコラボし、Smile Proのモデルの方達もフィナーレに出演することを予定しています。

また、東日本大震災の被災した子供たちを支援してきた「くるみボタンプロジェクト」、障害者施設スタジオプレアデスの障害者の方達が心のこもったグッズでサポートしてくれます。

一人でも多くの人々がこの創作バレエ公演【地球 -TERRA-】 を観て幸せな気持ちになり、勇気が出るよう、ダンサー、スタッフ、そして、いろいろな国から集まった子供達が心を一つにして取り組んでいます。 是非皆様の力をお貸し下さい。


このプロジェクトで実現したいこと

創作バレエ公演【地球 -TERRA-】 では、世界の平和の為に我々は、地球の一部であり、皆同じ地球人であるというメッセージを世界中に広め、世界中の多くの子供達が参加できるようなイベントを実現して参りたいと考えています。その為、公演には心から平和を願う子供達が出演してくれています。


これまでの活動

今年の1月に光が丘IMAホールにて公演を実施し、大使館の方を初め多くの方々に鑑賞いただき、暖かいご支援を頂きました。

今後も多くの公演に出演したい子供達にバレエを教えられるように、本年の6月にバレエスタジオTERRAもスタートしました。講師陣として現在様々な場で活躍される現役のプロダンサーが質の高いバレエレッスンをしております。 


バレエスタジオTERRAの代表、浅井永希は東京シティ・バレエ団にて「くるみ割り人形」ピエロ、中国、葦笛、「コッペリア」戦い、「白鳥の湖」等多くの主要な作品に出演し、本公演の振付・演出を手がけています。

講師の庄田絢香は『白鳥の湖』、『ジゼル』、『くるみ割り人形』クララ、『コッペリア』にて主要な役を好演。2017年より「くるみ割り人形」クララ役で主演を務め、 2018年12月のDance Timesによるダンサー月間ベストテンに選ばれ、『ロミオとジュリエット』にてグランドバレエ初主演を務めています。本公演にも出演します。



資金の使い道

■動画配信費用

■バレエスクールの運営費 

■スタジオの使用料等

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も公演を実施し、リターンをお届け致します。


サポートメンバー

◆中後まどかさんの「くるみボタンプロジェクト」は、ハワイの友人がブランケットを作って被災地に送り、その端切れで”くるみボタン”を作ったことからスタートしました。
2011年3月11日、東日本大震災発生。

これまでに、「くるみボタンプロジェクト 」の売上金は東日本大震災の支援金として被災した子供達のために寄付されています。

今回、地球テラのプロジェクトに心より賛同して頂いたまどかさんのご好意で、サポートして頂く皆様に、この「くるみボタン」をお届けすることになりました。


◆障害者施設スタジオプレアデスは、障害のある方一人一人が持つ様々な可能性や才能を生かして働く未来を夢見て、地域から失われつつある工芸の技術の継承や、安全安心な農業をテーマに、様々なものづくりを行っています。 複合型施設の良さを生かして、大きな家族のように子供から大人までが助け合い、学び合い、育ち合って事業所を運営しています。今回、地球TERRAのビジョンに共感した、障害者の方々が、特別に銀河ブルーペンダントやテラの公演バッジを作ってくれました。 是非、皆様お使い下さい。

 

リターンについて

・3,000円【応援コース】
🔹お礼メッセージ
🔹公演の動画配信
🔹ホームページにて応援者として名前の掲載

・6,000円【グッズ提供コース】
🔹公演の動画配信
🔹くるみボタン/1個

・6,000円【グッズ提供コース】
🔹公演の動画配信
🔹テラの公演バッジ/3個 

・6,000円【グッズ提供コース】
🔹公演の動画配信
🔹テラのストラップ/1個 

・6,000円【グッズ提供コース】
🔹イシュタール美容液 /1本

・10,000円【グッズ提供コース】
🔹イシュタール美容液 /2本

・10,000円【応援&グッズ提供コース】
🔹地球のBlue Pendant/1個
🔹公演の動画配信
🔹ホームページにて応援者として名前の掲載

・20,000円【応援&グッズ提供コース】
🔹地球のBlue Pendant(大)/1個
🔹公演の動画配信
🔹ホームページにて応援者として名前の掲載

・100,000円【応援コース】
🔹お礼のお手紙
🔹公演の動画 配信
🔹出演者によるメッセージ動画
🔹ホームページにて応援者として名前の掲載

・300,000円【特別応援コース】
🔹お礼のお手紙
🔹公演の動画配信
🔹あなたの為だけの出演者によるメッセージ動画
🔹テラの特別応援者としてホームページにて名前の掲載
🔹テラの特別応援者として来年度、全ての動画配信において名前の掲載

※支援時お名前を掲載するリターンにおいては、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※配信動画は公演を配信用に編集したものとなります。
※公演動画は2021年1月配信予定です。


最後に

今回は、高木真理子さんが代表を務めるSmile Walking Clubとコラボし、Smile Proのモデルの方がフィナーレに出演することを予定しています。

高木真理子先生は、障害があるからできない、させられないと決めてしまわず、障害者の可能性を信じ、未知なる可能性を広げるためのきっかけを作りたいと考えています。

障害があっても、国も言葉の壁も関係なく、”大きな世界”へ飛び出し、共に成長し、夢に向かう喜びを身体で感じてほしいと考えています。


プロのダンサーといろいろな国の子供達と共に、地球TERRAのメッセージを世界に広めてまいりたいと思っています。

皆様のご好意、ご支援に心より感謝致します。 

地球TERRAが1000年先の礎となるよう、尽力して参ります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください