銀行振込(→ご支援はこちら)との合計金額は「活動報告」ページをご覧下さい!!



✳️KCUFSプラスは学生による任意団体です!このプロジェクトは学校本部と関係がないもので、学生主体で実行していきます!

⚠️スマホの場合、リターン(支援コース)はページの1番下に表示されています!


\ プロジェクト紹介ムービーはこちら!! /




コロナ以前から学生の得たい情報が少なかったという問題を解決するため、サイト上に情報を掲載し、その結果コロナ禍においても学生同士、また学生とOBOGの方がつながることのできるサイトとなっています。

感染が収束し、生活が元に戻っても必要不可欠でずっと使いたくなる、「外大のメインツール」となることを目指しています。

そのため、2021年3月のサイトOPEN以降もコンテンツや機能どんどん増やします!✨

またサイトと紐づけた学内イベントも開催します!✨

詳しくはページ後半の「スケジュール」をご覧ください!








記事収集の方法について、
・「交換・派遣留学をした方の留学体験記」➤国際交流センター
・「内定者の就活体験記・アンケート」➤キャリアサポートセンター
の職員の皆様に募集の協力を頂く
ことが決定しております!

たくさんの体験記を収集・蓄積することでサイトの核①「見つかる」が達成できますので、私たちもサイト開設後は記事が書きたくなるような工夫を考えています。

例えば、
・「記事へのいいね機能」
・「記事のランキング機能」
など、
情報提供のやりがいや達成感が可視化できるような機能をつけることを予定しています!



⚠️ ゼミ相談・内定者への選考相談・OBOG訪問などについては、2021年秋ごろの開始を予定しています。

⚠️ 院進学のコンテンツについては、来年度中の開始を予定しています。






ご支援していただいた資金は主に、サイト作成費、プロモーション費用、活動運営費として使わせていただきます。詳細はこちらからご覧ください。

なお、今回のクラウドファンディングで集めさせて頂くのは、このプロジェクト立ち上げにかかる資金のみです。

今後、サイトを継続して運営していく中で、少なくとも1年当たり7~8万円の費用(公式LINE運用、3年に1度のサーバー料金など)が必要となりますが、サイト上に広告を掲載させていただくことで、継続的に資金の収集を行いたいと考えています。





【広告掲載を希望される方はご確認ください。】

▼注意
・2021年3月9日より約1年間(2022年3月8日まで)掲載いたします。(2022年3月9日以降も掲載する場合はまた新たに広告掲載のお申込みを下さい。)

・④の広告掲載については、支援額順、同額の場合は先着順を考慮して上から順に掲載いたします。

画像は基本的に支援者様に作成をお願いいたします。(JPEG/PNG推奨)


▼掲載までの流れ
2/19以降、こちらからメールにてご連絡。


広告用画像をご準備頂く。


3/8までに広告の画像をメールに送信頂けましたら、3/9のサイトオープンまでに広告を掲載し、メールにてお知らせいたします。











最後までご覧くださり、本当にありがとうございます!!

皆様からのご支援をお待ちしております!是非よろしくお願い致します!

Q、領収書はありますか?
A、希望される場合はKCUFSプラスから電子領収書をメールに送信致します。⚠支援の際、備考欄に領収書が必要な旨を記載してください。
(ご支援頂いた日から約1週間以内に送信致します。)

Q、なぜAll-inを採用しているのか?
A、もし目標金額に満たない場合もプロジェクトを実行するからです。現在このプロジェクトはすでに始動しており、KCUFSプラスメンバーでお金を出し合って進めています。

Q、神戸市外国語大学の本部と関係がありますか?
A、KCUFSプラスは学生による任意団体です。(神戸市外国語大学が責任を負うものではありません。)このプロジェクトは学校本部と関係がないもので、学生主体で実行していきます。
国際交流センターやキャリアサポートセンターに協力して頂けることは決定しています。

  • 2021/01/17 20:38

    こんにちは!KCUFSプラス クラウドファンディングリーダーの西尾です。 いつも温かいご支援・ご協力ありがとうございます。 【報告①4日目の結果報告】開始4日目で181,700円(達成率90%)を達成することができました!皆様の心温まるご支援やお言葉を本当にありがとうございます!残り33日間も...

  • 2021/01/14 14:03

    こんにちは、KCUFSプラス代表の富井葵衣です。いつもあたたかいご支援・応援ありがとうございます。【報告①1日目の結果報告】最初の5日間で4万円達成を目標としておりましたが、皆様のあたたかいご支援とご協力により、1日目で合計支援額99,700円を達成することができました。こうして嬉しいご報告が...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください