はじめにご挨拶&いきさつ

私の簡単に自己紹介をさせていただきますと、私は鹿児島で育ち現在の職業は病院に勤務する正看護師です、その傍ら趣味であったネイリストの資格を取得しましてネイリストのお仕事もさせて貰ってます。

沖縄移住から開店までの経緯

2018年秋に結婚と妊娠をしたのをきっかけに夢だった「南の島で小さな個人のネイルサロンをやりたい」ために沖縄へ移住してきました。

移住してから妊娠している間に、お店の開店に向けて小さな店舗を借り、オープンの準備を進めてきました。

生まれてくるお腹にいる赤ちゃんと一緒にお店も成長させようと夢いっぱいで本当に幸せな時間でした。

しかし、出産予定日の1週間前の2019年夏。突然、夢は砕け散り悪夢に変わりました。

原因は不明のままですが子宮内胎児死亡、、そのショックで倒れ、病院に運ばれて緊急手術になり意識不明なまま帝王切開、さらなる悲劇が追い討ちをかけて「羊水塞栓症」という10万に1人ともいわれる難病を発症、4日間赤十字病院のICU室で生死を彷徨いました。

あれから1年半たち、

再び夢だったネイルサロンをやってみようと思い立ち、2020年夏に世界中がコロナ禍の中再び店舗を借りて再出発を決意。

そして今年5月に再び妊娠することができました(2021年2月出産予定日)!

まだ無事に出産できるかはわかりませんが、不安と闘いながら来年の開店の準備をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

プロジェクトの実現したいことは、値段が高くてネイルサロンに通えない学生など、ネイルサロンに行くには敷居が高いと感じている方、ネイルの道具を揃えるまではちょっとという方、気軽にネイルが学べたり、技術を練習したい方にきていただけるような場所を作りたいです。

店舗情報


〒901-2225

沖縄県宜野湾市大謝名1丁目12-2


資金の使い道

集めた支援金用途は、現在営業している店舗にセルフ型ネイルサロンの設備の設置費用に使わせていただきたいです。

内訳はネイルデスク、ネイルライト、ネイルテーブル&イスなどの設備

ジェルネイル一式、溶剤薬剤関係、棚、ワゴンテーブル、備品など

資格や免許

正看護師免許、ネイリスト検定三級

◎古物商許可免許971042000391                 管理者 廣末泰徳 

リターンについて

リターンについては自作したネイルアートチップとその自作のネイルアートチップ作成に使用した中古ネイルポリッシュのセット。


実施スケジュール

2021年1月

クラウドファンディング終了

2021年3月

応募してくれた方にできるだけ早く作成してリターンをお送りいたします。

2021年5月に開店の準備

2021年7月にオープン

現在の状況

ネイルの販売を宜野湾市の店舗で一部行っています。セルフ型ネイルサロンはまだ改装中です。



最後に

まずは沖縄からセルフ型ネイルサロンを広めていくのが目標です。

新しいことをやるアイデアはたくさん持ってます。応援してくれるとありがたいです。

★募集方式は<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/12/05 14:03

    ひさしぶりに更新です。バリ島などの民族衣装などを扱ってるチチカカさんが沖縄から撤退するということでペディキュア用の台を頂きました!産休に入りまして仕事もひと段落し、お店のオープンも来年に向けて準備中です。早くコロナがいなくなってくれるのを祈ってます。

  • 2020/11/22 21:41

    誰も支援してくれないと思ってたところ、なんと初の支援者が、、本当に嬉しいです。コロナ感染拡大しており休業を利用して少しづつクリスマスの準備してます。ご質問を多く受けております→リターンにはお店で使用してますCHANELのネイルポリッシュ付きです。一本3000円はします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください