こんにちは。上野優太です。

さて、来たる11月6日に三年ぶりとなる新EP「slow dance」をリリースすることとなりました。


10月25日には先行リリースとして、EPの中から「夢の中」をMVとともにリリースしました。


沢山の方に見ていただき、リリース一週間で10000回再生を突破。

本当にありがたい限りです。


さて。

2017年にユニバーサルミュージックよりリリースをさせていただき、2019年に独立、自主レーベル「MUG」を立ち上げましたが、いろんなことがあり、そしてうまく行かないことばかりでした。



やっとここまで来ることができました。


2013年に音楽活動を始め、7年目。

2016年にインディーズからデビューしましたので、一応4年目になるのでしょうか。


20代最後の今年が、上野優太の音楽活動の第二章となりました。

今年リリースできたことは本当に嬉しいことです。

それもこれも支えてくれたファンの皆さま、スタッフ、サポートしてくれるミュージシャンの皆様、応援してくれる関係者の皆さま、いつも美味しいお酒をくれる居酒屋の皆さんのおかげです。


心より感謝申し上げます。


そこで皆様にお知らせです。

この感謝をお伝えすべく、今回リリースに伴いまして、

無観客配信ワンマンを

無料配信

いたします。


みんな見れます。

大事なことなので、もう一度言います。

無料配信

です。


お楽しみコース、各種取り揃えました。
当日見てくださる方も、そうでない方も、お忙しい方も、遠方の方も、
お手すきのときでかまいませんので、まずはじっくりご覧いただき、
ぜひ、ぜひ、ご参加いただければと思います。


上野優太

上野優太

1991年生まれ日本の音楽家。

2014年より音楽活動を

2016年4月、インディーズより「あおとランプ」をリリース。

タワーレコード渋谷店、タワーレコード相模原店にてデイリーチャート2位を獲得。

2016年5月2日、タワーレコード ジャパニーズ ロック&ポップス インディーズ部門にて2位を獲得。

2017年7月に2nd single「バスに乗って」をメジャーリリース(発売元:RockFordRecords / 販売元:ユニバーサルミュージック)。

2019年自主レーベル「MUG」を立ち上げる。


資金の使い道

・会場費

・撮影費

・サポートメンバーの報酬

・リターン作成費

などに使わせていただきます。


実施スケジュール

11月6日に新曲たちをリリースします!

そして12月19日に、ライブハウス東新宿「真昼の月夜の太陽」を会場として、無観客の配信ワンマンライブを開催いたします!


最後に

今年はコロナがいきなり猛威をふるい、私の生活の中で「当たり前だったものやこと」がそうではなくなりました。

たくさんの被害を受けながらも、ただ確かな自分たちの生活を見つめ直す機会でもあるように思います。

「当たり前の毎日が気づかないうちにいい時間」

そう歌った今回のアルバム。

私の好きな作品「赤毛のアン」の一節より

”幸せで楽しい暮らしとは、華やかなこと、驚くこと、胸ときめくようなことが起きる毎日ではなく、さりげない小さな喜びをもたらす1日が、今日、明日と、静かに続いていくことなのね、まるで真珠が一つ、また一つと、糸からすべり出ていくように。”

をテーマに作った今作。

あなたがあなたであるように

私が私であるように。


「スローダンス」に始まる、この物語を皆さんと紡いでいけますと幸いです。


応援のほど、よろしくお願いいたします。

上野優太



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/19 15:14

    ついに当日を迎えました。2020年12月19日(土)上野優太「SLOW DANCE」レコ発イベント「in my living」皆様からいただいた沢山の応援のお言葉を胸に、本日お届けしたいと思います。今日までの日々を思うと、胸がいっぱいです。皆様に素敵な時間を過ごしていただけるよう、精一杯歌わせ...

  • 2020/12/07 19:22

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/30 21:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください