はじめに・ご挨拶

こちらのプロジェクトをご覧くださっているすべての方へ。
心からの感謝をこめてありがとうございます!

そしてコロナ禍で、大変な思いをされているすべての方へ。
まずはご自愛くださいますように。そして、みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

はじめまして、私どもスターザ合同会社と申します。
九州は福岡にてメイクアップ/ スタイリングサービスをご提供させて頂いております。
創業3年目のまだまだ駆け出しです(^O^)


私たち事ではございますが、コロナが蔓延の兆しをみせ始めた春以降、メイクその他の現場はすべてキャンセルとなってしまいました。

それもそのはずお客様とスタッフの肌が触れ合うお仕事です。
仕事は文字どおりゼロに (ToT)

感染病、それも世界的な蔓延なのだから...と諦めの思いもありました。
そんな途方に暮れる中、あるスタッフの提案がすべてのはじまりでした。

『男性に向けて何かできること、やってみませんか?』

そんなきっかけから、私たちはTwitterを開始。
(“男美集団”という少し怪しげなアカウント名は、わざとですヽ(*´∀`)ノ)
(まじめにつぶやいております笑)


フォロワーさんが決して多いわけではありません。
でもコロナ禍で何も出来なかった時期、“発信”という“出来ること”ができたことが嬉しかったです。

その中で~!私たちは~。石鹸と~。出会った~✩(ウルルン滞在記風に♪)


目次

~前半~
『coozy (クーズィー)』の目指すところ&コスメ製品について

~後半~
私たちのありったけの想い
(あまりの長文になってしまったので、6割ほどにカット致しました!)


~前半~
『coozy (クーズィー)』の目指すところ&コスメ製品について

✩ coozyは、“大人の男性の9時/21時 (クーズィー) を彩ること” を目指します
✩ coozyは、“お肌にも、地球環境にも、本当に優しい製品” を目指します
✩ coozyは、“みなさんと信頼し合えるコミュニティ” を目指します
✩ coozyは、“自分たちの手で、自然環境保護” を目指します
✩ coozyは、“みなさんの美カッコイイ” を応援します

みなさんと共に世界を夢見て✈

coozy SOAP
~ クーズィー化粧石鹸 ~

★モニターさんの声(30代男性)
『長らく液状のボディソープを使っていましたが、ひさしぶりの石鹸。はじめは (正直) 手間かなと思いましたが、一度使ってみたところシャワー後の肌にしっとり潤い感がありました。それと嬉しかったのが、妻に “いい匂いがするね” と言われたことです笑。つられて子どもも気に入ってくれたようで、お風呂での時間いっしょに泡立てをして楽しく過ごしています』

★このような方にオススメです。
・体臭が気になる
・乾燥が気になる
・皮脂が気になる
・バスタイムを楽しみたい etc.

★3つの特徴
①竹炭…炭は毛穴や皮脂の洗浄、消臭に効果が高い成分です。さらに沖縄の泥(クチャ)を配合。超微粒子で汚れの吸着が高く皮脂や毛穴の汚れもスッキリ。

②緑茶エキス…消臭効果が高く、抗菌・抗酸化作用の強い成分です。お肌のキメを整えます。

③サイプレス(檜)&レモン&ユーカリ…男性の気になる加齢臭の消臭に優れた檜。デオドラント効果に優れたレモン、抗菌・殺菌に優れたユーカリブレンドです。

お顔から全身にご使用いただけます♪

【成分】オリーブ油、コメヌカ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、レモン果油、ユーカリ油、サイプレス油、カオリン、緑茶エキス、炭、水酸化クロム
【内容量】約100g
※手づくりのため誤差がございます。
【消費期限】2022年8月末
※合成成分等を配合せず、自然素材を原料に無添加・手づくりの化粧石鹸です。そのため消費期限を設けております。
【価格】 1,000円 (+税)

coozy Mist Lotion
~ クーズィー化粧水 (ミストタイプ) ~

★モニターさんの声(30代女性)

『モニターということで一旦は旦那に贈りましたが、今は私が使っています(^O^) コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタが入っていて化粧水としてポイント高いと思います。それとミストタイプなのでシーンを選ばず使いやすい!保湿力も高いと感じます。ハーブの香りは女性ウケもよいと思います』

★このような場面でオススメです。
・エアコンでお肌の乾燥が気になる時…
・においが気になる時…
・パサパサした髪が気になる時…
・リラックスしたい時 etc. 

シュっとひと吹き&便利なミストタイプ♪

★三大美容成分
コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタエキスを高配合。高保湿しながらphバランスを整えます。

★香りはレモンベースに、サイプレス(檜)&ユーカリをブレンドしました。
レモン→ 柑橘の香りでリフレッシュ。 周囲も爽やか気分に。
サイプレス→ ひと吹きの森林浴。ストレス緩和(檜のアロマで大人の色気も演出)
ユーカリ→ 鎮静効果でこころ穏やか。さらに抗炎症作用・消臭作用・血行促進、多効用(レモンとの相性もGOOD)

【成分】水、BG、ペンチレングリコール、PEG-20ソルビタンココエート、レモン果皮油、ユーカリ油、サイプレス油、トレハロース、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ポリソルベート80フェノキシエタノール
【内容量】80ml
【用法】お肌や髪の毛にスプレーしてください。
【価格】1,700円 (+税)


【製造過程の様子です】



~後半~
私たちのありったけの想い

延べ1万人を超えるお客さまへのメイクアップ/ スタイリングをとおして。

お客さまのさらなる喜びや楽しみを想像して、私たちにできることを。

(数字は個人へのサービスに加え、教育機関・企業団体等での授業・研修・セミナー等も含んでおります)

このプロジェクトで実現したいこと

私たちの実現したいこと。
それは、『一生懸命に頑張る男性を応援したい!』これに尽きますヽ(´▽`)/

何か暗澹な2020年になってしまったけれど、私たちは世の男性陣をワクワク&ウキウキさせたいです!

バスタイムで、大切な人と一緒の楽しい時間、お一人での大切な時間を。
職場や家庭で、『あっ、いい香り』『何だかステキ』を。
メンズ製品で、クールながらもカラフルさを。

女性から男性への贈りものとしても使って頂きたいです♪
◆クリスマスプレゼントに
◆新年のご挨拶に
◆バレンタインに
◆職場での人事異動の際の贈りものに


私たちは、こころ優しくステキな男性のみなさんと仲間でいたい!
そして、自分たちの手で自然環境を大事にしたい!

私たちの約束

『収益の3%を自然環境保護活動に充てます』

豊かな自然環境の保護も、コミュニティづくりも、ブランドづくりも、

ぜひいっしょにやりましょうヽ(*´∀`)ノ


これまでの活動

私たちの活動の一部をご紹介させてください。

(ビューティレッスンや身だしなみ講座のひとコマです♪)

(メイクの現場その他つめ合わせ笑 こんな私たちです(^O^))

 

資金の使い道

いただきましたご支援金は:
①製品の売り上げとして
②収益の3%を自然環境保護活動として
③製品の販売をおこなうECサイトおよびSNSへの資金として

みなさんのご支援を 『coozy』へのご賛同として大切に使わせて頂きます。


リターンについて

今回、5つのプランをご用意させて頂きました。
詳しくはリターンの項目をご参照くださいませ。

実施スケジュール

クラウドファンディング実施期間:公開後~12月20日(日曜日)まで

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。
目標金額に満たない場合でも、計画を実行し、リターンをお届けします。

期間終了後、化粧品ギフトセットは翌日または翌々日にご発送申し上げます。
その他のリターンにつきましては適時ご連絡させて頂きます。


石鹸について

“本当にお肌に優しく、洗い上げてくれる”

手づくりだからこそできる究極の自然派化粧石鹸をめざして

オリ-ブオイルなどの植物油脂から自然製法(コールドプロセス製法)にて生地をつくります。
約40日かけて自然乾燥・自然熟成させて手作りする、無添加化粧石鹸です。

天然ハーブ、クレイ、自然素材をふんだんに配合しております。
手作業の風合いをぜひお楽しみください。

★コールドプロセス製法とは
オリーブオイルや植物オイルを100%使用し、加熱せず、ゆっくりと鹸化させていく製法です。
自然熟成させることにより、グリセリン(お肌の保湿成分)や美容成分をそのままにとじこめます。

※合成成分等を配合せず、自然素材を原料に手作りしました無添加化粧石鹸です。そのため製品には消費期限を設けております。自然素材での色づけですので、乾燥・保管状態によって色がうすくなったりする場合がございます。また製造ロットによって、色が多少ちがう場合がございますが自然成分での製造に由来しますため何卒ご理解をお願い致します。固形剤等を一切使用しておりませんので、一般的な石鹸に比べデリケートで変色しやすく、また溶けやすくなっております。オリーブオイル等に多く含まれる保湿成分のグリセリンがそのままに含まれております。そのため表面に滑りを感じることがございますが、品質に問題はございません。保管中、白く粉を吹いたように感じることがございますが、石鹸の乾燥が進み粉状になった状態ですので品質に問題はございません。ご使用の際は、水切りを十分なさってお早目にご使用ください。お顔から全身にお使いいただけます。


最後に

『お肌にも、こころにも、よろこびを』

お伝えしたいことは本当にたくさんあります。
でも上の一文に想いをこめて。

私たちは本気です!!(^O^)
このMade in Fukuoka、Japanブランドで、みなさんと共に世界へ羽ばたきたい✩✈

みなさんと一緒にブランドを創り上げていき
アイデアや企画をシェアし
イベントやキャンペーンなどで親睦を深め
温かいコミュニティを築いていきます!

ご賛同いただけます方、どうかみなさんの温かいご支援とご援助を深くお願い申し上げます。
最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

みなさまのご健康とご活躍、そして日常の幸せを、

スタッフ一同こころより願っておりますヽ(*´∀`)ノ♪

お問い合わせ先:
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル15F
スターザ合同会社
E-mail: info@starza.co.jp

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください