ストレッチゴールの60万円を目指しているのですが、現在の設定しているみなさんへのリターンが物足りないかも?と心配になってきました。そこで60万円の目標達成時に、みなさんのかわいいを加速する機能を追加で実装したいと思います! 

その名もズバリ!『無限ドレス作成システム』!
ボタンひとつで簡単に無限にかわいいドレスが作れちゃう!
という驚きのシステムなのです!

1/29(金)のプロジェクト終了までにストレッチゴールを達成できますように、みなさんの力を分けてください!さらなる応援とご支援をぜひぜひ!どうぞよろしくお願いします!

【2021/1/4】おかげさまで、目標金額100%達成することができました!
みなさんのご支援、応援、拡散にご協力いただいたおかげです!
本当に感謝しています。ありがとうございます!
これからセシル変身アプリをさらに進化させるストレッチゴールを目指します!
引き続き、ご支援、応援、拡散をよろしくお願いします!

2018年1月にバーチャルYoutuberでデビューしたスズキセシルです。
Youtubeでは、主にアニメについて語ったり、アニソンを歌ったりしています。
2018年の夏から3Dアバター作成を支援する『セシル変身アプリ』の開発をはじめ、
2018年11月にファンティアで一般公開しました。
今回のクラウドファンディングで、『セシル変身アプリ』をよりアバターをつくりやすくさらにパワーアップして、皆さんにアバターライフをさらに楽しんでもらえるようにと思っています!


基本のアバターを選ぶ→体格を選ぶ→顔つきを選ぶ→髪型や目の色を選ぶ→微調整をして完成!

この5段階の選択で好みのアバターがつくれちゃう!

というシステムを、クイックアバターメーカーとしてアプリに実装します。


自分のモデルがほしいという人やオリジナルのアイコンが作りたい、
自作ゲームのキャラがほしい人などに『セシル変身アプリ』の存在を知ってもらえれば!
無料版もあるので、もっと多くのひとに使ってもらいたい!
例えば、セシル変身アバターコンテストなど、イベントを通じてアバターづくりの楽しさをお届けしたいです!

クイックアバター作成システムで選べるアバターを数多く増やすことで、それぞれの人が自分ごのみのアバターをつくれるようにしたい!
そしてクラスター用のアバターもジャンジャン増やして、
今人気のバーチャルSNSクラスターにも手軽に参加できるようにしたい!

下の画像をクリックしてね!cluster解説マンガが開きます!
   ↓ ↓ ↓

クラスター社*が提供する、最近注目のVRプラットフォーム『cluster』。
人気バーチャルYoutuberやバーチャルシンガーがVR空間でライブイベントを開催し、リアルイベント会場だけでなく、ユーザーが自宅PCからでもVRで
参加・体験できる話題のVRイベント空間です。
3Dの知識や技術のない初心者の方でも、気軽にオリジナルアバターでclusterに行けるように、このクラウドファンディングでクラスター対応の機能を加速します!

出力したアバターは『cluster』だけでなく『バーチャルキャスト』*や『VRChat』*などの人気VRプラットフォームにも使うことができ、快適に使っていただけます! 

<参考>
クラスタ―公式サイト
バーチャルキャスト 公式サイト
VRChat

※cluster解説マンガは、cluster公式さんのマンガを使わせていただきました!

※支援金額が1000~30万だった場合、クイックアバターシステムの導入を行います。
※大きな問題が発生した場合、Unityのバージョンを2018にアップデートができない場合があります。ご了承ください。


ご支援いただいた資金は
◆クイックアバターシステムの作成
◆宣伝費やイベントの運営資金
◆アバター作成
◆リターン制作費用及び送料
◆プロジェクト手数料、税金
◆セシル変身プロジェクトの運営資金
として大切に活用させていただきます。


ダウンロード
今回のクラウドファンディングで対象となった機能が実装されたセシル変身アプリ(Windows用)をダウンロードいただけます。


◆お礼のボイス


◆お礼のメール(画像はイメージです。)


◆お名前掲載
アプリ内に表示される支援者リストにお名前を掲載します。
※支援時、必ず備考欄に掲載ご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
※リターンバージョンのアプリの公開時にリストを実装します。
※公開から1年間の掲載を保証します。それ以降は大きなバージョンアップ等で掲載がなくなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


◆アクリルキーホルダー
何が出るかはお楽しみに!

※上記画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。
※すでに持っている場合は、持っている種類をお伝えいただければ
持っていないものの中から選ばせていただきます。備考欄にご記入ください。


◆Tシャツ2タイプ(A/B)サイズ各(M/L/XL)
※デザインとサイズをお選びください。

※上記画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。


◆動画で見る動く漫画!!!アチョー夫人誕生!

セシル変身プロジェクトの前身ともいえる実験的プロジェクト動く漫画!
アチョー夫人誕生秘話をセリフ吹き出し付きアニメ―ションの形でご覧いただけます。


◆あなただけのスペシャル動画
感謝の気持ちをこめて、あなたのお名前の入ったお礼のスペシャル動画を作ります。


◆プロジェクト実施スケジュール
2021年1月 クラウドファンディング受付終了
2021年2月 リターングッズ制作開始 開発開始
      リターングッズ順次発送開始(発送終了3月予定)
      アプリ内支援者リストの表示対応
2021年3月 リターンのアプリ実装完了 ダウンロードご案内予定
2021年4月~ストレッチゴール分のリターン随時開催、公開予定

※お名前掲載のプランを支援いただいた方は、必ず備考欄に掲載ご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

※リターンや進捗状況、スケジュールの変更などのご案内は、キャンプファイヤー内の活動報告とキャンプファイヤーのシステムからのメールでお送りします。活動報告とメールチェックをよろしくお願いします!

セシル変身アプリをより使いやすく、より良いものにしていきます!
皆様のご支援をどうぞよろしくお願いします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください