スマートフォンは地図、音楽プレイヤー、ゲーム機、そしてもちろん電話とアプリ次第で使い方は無限大。

しかし、物理的な使い方や持ち運び方は10年以上前から変わっていないのではないでしょうか?

Lock Go はそんなスマホを“物理的”に便利にする最新のスマホマウントシステムです!

Lock Goはたった一つのアタッチメントで壁付けから、ドライブ、スポーツなど生活のあらゆるシーンをワンタッチで便利にしてくれます!


追記:LIFEHUCKER様とGIZMODOジャパン様で記事にして頂きました!

LIFEHUCKER様のプロジェクト紹介記事はこちら

GIZMODOジャパン様の製品レビュー記事はこちら!

全マウント共通のロック機構を採用。アダプターの付け替え無しで様々な用途に対応!

・汎用アダプターはiPhone、Android、iPad、その他タブレットを選ばず使用可能!

・ビジネスもプライベートにも使いやすい5種類のマウントをラインナップ!

Lock Goは全マウント共通のロック機構を採用しており、5つのマウント全てを自由自在に切替可能です。

貼付けタイプの汎用アダプターは薄さ4mm。利便性を持ちながらも頑丈さを保つ薄さを実現しました。

Lock Goは四隅を固定するタイプや、十字型のロックではなくツメによるロック機構を採用。

従来のスマホマウントと比較しても比類なきロックの簡単さを実現しつつ、画面を一切ふさがないスタイリッシュさも兼ね備えました。

浮いているような見た目から「落とすのが怖い」と思われるかもしれませんが、Lock Goはロック受けパーツ内部に摩耗に強い金属パーツを採用。

4mmという普段使いの邪魔にならない薄さ維持しつつも12kgもの耐久を実現、マウントされたスマホをつかんで自転車を持ち上げることもできるほどのハードロックです。

※プロモーション用のパフォーマンスです。実際にこのような使い方はしないでください。

ロックの強さについては、起案者自身が4ヶ月以上に渡るテストを雨天、強風、条件の悪い田舎道を含めたシチュエーションで200km以上の走行をテストし、安全性を確認しております。

もちろんロックは2段階ロック方式。タテだけではなくヨコのマウントにも対応。

面倒なセッティングなしにスマホのロック方向を90度変えるだけで変更できます。

そんなLock Goですが、今回は5つのマウントをご用意いたしました。

カーマウントはマイカーはもちろん、特にレンタカーを多用する方にオススメです。

カーマウントがあれば面倒なカーナビの設定は一切不要、エアコンの吹き出し口にはさみ込むタイプなので、手間いらずでで取り付け完了。

カチッとはめれば出かける準備は万端です!

 

バイクマウントは自転車に乗る際、スマホをよく使うにオススメです。

地図アプリなど、自転車でもなにかと使うスマホですがとても便利ですが、一回一回ポケットから取り出すのは面倒です。

Lock Goならハンドルに付けたマウントにワンタッチ装着。

まるで宙に浮いているかのうような見た目ですが、ガッチリロックされます!


もちろん、直径2.2cm~3.3cm以内でなら、スポーツバイクだけでなく、ママチャリやベビーカーにも取付け可能!

角度も自由に調節できますので、最も見やすい角度でご使用いただけます。

 

ベルトマウントはアウトドア好き、安心できる場所にスマホをしまっておきたい方、頻繁にスマホを出し入れする方にオススメです。

すぐ取り出せる、見える場所にスマホをしまえるため、出し入れが非常に簡単に行なえます。

スマホは意外と重量があるため、胸ポケットに入れていると洋服が徐々によれてきますが、服の外側にスマホをマウントすることで、洋服へのダメージを防ぐだけでなく、ポケットのない洋服でもスマホをラクラク安心に持ち歩けます!


マルチマウントは生活でもっとスマホを便利に使いたい方にオススメです。

机に設置すればミニマルなスタンドとして使えるだけではなく、壁に設置してスマホやタブレットを壁掛けテレビにすることも可能。基部はボールジョイントを採用、回転も傾けたりも自由自在。

平面であればどこでも設置できるので、キッチンに設置すればYoutubeを見ながらお料理もできます!

アームマウントは筋トレ、ランニングなどの用途に適したマウントです。

袋に入れないので、サッと取り外して、サッとロック、運動中に煩わしいアクションはさせません!

Lock Goでもっと便利にしませんか?

製品名:Lock Go

内容物:各製品、製品に付きアダプター1個

ロックの耐荷重:12kg

接着アダプターの耐荷重:8kg

原産国:中国


製品サイズ、重量

バイクマウント:75mm×80mm 84.1g

カーマウント:55mm×40mm 44.1g

マルチマウント:35mm×35mm 35.3g

ベルトマウント:75mm×60mm 36.6g

アームマウント:415mm×70mm 47.4g

貼り付けアダプター:45mm×45mm×4mm 8g


内容物

リターン記載のマウント、汎用アダプター、サンクスカード

※サンクスカードにご使用の注意書きがございます。

※シンプルなプロダクトなため、説明書は付属しません。

 Bondale Electronics Ltd は香港に拠点を持つ会社であり、30年以上に渡ってOEM、ODMの分野で高品質なコンシューマー商品を提供し続けてきました。工場はISO、BSCI規格準拠であり、より幅広い種類の製品を世に出すためにインハウスエンジニア及びデザイナーを抱えてきました。主な商品として財布、RFIDカードプロテクター、空気清浄機、空気除菌機、携帯型空間除菌装置、UV除菌装置やスマートフォンアクセサリーなどがございます。最近はOBMにも力を入れています。Lock Goは日常生活で使用可能なスマートフォン向けマウンティングシステムであり、弊社オリジナルブランドとしてスタートしました。 

合同会社LIBERO AGENCY

2018年12月3日創業

海外輸入製品を扱う代理店業を行う傍ら映像制作事業やプロモーション事業も行っています。

起案者メッセージ

私がこのLock Goに出会ったのは実は2年ほど前にさかのぼります。

香港で行われていた展示会で新製品として展示されていたのを覚えています。当時は十字型のタイプでした。

当時は家電製品を求めていたのでスルーしましたが、Lock Goの印象は常に頭の片隅にありました。私にとってはそれだけ「面白い」と感じていたのです。

うち日本に入ってくるんじゃないだろうか。入ってきたら買おうかな。

そう思っていました。

 

しかし、1年たってもその日はやって来ませんでした。

 

誰もLock Goを日本に入れないなら自分が入れてやろうと、サンプルを受け取ってから3ヶ月以上に及ぶ交渉の末、国内で公開できる運びとなりました!

結果的に起案者が最も長いテスト期間を設けたプロジェクトになりました。

 

もちろん、今もLock Goを使っています。電車に乗ったり自転車であちこち行ったりすることが多いので、バイクマウントとベルトマウントを一番使用しています。

出先で車を使うときはカーマウントを重宝しています。

 

Lock Goは5つ全てのマウントが揃った際に最も効果を発揮するプロダクトではありますが個人個人の生活習慣によって使い方が分かれるのもまた事実。

そのため、今回はライフスタイルに合わせてフルセット以外に起案者オススメのリターンセットもご用意いたしました。ご自身の生活に合わせた用途でご支援頂ければ幸いです。

Q. ロック部分の耐久度はどのくらいでしょうか?

A. メーカー検証の結果12kgとなっております。

 

Q. 貼り付けアダプターの強度はどのくらいですか?

A. メーカー検証の結果8kgとなっております。

 

Q. 取り付け、取り外しには力が必要ですか?

A. Lock Goの取り付け、取り外しはクリック感がございます。正しく取り外せば大きな力は全く必要ありません。無理やり外そうとしたり、テコの原理で大きな力が加わると剥がれる原因になります。正しい操作で取り外してください。

 

Q. 貼り付けアダプターは剥がれにくいですか?

A. 起案者が大きな段差のある悪路を含めた通算200km以上の耐久試験を行ったところ問題なく使用できました。

 

Q. ウォールマウントはどんな壁でも設置できますか?

A. 原則としてペンキ塗りの壁、凹凸のある壁は避けてください。張り付きが足りなく、剥がれる原因になります。

 

Q. 貼り付けアダプターを貼り付ける際に注意はありますか?

A. 貼り付ける前にアルコールなどで貼付け面を脱脂してください。一度貼り付けた後は剥がしたりしないでください。耐久度が下がる原因になります。

 

Q. 貼り付けアダプターを貼り付けると、ワイヤレス充電やApple Payなどのウォレットは使用できなくなりますか?

A. 起案者がテストしたところ、ワイヤレス充電もApple Payなども使用できることを確認しております。


<リスク&チェレンジ>

※商品の保証は到着日より半年となります。支援者様の過失や使用感などに関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、事前にお知らせいたします。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証出来ない旨、ご理解をお願いします。

・配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動レポート」から速やかにご案内させていただきます。
・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名:合同会社LIBERO AGENCY
◯ 事業者の所在地:〒300-0810 茨城県土浦市永国台3-17
◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-9688-5623 メール: info@libero-agency.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる (詳細は:https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/15 17:17

    支援者の皆様 この度はLock Goを支援していただきまして誠にありがとうございます。本日配送準備が完了し、配送業者への引き渡しが完了次第、配送が開始されます。Lock Goのリターンはセットでご支援頂いているため、到着しましたらご支援いただいている内容のセットが入っているかご確認ください。沖...

  • 2021/09/01 18:00

    支援者の皆様この度はLock Goを支援していただきまして誠にありがとうございます。Lock Goは18万円近い支援を集め、プロジェクト終了となりました。諸事情により短い期間での募集となりましたが、Lock Goの魅力を伝えるべくこれからも頑張っていきます!お届けについては9月中に工場へ注文を...

  • 2021/08/31 17:00

    Lock Goのプロジェクト終了まで残り僅かとなりました!これまでの皆様のご支援に心より御礼申し上げます。一般販売前にお安く購入頂ける最後のチャンスですので、迷っている方はぜひこの機会にご支援下さい!また、今後の一般販売の予定ですが、Machi-ya支援者様の配送が完了次第、一般販売を行う予定...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください