手探りでポケットから鍵を出す。

その鍵を鍵穴に刺して解錠する。


これって当たり前のようにやっていますが

意外と面倒で時間が地味にかかる作業ですよね?


まだ鍵がさっと取り出せればいいですが・・・


なんてことが

これまでの人生で一体何回繰り返してきたでしょう。


きっとこれからも同じことが起こりますよね・・・



ということで

今回ご紹介するのがバイク用の指紋認証型ロック


その名も
楽々解錠!!スマートバイクロック」です。

物理的な鍵を使わずに

ご自身の指で楽々解錠できるのでもう鍵にわずらわされる必要はありません。

という問題から解き放たれます。


そもそも鍵を持つこと自体面倒で邪魔ですがスマートバイクロックは

鍵を持ち運ぶ手間からも開放してくれます。


ピッと指を当てるだけで一瞬で解錠してくれる。

この便利さを1度味わえば鍵のロックには戻れなくなることと思います。


指紋認証にかかる時間はわずか約0.5秒

指を当てればすぐに解錠されます。


指紋の登録も非常に簡単。

1つのボタンを指示通りに数回押すだけで登録モードになり

あとはあなたの指紋を登録するだけで使えるようになります。

登録できる指紋の数は40パターン


いろんな指を登録することでどの指でも解錠できますし

家族でロックを共有するにしても十分な数が登録できます。

警察庁の平成31年の犯罪統計によると

オートバイの盗難届けの件数は約1万1千件です。


1万1千件を1日に換算すると約30台です。

なんと毎日約30台ものバイクが盗難の被害にあっているんです。


これだけたくさんのバイクが盗難に合っている現実を見ると

ご自身のバイクが盗まれないなんて保証はどこにもありません。

盗難防止のためにもしっかりとした盗難対策をする必要があることは明白ですね。


簡単に切断されない頑丈なロックを常にしておかないといけません。

スマートバイクロックの素材は亜鉛合金です。


亜鉛合金とは?

亜鉛合金は亜鉛のほか、アルミニウム、銅、マグネシウムで構成された合金で強度が高いほか、腐食耐性、経年劣化を防いでくれることが期待できます。

衝撃に強く、振動も吸収する上、寸法精度を出しやすいので自動車部品、時計のケース、精密機器などに利用されています。


強度の高い亜鉛合金を使っている上に

太さ1.7cmなので、ワイヤー等を切断する器具を使っても切れません。


指紋認証で便利なだけだとバイクのロックとしては不十分。

スマートバイクロックは盗難防止の観点からかなり強靭な作りになっているので

大事なバイクにはスマートロックを試してみてください。


もちろん、防水なので外で雨にぬれても大丈夫です。

その他、耐衝撃・防炎といった性能もありますので過酷な使用環境でもビクともしません。

指紋認証なので鍵を使わずに解錠することができます。

なので鍵を持ち運ぶ必要はありません。


ですが万が一の時のために物理的な鍵も付いていますので

といった不測の事態が起きた時も普通に鍵を使って解錠することができます。

そういった事態にならないようしっかりとした作りにはなっていますが

「まさか!」という事態はどんなものにも起こりえますよね。


そんな「まさか!」が起きても安心です。

付属する鍵は高セキュリティ仕様のものになります。


バッテリーは1回約40分の充電で約6ヶ月使用できます。

*使用状況により前後します


充電は付属のUSBケーブルを使って

USB付きコンセント、PC、モバイルバッテリー等で簡単に充電できます。



バッテリーレベルが低くなってくるとインジケーターランプが赤く光って知らせてくれます。


赤く光ってから約100回解錠することができますのでその間に充電していただければそこからまた約6ヶ月使用することが可能です。

バイクが盗まれる事件は1日約30件起こるほど頻発していますが

盗まれて「まぁいいかー」となるわけないので、しっかりと守りたいですよね。


普通のロックだと解錠するのに鍵を使うので

という問題がありました。


周りが持っていないスマートロックで

便利なバイクライフを送りませんか?

カラー:ブラック

サイズ:400×140×15 mm
重量:約1.2kg
素材:亜鉛合金、ABS
充電方法:USB接続
充電時間:約40分
利用可能時間:約6ヶ月(利用状況により前後します)
ロック方式:指紋認証、鍵
指紋登録数:40パターン
付属品:スマートバイクロック本体、鍵、USBケーブル、説明書


■バイクのロック
指紋を登録し、指紋認証で楽々解錠。
解錠後約2秒で自動施錠!


■指紋の登録方法
1、1回セットボタンを押す
青ランプが光って鍵が緩み、青ランプが消えたらもう一回セットボタンを押す

2、青ランプが3回点滅したら指紋登録開始
1つの指で5回上げ下げして登録

3、ちゃんと指紋が読み取れた場合は青ランプ
読み取れなかった場合は赤ランプが光る

4、指紋の登録は連続で行うことができる
指紋登録を終了する場合はセットボタンを押して登録終了


■指紋の追加登録方法
1、1回セットボタンを押す
オーナー(所有者)の指紋認証

2、その後追加したい指の認証を開始(①に戻る)
最大で40個指紋を登録できる

※指紋を削除する場合はセットボタンを2回押し、オーナー(所有者)の指紋認証をすると削除可能
(※削除する場合は全ての認証データが削除されます)


2020/11/10 プロジェクト開始

2020/11/30 プロジェクト終了

2021/02 配送開始予定

Q:充電はどれくらいもちますか?

A:1回のフル充電で、おおよそ6ヶ月ほど使用可能になります。使用状況により前後します。

1回の充電にかかる時間は約40分になります。


Q:どのように充電しますか?

A: 付属のUSBケーブルで充電できます。USB端子のついたコンセント、PC、モバイルバッテリー等から充電可能です。


Q:保証はありますか?

A.:発送日から1年間のメーカー保証(対象:初期不良)付きです。

メーカー名 合同会社NEXT WALL


Q:バッテリーの寿命はどの位ですか?

A:一回のフル充電で5000回施錠可能です。


Q:水にぬれても大丈夫ですか?

A:はい。防水になっているので濡れても問題ありません。水没は故障の原因になります。


Q:保証はどうなっていますか?

A:メーカー保証がついており初期不良につきましては無償で交換いたします。交換時の往復の送料はお客様負担になります。


Q:施錠中にバッテリーが切れたら?

A:USBケーブルを使って充電を行えば、指紋認証が行える状態になります。


Q:どの指でも登録出来ますか?

A:どの指でも登録可能です。


Q:指紋で解錠できない場合はどうしたらいいですか?

A:付属の鍵で開けることができます。



合同会社NEXT WALLは「ライフスタイルをワンランク上に」を作り上げていく会社です。

まだ見ぬユニークで斬新なアイテムを海外より発掘し、新しいライフスタイルを創り上げる会社です。
モノとヒト繋ぎ今よりワンランク上の時間を提供いたします。

返品・交換について

初期不良に限り返品交換をお受けしております。但し、数に限りがあるため、対応できない場合もございますのでご了承ください。返送する際の弊社までの返送(着払い)で送っていただき、弊社からご支援者様への再発送にかかる送料(元払い)は弊社が負担させていただきます。初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。


リスク&チャレンジ

私たちは「指紋認証で楽々解錠!! スマート バイク ロック」を予定通りお届けできるよう 迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 ※類似品が発生する可能性があります。ご了承いただき、ご購入をお願いいたします。 ※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください