はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして。

TEAM サポーターズリンクと申します。私達は長年、jリーグや、海外サッカーチーム、それぞれのサポーターとして活動してきた有志で集まったグループです。今後、「YouTube」等でサポーター中心の動画配信を行って行こうと思っています。

今回クラウドファンディングを立ち上げた経緯は、番組のスタートアップ時に掛かるコストやこれから継続するうえで必要な資金を皆様からご支援いただきたいと考えたからです。

面白いと言ってもらえる活動を行っていきますのでどうかご理解の上、ご支援をお願い致します。

どうしてサポーター中心の番組を作ろうと思ったのか?

リーグができて20年。
クラブや、選手のテレビ番組や雑誌の特集はあっても、リーグ、チームを長年支えてきたサポーター自身が主役になることはなかった。

もうそろそろ、サポーターだけをクローズアップした番組があっていい。

各クラブのホームゴール裏には、なんとなくできたわけでもなく、スタジアムやテレビで
当たり前のように口にするチャントもフラッグも、それぞれの応援の歴史としての20年がある。

色んな問題を抱えて、事件もあって、乗り越えてきたそのサポーターの歴史を記録として残して、
次に伝えていくのもサポーターのレジェンドたちの役目のひとつ。

20年たった今だから、話せること、交われること

クラブの垣根をこえて、思いは同じ!!
日本のサッカー、Jリーグを盛り上げるために、今の若いサポーターたちにがんばってもらうために、新しいサポーターを育てるために。

日本のすべてのサポーターのために、すべてのサポーターが参加できる、サポーターのための番組を立ち上げます!

第1回目放送予定は、レジェンドサポーター対談!!
ガンバ大阪 サポーターグループBROS元リーダー ミッシェル氏

浦和レッズ サポーターグループURAWABOYS 創設者であり元リーダー 相良 純真氏

jリーグゴール裏応援グループ創設時の話、門外不出のゴール裏中枢のお話しや、

ガンバから見た浦和、浦和から見たガンバをお互いに語って頂きます。

今までなら絶対にありえなかった二人一緒の対談は、どのクラブのサポーターにとっても歴史的財産になると信じます。

続けての、第2回目は、サガン鳥栖 ゴール裏サポーターの登場予定しております!

※対談形式に関わらず、jリーグ全てのクラブサポーターを順番に取材し、サポーター自ら、番組に出演いただき、各チームのサポーターの歴史を語っていただこうと思っています。


普段、ゴール裏に近寄れない、スタジアムに行きたいけど中々行けない…そんなサポーターさん達も、この番組を通じて、見て、知って、自ら応援に参加したくなる、そういうきっかけになればと思います。

もちろん対談企画以外にも、サポーターが、観て面白い、参加して楽しい、そんな楽しいコンテンツを企画しております。
ぜひ、ご参加、ご協力、よろしくお願いいたします!!

資金の使い方

これからの活動費全てをクラウドファンディングで補うわけではなく、立ち上げ時にかかる費用と収入の不透明な初めの数か月間の活動費に充てる予定です。資金の使い道は放送にかかる費用だけでなく、youtube等の動画配信にも繋がってきますので、全ての活動に精通すると思っていただければ幸いです。

詳細は下記に記載いたします。

▼設備費(放送や動画撮影に関連する費用):約40万円

・撮影機材などまだまだ購入しないと活動に影響する機材がたくさんあります。

カメラ・マイク・配信機器…それらの購入費に充てます(30万円)

雑費等(10万円)

▼人件費(定期的な動画配信&動画投稿の実現):約30万円

レギュラー配信を行うための人件費の一部に充てます。

▼広報費(撮影の遠征費や企画の経費):約20万円

身近な場での撮影なら交通費や滞在費などはそこまでかかりませんが、多くの方にご視聴いただくため、全国のチームへの遠征を視野に入れた配信に必要な経費に充てます。

▼リターン品にかかる費用等:約10万円

▼CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約15万円 

スケジュールについて

2021年1月20日  クラウドファンディング終了

2021年1月下旬 第一回目放送分の撮影、レギュラー配信スタート

2020年3月 返礼品の発送開始(制作状況により遅れる場合がございます)  

リターンのご紹介

※全て、さほみ姉さんの描くオリジナルイラストの商品です!この機会しか手に入りませんw

スーパーさほみんが描かれるのか?それとも新たなキャラが描かれるのか?

内容は商品到着までのお楽しみです!!!

1000円の方:オリジナルステッカー(非売品)、3000円の方:オリジナルステッカー(非売品)とオリジナルキーホルダー(非売品)、5000円の方:オリジナルステッカーとオリジナルTシャツ(非売品)、10000円の方:オリジナルステッカー(非売品)とオリジナルキーホルダー(非売品)とオリジナルTシャツ(非売品)

※※支援時、必ずお届け先の支援者情報にご希望のお名前、発送先住所をご記入ください。

最後に

今回の番組をきっかけに、各チームサポーターの垣根を超えての繋がりを作り、日本サッカー自体の場を盛り上げ、我々自身でサッカーというスポーツをカルチャーとして作り上げていければと思います!

是非、皆さんのお力添えをお願いします!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください