はじめに・ご挨拶

京都府宇治市で活動するポラン朗読グループです。朗読会を開催して作品を発表する他、ご依頼に応じて出張朗読会を行っています。


このプロジェクトで実現したいこと

性能の良い撮影機材・音響機材で録画して、映像や音声の質の高い朗読会を配信したい。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍で訪問しての朗読会ができなくなりました。手持ちの機材で録画しておききいただいていましたが、一度、プロの手を借りて、ライブ配信したところ、画質・音声の質の違いに驚きました。

プログラムを作り、練習を重ねて配信する朗読会です。少しでもライブに近い、見やすく聞きやすい録画にしたいと思い、購入を決めました。


これまでの活動

観客を入れての朗読会のほか、ご依頼に応じて出張朗読会を行っています。

小学校・幼稚園・福祉施設・街角カフェ・子供会・自治会でのミニ朗読会

紫式部文学賞授賞式での受賞作品朗読など



資金の使い道

撮影用ビデオカメラ・録音用ミキサー・照明の購入

撮影用ビデオカメラ:約25万円
録音用ミキサー:約5万円
照明の購入:約5万円


リターンについて

1口1万円以上ご支援下さった方には、ご挨拶状をお送りし、配信の際に協力者名(仮名可)を掲載いたします。


実施スケジュール

春・秋45分プログラムを作り配信いたします。

本格的な朗読会(2時間)を編集し、配信いたします。

2020年12月2日 慰問用プログラム撮影

2021年3月(予定) 慰問用プログラム撮影

2021年5月 朗読会撮影

2021年7月 朗読会撮影


最後に

離れても届く「語り」

クリアな映像・音声で朗読会を配信いたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください