※抽選で限定プレゼントもらえる、LINE友だち登録で簡単応募! 詳細はページ最下部まで※

 「どのような種類のビールが好きかがわからない」

「どういう風にビールを選べばいいかわからない」

「すべての種類を飲もうと思っても、膨大な時間とお金がかかってしまう」

なんて人も多いのではないでしょうか?

 


Homebr(ホームビア)は「クラフトビールが好きだけれど、たまに当たり外れがある」そんなあなたに向けて、全国のクラフトビールの中からあなたの好みにあったビールを毎月厳選してお届けするサービスです。

Campfire限定でお得な先行予約を特別に実施いたします。

 

ビールの好みに関するたった1分の質問に答えていただくだけで、ビールテイスティングの専門家の知見とデータサイエンスの技術を使って、あなたにピッタリの日本全国のクラフトビールのセットをお届けします。

さらに、毎月ビールのテイスティング方法などのビールに関する知識をビールを飲みながら学ぶことができます。

日本全国のあなた好みのクラフトビールを知れるだけでなく、自分で選べるようになるための知識がつく。毎月様々なブルワリーのクラフトビールを色々試すことができる。そんなサービスがHomebr(ホームビア)です。



選ぶといってもどういう風に選べばよいかわからない。たくさんのビールを飲み比べして選ぶのは難しい。

そんな風に思っていても、「Homebr(ホームビア)」なら簡単!たった1分の質問の回答で、膨大なクラフトビールの中からあなたにぴったりのビールの詰め合わせをご提供します。

 

▼どんどん好みに近づく!好みがわかる、選べるようになる

①いくつかの質問に答えて好みのビールセットを配送

②届いたビールを飲み比べ。ビールの評価を入力

③クラフトビールに関する知識も学べ、選べる知識もつく

④更に好みに合ったビールが届く

 


全国の好みのクラフトビールの詰め合わせを飲み比べすることで、どのようなビールが好きかがわかるようになります。

全国のクラフトビールの詰め合わせを手頃な値段で!

 


こだわり①:クラフトビールの専門家による監修

 クラフトビア・アソシエーション(日本地ビール協会)で認定を受けた、クラフトビールの専門家による監修。ビールを熟知した専門家によってあなた好みのビールを選定。


クラフトビールの基本的な知識から、テイスティングや選び方まで学べるコンテンツが毎週届く!


こだわり②:専門家の知識とデータサイエンスを使って好みのビールを選定
全国のクラフトビールの情報や、ユーザー同士の情報を元にデータサイエンスの技術とクラフトビール専門家による知識を合わせて、好みにあったビールをご提案。

レビューを書くと、より好みに合ったビールや、今まで知らなかった美味しいビールに出会えます。


機能①:スマホで簡単!いつでもビールの知識を学べるコンテンツ
スマホで簡単に見れるクラフトビールに関する知識を学べるコンテンツで、ビールを飲みながらビールに関する知識を学ぼう! 
機能②:飲んだビールの口コミ評価を記録!自分だけのビール図鑑を作ろう!

 届いたクラフトビールの評価も簡単。自分が好きなクラフトビールの記録をつけれるオリジナルなビール図鑑を作成できます。



①男性 Mさんの声

これまでに無いテクノロジードリブンのレコメンドサービスで非常に期待しています!

個人の好みに応じて選定してくれるので、「クラフトビールは好きだけど種類が多すぎてよく分からない」「好みに合わないビールを買って失敗したくない」といった方に特にオススメです。

間違いない銘柄を選定してくれるだけでなく、要望すればあえて今まで飲んだことのないタイプのビールを勧めてくれたりと、クラフトビールの奥深さを知れる点も魅力の1つです。


チームメンバーも丁寧なヒアリング・地道な改善活動を続ける、非常に信頼できる方達だと感じています。これからもどんどんサービスが進化していくことを期待しています!


新たなクラフトビールとの出会いを提供してくれるHomebrを本格的に体験できる日が楽しみです!


②女性 Rさんの声

正直、今までクラフトビールがあまり得意ではありませんでした。

「フルーティーなビール」「白ワインのようなビール」と、飲みやすそうなのを選んでいるはずなのに、美味しく思えない。そんな時にHomebrの体験をさせていただきました。クイズに答えて届いたビールは、私が求めていた飲みやすいビール!

届くビールと、ビールコラムから、私は「苦味」が苦手なことに気づき、苦味が少なく香り高い「ヴァイツェン」や「ホワイトビール」が好きなんだという発見ができました。そして今では、レストランに行った際に自分好みのクラフトビールを選べるようになりました!

一見難しそうに見えるビールの知識も、可愛くポップに紹介されているので、私のようなビール初心者にとってはとても親しみやすかったです。ビールが大好きな方達によって誕生したHomebrをきっかけに、クラフトビールの楽しみ方が広がること、クラフトビールを好きになる人が増えることを期待しています!


日本全国のブルワリーと提携拡大中!

「Homebr」なら日本全国の様々な種類のビールの詰め合わせを飲み比べすることができます!

現在提携が決まっているブルワリー:忽布古丹醸造、FAR YEAST BREWING COMPANY、株式会社玉村本店、合資会社ベアードブルーイング、合同会社Session’s Brewery、瓢湖屋敷の杜ブルワリー、株式会社 蔵屋鳴沢(反射炉ビア)、瓢湖屋敷の杜ブルワリー、べアレン醸造所、伊勢角屋麦酒、沼津クラフト、Y Market Brewing、京都醸造株式会社、宇佐美麦酒製造、Oriental Brewing、熊澤酒造(湘南ビール)、サンクトガーレン有限会社、木内酒造合資会社(常陸ネストビール)


ブルワリーの方への連絡先は contact@homebr.jp または https://homebr.jp/contact/


・クール便で配達になります。

・基本毎月定期配送ですが、解約料無料で月ごとのスキップも可能となります。

・お届け日の指定は不可となります。

・20歳以下のお酒の購入は法律で禁止されています。

・利用にはHomebr本サイトでの登録も必要となります。

・本サイトでの登録には、名前・年齢・住所・メールアドレス・クレジットカードが必要になります。

・本登録受付開始後、6か月以内に登録されない場合は、権利が失効となります。

■2020年12月 クラウドファンディング開始

■2021年1月 クラウドファンディング終了

■2021年2月 サービス導入案内予定


クラフトビール飲み比べ定期便サービス「Homebr」をレビューしてみたいというメディア様、インフルエンサー様を募集しています

■応募方法

メールのタイトルに「クラフトビール飲み比べ定期便サービス「Homebr」  レビュー希望」と記載し、下記アドレスまでご連絡ください。本文には、簡単な自己紹介をお願い致します。

メールアドレス:contact@homebr.jp

■当選者様にご協力いただく内容

商品サンプルの発送をもって当選者の発表といたします。

当選者様には、商品サンプル到着後2週間をめどに、活動されているソーシャルメディアで商品レビューを公開していただきます。

お気楽にご連絡いただければ、弊社としても嬉しい限りです。沢山のご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。


Q.ビールの保存方法について教えてください

A. ビールは要冷蔵となります。直射日光が当たると品質が落ちてしまうので、日光に当てないようにお気をつけください。


Q.ビールに賞味期限はありますか?

A.賞味期限はビール銘柄毎に異なりますので、商品ラベルに記載の賞味期限をご確認ください。


Q.ギフト配送のお願いはできますか?

A.ご契約者様のご自宅での消費を前提としておりますので、ギフト配送等は予定しておりません。


Q.ビールの好みに関する質問はどちらから行うことができますか?

A.ビールの好みに関する質問はHomebr公式サイトにて行って頂きます。URL等の必要な情報は、申込みの支援者様に別途ご案内いたします。


Q.ビールの本数は月ごとに変更できますか?

A.はい。変更頂けます。6本、8本、12本、16本の中からお選びいただけます。


Q.引っ越し等によりお届け先住所を変更したい場合はどこから変更できますか?

A.本登録受付開始後、Homebr公式サイトで変更頂けます。(登録時、お名前・メールアドレス・住所・電話番号・クレジットカードが必要です)


Q.契約できないエリアはありますか?

A.東京都の内、伊豆諸島及び小笠原諸島についてはサービス提供エリア外となっております。


Q.ビールは定期配送をされるのですか?

A.Homebr公式サイトで本登録後、毎月定期配送されます。解約または特定の月だけスキップなども無料で対応しております。

Q.返品などについて

A.商品到着日から14日間以内にご連絡頂きました初期不良、発送商品間違いにつきましては交換にて対応をいたします。初期不良、発送商品間違いの場合、当店着払いにて対応いたします。

Q. CAMPFIREで購入後の流れを教えて下さい

A. CAMPFIRE購入後にメッセージまたはメールにてクーポンコードをお送りさせていただきます。Homebr公式サイトにて、本登録後、決済画面にてクーポンコードを入力いただくと、割引された値段が表示され購入が完了します。クーポンコードの利用期限はメッセージまたはメールでの送付後6ヶ月となります。

 

 

「あなたがまだ出会っていないビールを届けたい」

飲んだことない全国のおいしいクラフトビールを届けたい。

クラフトビールはまだまだ地場で提供みたいなことも多いので、まだ知られていない。

けれどもおいしい。そんな全国各地のクラフトビールを全国の人に届ける。

まだ見ぬビールを楽しんでほしい

そんなことを想っています。



まだまだ、アメリカなどと比べるとクラフトビールを飲む人口は少なく、消費量も少ない日本ですが、

「クラフトビールを特別から日常に」という未来を見据えて、より多くの人が楽しめるそれぞれのお気に入りのクラフトビールに出会ってほしいと思っています。



日本人の大半が飲んでいるアサヒスーパードライ・キリン一番搾り・エビスビールなどのビールは、実は100数十種類以上あるビールの種類の中の「ピルスナー」という1種類のビールでしかありません。

クラフトビールの世界を知ると、今までのビールでは味わったことのないようなものに出会います。

種類は100以上、数は数千を超えているので、そんな膨大な中から選ぶのって難しいって思いますよね?


私達は、クラフトビール好き同士で集まる活動で仲良くなった、ITを専門としているチームです。

自分たちも、クラフトビールっておいしいけれど、どれを選べばよいかわからない。だったり、全て飲むいはお金も時間も足りないからこそ、自分がおいしいと思えるクラフトビールを選びたい。と思っていました。

クラフトビールに関する知識とデータサイエンスを組み合わせていくことによって、自分たちでもまだ知らないようなお気に入りのビールに出会えるし、魂を込めて作っているブルワリーの皆様と、クラフトビールLoverを適切につなぐことができると思っています。

「あなたがまだ出会っていないビールを届けたい」

好みに合わせたクラフトビールの定期便、Homebrの成長を是非見守っていただけると嬉しいです。


詳細情報

◯ 販売事業者名: Homebr

◯ 公式HP:https://homebr.jp/

◯ブログ:https://note.com/homebr

◯ソーシャルメディア

Facebook:https://www.facebook.com/homebr.jp

Twitter:https://twitter.com/homebr_jp

Instagram:https://www.instagram.com/homebr.jp/

◯ 事業者の連絡先: メール: contact@homebr.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


 Homebrでは以下のような方を募集しています。興味のある方はお気軽にご連絡ください。是非一緒にディスカッションしましょう!

・とにかくクラフトビールが好きな人

・ウェブデザイナーまたはビジュアルデザイナー

・ロジスティックの専門家

・ECサイトの運営経験者

・サブスクサイト運営経験者

・新規サービスの立ち上げ経験のある人/興味のある人

連絡先は member@homebr.jp

または https://homebr.jp/contact/



以下のURLからもLine@へ登録可能!

https://lin.ee/kuqY8BV


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください