はじめに・ご挨拶

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。トロイメントカフェ店長の石川と申します。

当店は大阪市中央区、マイドームおおさか付近に店舗を構えており、【音楽に出会えるカフェ】をコンセプトにしております。


カフェについて

当店は、「ランチ」「デザート」「ドリンク」「ディナー」と多種多様なシーンでご利用頂けます。

お弁当のテイクアウトも承っております。


プロジェクトの背景

当店は2020年の4月より、【音楽に出会える】というコンセプトの元、「ごはんも楽しめてライブ等の音楽も楽しめるカフェ」で営業開始しました。

しかし、新型コロナウイルスの影響でライブ等をはじめとするイベントが自粛となり【音楽メイン】での経営が難しくなってしまいました。


そんな中でも店内BGMで最新のヒットソングや懐かしい歌を流して、【懐かしい歌や初めて聴く歌と出会える】ようにしてきましたが、

やっぱり当初の【音楽に出会える】に力を注ぎたい!音楽にまつわる夢を持っている方々の支援の場になりたい!ということで、今回プロジェクトを立ち上げる運びとなりました。



店内では、スタッフおすすめのCDを置いています。

CDを出されている方はここにCDを置いてみませんか?

ご飲食されているお客様の目につく場所になるので、見て頂ける機会が増えます。



通常はカフェ利用としてご利用いただいておりますが、貸し切りも可能ですので簡易的なステージとしての利用も可能です。

過去にYouTubeでのライブ配信を行いました。


当店でライブ配信を行われた方はサインも書いて頂けます。

(ご飲食で来店されたお客様からサインについてのお問い合わせが結構あります)


資金の使い道

・カフェの運営資金

・ライブ配信等の運営資金

頂いた支援金は、上記の用途として活用させて頂きます。


最後に

音楽に触れあえる機会をより身近に感じて頂き、カフェの美味しい料理を皆様に提供させて頂くためにご支援の程宜しくお願い致します!


■店舗情報

トロイメントカフェ(Träumend Cafe)
〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2丁目3-3

【営業時間】
月〜土: AM 11:00 – PM 20:00(Lo 19:30)
日曜日: AM 11:00 – PM 15:00   (Lo 14:30)


なお、本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください