はじめに・ご挨拶

はじめまして。

北海道札幌市で活動中のシンガーソングライター、かなこうたと申します。

只今、22歳で2020/11/26をもって23歳になります!

現在はライブ配信アプリPocochaでファン獲得活動を、そして、週に一度のツイキャス配信やYouTubeへのアップロードでファンの方へのオリジナル曲披露の活動を行っております。


このプロジェクトで実現したいこと

オリジナル楽曲7曲程度を収録した弾き語りアルバムを2枚製作したいです!

東京と大阪での弾き語りライブを行いたいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

昨年の冬ごろから本格的にプロを目指した活動を始めました。それから、オリジナル曲の製作を続け、今では全25曲となっております。もちろんまだまだ製作は続けますが、形として世の皆様に聴いていただきたい気持ちが日に日に強くなりました。


自身でのレコーディングもやってみましたが、曲の魅力を最大限発揮することはできませんでした。プロの方にお願いする選択肢を見るようになり、お話を伺ったところ、費用について面を食らってしまったことがきっかけです。

あとは、このご時世の中でも万全の対策を行った上でどうしても生の音楽を届けたいと思ったからです。

これまでの活動

SNSなどを使った配信活動等&自身でのレコーディングによるYouTubeへの投稿&地元のライブバーなどでのライブ活動をしてきました。


資金の使い道

レコーディング~ミックス費用  350,000円

CD製作費用    140,000円

ジャケットデザイン費用  20,000円

リターン送料&梱包費  50,000円

東京大阪でのライブ費用(会場費&交通費&宿泊費)  300,000円

クラウドファンディング手数料  232,200円

合計 1,092,200円

リターンについて

【2100円コース】

・お礼のお手紙(電子文字)

・製作CD1枚(ご希望には添えません)


【3200円コース】

・お礼のお手紙(電子文字)

・製作CD2枚


【6500円コース】

・お礼のお手紙(手書き)

・製作CD2枚

・お手紙へのサイン


【12000円コース】

・お礼のお手紙(手書き)

・製作CD2枚

・お手紙へのサイン

・ライブへの招待状1枚


【56000円コース】

・お礼のお手紙(手書き)

・製作CD2枚

・お手紙へのサイン

・ライブへの招待状2枚

・ライブ会場での直接サイン(書いて欲しいものをご持参ください)


※ライブの際の交通費等は自己負担でよろしくお願い致します。

※ライブへの招待状はご指定日時のライブのみでご利用できます。

※12000円コースをお選びの方は備考欄に東京会場か大阪会場でご希望の方をお選びください。

※56000円コースをお選びの方は、2枚お渡しすることも出来ますが、1日しか来れない場合はそちらをお選びください。その際は、今後も使えるライブチケットを1枚追加で送付させていただきます。

※ライブの日時については出来るだけ皆さんのご希望に沿いたいと思っておりますので、実施月の中で、すでにどうしても参加できない日が決まっている方は備考欄にてお知らせください(必ず考慮できるわけではありません)

実施スケジュール

レコーディング&エディット&ミックス→1月中

CD製作→2月中

販売開始→3月中

東京での弾き語りライブ→4月中

大阪での弾き語りライブ→5月中


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

このご時世の中で音楽業界は、ライブ活動の面で厳しい逆風を浴びています。本来音楽の魅力をもっとも伝えられるのはライブです。しかし、それと反比例するように多くの人が音楽を求めているように思います。

人の心を動かす歌を歌う自信があります。

ぜひ、よろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください