⭐️ご挨拶

 初めまして、太田未来です。 

 15歳で熊本から上京、16歳で歌手としてメジャーデビューし活動しておりましたが、6年前の出産を機に活動休止。2児の母として育児に専念しておりました。

    まだまだ、子育ては落ち着いていませんが、2021年より少しずつ、活動を再開する予定です。

最近の活動は、Youtubeの【 39studio♪ 】にて、公開しております。
近況などをご覧いただけると幸いです。


⭐️このプロジェクトで実現したいこと

 私、太田未来がオンライン配信スタジオ「39studio♪」を創り、コロナ禍の子育て中のママを応援する音楽を中心とした配信をしたいと考えております。

★39studio♪からのライブ配信内容★

・太田未来のライブ 
・ボイス・トレーニング 
・親子カラオケ教室
・あそび歌親子ライブ 
・ママ友オンラインお茶会 などなど

 

 昨年の春以降、コロナの影響で在宅率が上がり、SNSやリモートでのやりとり、配信などが急速なペースで一段と身近になってきています。 

 こと音楽に関しては、音声のタイムラグや一体感を作ることの難しさなど、まだまだ適応しきれていないことも沢山ありますが、赤ちゃんに聞かせる子守唄、親子で楽しむ遊び歌や家庭で楽しめるライブ配信などは、今のネット環境でも十分に行えます。

 また、自宅からの配信も考えましたが、手狭なことと近隣への音の問題がどうしても解決できず、まず、私の小さな配信スタジオ「39studio♪」をつくり、私がこれまで関わってきた音楽関係者の皆さんと共に、Stay Homeをもっと朗らかに楽しめるようにしていきたいと思っています。


【 お世話になってる方々 】

鈴木康志
Studio Rush 私の師匠のボーカルスクール <NHK 趣味どきっ!> 講師

関根奈緒
オフィシャルHP ずっと音楽を共にした同志 


⭐️プロジェクトをやろうと思った理由

 このコロナ禍で、学校、幼稚園などのイベントは軒並み中止、分散登校や休園などで、子供たちが家で過ごす時間が格段に増えているのは、皆さんもご存知の通りかと思います。

 これにより子育て中のママたちは、子供達が学校、幼稚園に行ってる時に済ませていたことが出来ず、息をつく暇なく、家事や子供の面倒を見ることに追われることとなり、また、子供たちは、体力が有り余ってる状態で家で過ごすことが多くなるので、発散する場もなく、いつもよりイライラしているように感じることがよくあります。

 また、親たちからすると、よくグズる、夜寝ないなど、いつもより子供と穏やかに過ごせる時間が減るようになり、精神的に参っているママたちが増え続けていると日々感じております。

 そんな状況が続く中、私が活動をしていくことで、励まし合い助け合うことで、この時代を乗り切ることができればと思い、このようなプロジェクトとなりました。


⭐️これまでの活動

1983年11月9日 熊本県八代市生まれ

1997年 
 中学生時代に「MY BOX」オーディションでグランプリを受賞。

2000年
 「未来-MIKU-」として、シングル「路上の花」でデビュー。
 NHK音楽番組『青春のポップス』に最年少でレギュラー出演する。

2002年
 ドリーミュージックに移籍し、TBS系テレビドラマ『キッズ・ウォー』など数々の主題歌を歌う。

「素直になれなくて」 
  作詞・作曲 広瀬香美  期間限定の公開となっております。👇


以降、シングル・アルバムを11枚リリース 

2003年

「HANABI〜8月の日」をリリース
 ☝️からご覧になれます。  作詞 : 高柳恋 作曲 : 酒井ミキオ  

「穏やかな風」をリリース 
 作詞 : satomi 作曲 : 崎谷健次郎   期間限定の公開となっております。👇

2004年
東京・渋谷BOXにて、ワンマンライヴを開催。
  その後、歌手活動を休止し、ヴォーカリストとして更に幅を広げるために、ニューヨークへ単身留学。


2005年
 ドリーミュージックより、ベストアルバムを発表

2008年
  帰国後、中村 未来と改名し、歌手活動を再開

2010年
 結婚し、現在2児(5歳と1歳)の母

2021年
 太田未来として、活動を再開
 「39studio♪」を開設予定


⭐️ご支援いただいた資金の使い道

 ご支援いただいた資金は、配信活動のための機材の購入、諸経費に当てさせていただきます。
 また、スタジオを作るという大きな目標のため、ご支援いただいた資金の規模に応じて、スタジオタイプとサイズを後からプランし直す形となります。

 このプランニングに関しましては、ご支援いただいた皆様にSNSを通じて進捗状況と共に、随時、ご報告させていただきます。

<必要資金の概要>
■撮影機材
スイッチャー ATEM mini 70,000
録音マイク✖️2 Hype mic  80,000
ミラーレスカメラ 未 定    50,000
その他付属品 50,000

  小   計                               250,000

■スタジオ用物件取得費用
自己資金にて、まかないます。

■内装費用
エアコン   100,000
(物件についていればラッキー)
防音工事   850,000
他内装工事  300,000

小計       1,250,000

★総合計  1,500,000 

■目標額を大きく上回った場合、楽器や機材の購入をさせていただき、
  今後の活動に役立てさせていただきます。

■ご支援金が150万に満たなかった場合
 既存のお店、スタジオを間借りし、活動を始めます。


⭐️リターンについて

 ご支援者様のニーズに応じて、リターン内容を細かくお選びいただけるように、少額のリターンを多くご用意させていただきました。 複数のリターンをお選べいただけると幸いです。もちろん1つでもとてもありがたいです。

 支援者の皆様に参加していただきながら、楽しいスタジオを創りたいと思い、参加型のリターンが多くなっておりますが、配信、収録などは、覗き見するだけでも結構です。お気軽にご参加ください。


⭐️実施スケジュール

2021/02/15 プロジェクト終了
      プランニング開始

2021/03/15 プラン発表 物件探し
★以降のスケジュールは、物件取得にかかる日数によって、大幅に遅れる可能性があります。

2021/04/15 スタジオ施工開始

2021/05/15 スタジオ オープン
     (スタジオでの配信を開始)

2021/10頃  ワンマンライブ


⭐️最後に

  昨今の感染症の影響で、先行きの不安を感じてる方もとても多いと思います。 

  少し前の私もそうでした。

  こんな時代だからこそ、家庭の暖かさ、知人たちとの励まし合いが、全ての心の支えになると信じて、その橋渡しとなる、「39studio♪」を私が中心となって創設し、歌、音楽を一人でも多くの方に届けしたいと思います。
 CDをリリースし、全国のレコード店を駆け回り、多くの方と触れ合った時の充足感が今の私を支えています。 この気持ちを皆さんにお伝えしていけたら思っています。
 
 すでに、このプロジェクトの準備期間から多くの支えがあり、こうして邁進していけます。
 本当にありがとうございます!

引き続き、長きに渡るプロジェクト完結まで、どうぞよろしくお願いいたします。


★本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください