皆様こんにちは。千葉ポートタワーのイベント「#タワパONLINE」のページをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめまして。
#タワパ のオーガナイズ、プロデュースをしております糸永と申します。
DJ Foominという名義で#タワパにも出演しております。

福岡県で生まれ育ち、千葉に移り住んで約5年。
この街や人に惹かれ、すっかり気に入って居ついてしまいました。
そんなこの街や人に喜んでいただけるコンテンツを作りたいという思いから、昨年度より、千葉のシンボル“千葉ポートタワー”の展望フロアを舞台に、#タワパというパーティーを始めました。

先述の通り、シンボルとして多くの千葉の方の日常に溶け込む場所ですが、見方を変えると、長く千葉港に佇む千葉ポートタワーは多くの方にとっては空気のような存在...?
千葉の方と千葉ポートタワーについて話をする中でそう感じていきました。

そんな空気のような日常を現す場所で非日常を体感することにより、次の日からの街の見え方や、日々の楽しみ方が変わるのではないか、そう考えました。

目新しいものを産み出すために、過去を否定するのではなく、これまで街に愛されてきた場所で、街に生きてきた人と一緒に作り上げたいと思いました。

初年度となる昨年度は台風や大雨、自然災害に見舞われ、開催できない日程もありましたが、それでもご来場頂いた千葉に住む多くの方の期待や、楽しみたいという意思を感じました。

当然今年は昨年度以上のものをお届けしたいと考えておりましたが、コロナウイルスによる影響を真正面に受けるコンテンツであるため、今年の開催は諦めかけておりました。

しかし、

昨年度に続き今年度も多くのありがたい応援の声をいただく中で、歩みを止めることなく#タワパを続けていく方法として、今年の早い段階からオンライン配信に着目し、#タワパの魅力である“ここでしか味わえない非日常”を、どこにいても共に感じられる可能性にかけ、開催を決めました。

初めてのオンライン開催の為、これまでの経験則では対応出来ないことも多く、新たな試みにあたり必要な機材やそれに伴う経費も大きくなりますが、皆様と一緒にこのパーティーを作り上げ、共に2021年に向かいたいです。

何卒宜しく御願いいたします。

糸永昂史
DJ Foomin


こんにちは。千葉ポートタワーの富樫と申します。(写真の左です!)

千葉ポートタワーは、1986年に千葉県民500万人突破を記念して建てられた展望タワーです。昼は東京湾越の富士山、筑波山、夜は日本一広い港千葉港の美しい工場夜景がご覧いただけます。

その千葉ポートタワーにて、昨年度より開催しております「#タワパ」。

今回はコロナ禍の為、オンラインでの開催となりました。

「展望タワーから音楽パーティーを大晦日にオンライン配信する」という前例のない、千葉ポートタワー初の全く新しいイベントとなっております。

千葉発の楽しいコンテンツを、年末年始のお茶の間にお届けできるよう、準備を進めております。皆様のご協力をお願いいたします。一緒に輝かしい2021年を迎えましょう!



千葉ポートタワーの展望室にて、歌やDJで楽しむ音楽イベント「#タワパ」の名称の由来は、
タワー×パーティー=タワパ。そのままです爆

いつもの展望室が、ディスコやクラブのように大変身!

アーティストに手が届くような、クローズドな距離感でライブをお楽しみいただけるパーティーです。

昨年度はDJ HASEBEさん、YonYonさん、kikivivililyさん、MALIYAさん、Kick a Showさん、Sam is Ohmさん、WEDYさんなど、国内外で活躍するアーティストの皆様に御出演いただきました。

しかしながら、決して広くはない千葉ポートタワーの展望室でのイベントはどうしても密が避けられないことから、今年度は開催を見送る方針で検討を進めておりました。


しかし!


これまでとは違う形になったとしてもイベント事業を継続したい。

#タワパを長く皆様に愛されるパーティーとして育てたい。

千葉のシンボルである千葉ポートタワーから、闇夜を照らす光になりたい。


そういった想いを込めて、来年以降の開催を見据え、現時点で引き続き「できること」を模索した結果、オンラインでの配信という方法を実施するに至りました。

#タワパの醍醐味である、日本夜景遺産に認定された千葉の夜景をバックに魅せるライブでは、今年も大注目のアーティストが勢揃い!
出演アーティストは、SARMgb赤坂陽月TJOKICK OFFkissmenerdygirl

ただ見るだけで満足させない、あたかもその場にいるかのような体験をお届けする為、ドローンによる映像のリアルタイム配信にチャレンジします。


さらに例年多くの方にご来館いただく「初日の出」特別開館は、来年元日は残念ながら開催できませんが、美しく荘厳なご来光を、今年はオンライン初日の出として皆様にお届けします。

千葉ポートタワーでオンラインでの大規模なイベントは初となります。

地上100mを超える展望フロアからの前代未聞のオンライン配信パーティーです。

今年最後で新年最初の、千葉“最高”のパーティー「#タワパONLINE」を一緒に作り上げましょう。


資金の使い道

今年大晦日開催の「#タワパONLINE」の運営資金として活用させていただきます。

豪華ライブアーティストのパフォーマンスにかかる費用に活用させていただきます。

オンライン初日の出やドローン映像など配信に関わる機材費等の手配料に活用させていただきます。

そして!目標金額を達成した場合、2021年になった瞬間の0:00~2:00限定で、タワーをイエローにライトアップ!その模様を、SNS等でお伝えします



※リターン「千の言葉」注意事項※

・メッセージはリターンごとに定められた秒数にてお願いします。編集の都合上、前後に10秒程の無言の時間を作ってください。メッセージが、定められた秒数を超える場合、規定の枠に編集します。
・動画を提出すると、動画が一般に公開されることになります。
・応募できる動画は未発表、未公開のものに限ります。
・編集の都合上、投稿する動画に文字やBGMは追加しないでください。
・応募動画の変更、追加はできません。
・動画はMP4またはMOVにて、横サイズにてお願いします。
 指定のファイル形式でない場合、放送できないことがあります。
・動画に応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず応募前に権利者から投稿データの使用につき、使用許諾を得てください。
・20歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
・本プロジェクトの支援にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。


【下記の動画は放送しません】

下記の動画は、公開いたしません。
・本プロジェクトの運営を妨げる、趣旨に合わないと判断した行為
・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為
・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為
・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
・露出、わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
・差別または差別を助長する行為
・政治・宗教・秘密結社・反社会的勢力の宣伝行為またはそれに加担する行為
・法令に反する行為
・その他公序良俗に反する行為
・本プロジェクトチームが悪質または不適切であると判断する行為

【免責・その他】

主催 株式会社塚原緑地研究所、共催 Living Life Project、その他本プロジェクトの運営に関わる組織・団体は、本プロジェクトの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。



最後に

当プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

千葉ポートタワー初の音楽イベントの配信事業です。皆様のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

千葉ポートタワー

【公共交通機関でお越しの方】

千葉都市モノレール・JR京葉線千葉みなと駅から 徒歩約12分

  • 【自動車でお越しの方】
  • 東京方面から 東関東自動車道 湾岸習志野IC下車約20分 京葉道路 幕張IC下車約20分
  • 成田方面から 東関東自動車道 湾岸千葉IC下車約15分
  • 房総方面から 京葉道路 松ヶ丘IC下車約15分 東金道路 千葉東IC下車約15分
  • ※ 駐車場は、千葉ポートパークの無料駐車場(約240台収容)がご利用頂けます。
    ※本イベントはオンライン配信の為、実際にご来館してのご鑑賞はできません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください