はじめに・ご挨拶

こんにちは。「江東区で会いましょう♪」実行委員長の川辺と申します。ココに至るまで巡り巡った、私の簡単な経歴は下記となります。

2010年:大道芸を初めて観たのをきっかけに、パフォーマーを目指して修行を開始 

2011年:パフォーマンス開始 

2013年:母の生まれ育った江東区深川に住み始める 

2016年: KOTO街かどアーティストライセンス取得

2019年:江東区をパフォーマンスで盛り上げたいと考え「江東区で会いましょう♪」を立ち上げる


このプロジェクトで実現したいこと

近年、全国で様々な大道芸フェスティバルが開催される中、 昨年KOTO街かどアーティストの公募が2年ぶりに行われました。

来年のオリンピック2020の開催地でもある江東区にこのような制度があることがまだまだ知られていない現状であることが非常にもったいないと思い、「江東区をパフォーマンスでもっと楽しく盛り上げて行こう!」というコンセプトの元に実行委員会を立ち上げ、2019年9月16日に 「第22回かかしコンクール表彰式」での大道芸を担当し、大いに盛り上がりました。

そして、第二弾となる江東会い♪大道芸フェスティバルを2019年11月4日に開催。

こちらも大変な盛り上がりを見せ、大成功となりました。

そして、第三弾も予定していましたが、新型コロナウィルスの影響があり今年は中止にしました。

コロナの影響で、 大道芸業界は非常に厳しい状況に直面しています。それは、ホテル業界でも同じです。

その中で、 素晴らしい文化を途絶えさせぬよう、色々な方法を考えました。

一筋の光を灯すべく、今回ご縁が繋がり、11月28日・29日に小規模でのフェスティバルをMOONSTATION HOTEL TOKYOにて開催する事になりました。

決まったのが1ヶ月前という急な開催決定で、持ち出しや地域の方たちの協力で資金を集めましたが、ソーシャルディスダンスの為のスタッフの増員や準備もあり、恥ずかしながら資金が不足しております。

しかし、素晴らしいパフォーマーに出演して頂けることになったため、 是が非でもこのフェスティバルを成功させたい! 

コロナ対策も考え、我々実行委員会も必死に頑張る所存ですが、皆様にも是非お力添えを頂ければと、 クラウドファンディングを展開することといたしました。


開催日・会場
開催日/ 令和2年(2020年)11月28日(土)・29日(日)

会場/ MOONSTATION HOTEL TOKYO

   (東京都江東区大島3-1-6)

   西大島駅[A3]出口から徒歩0分

   https://moonstationhotel.jp/

   チェックイン :16:00(最終チェックイン:24:00)

   チェックアウト:10:00



出演者・スタッフ

【出演者】

三雲いおり


パオパオ堂。3


Clown Bomb


森田智博


EntertainerHi2


空転軌道(28日のみ)


小林智裕桐山ショウゴ(29日のみ)


アートパフォーマー☆ファイター☆


BURI♡CAMA  


ジェンガ金次郎

【スタッフ】
AXEL翼
おっとちゃん
おろしぽんづ
ぱふぉーまーまめ
バルーンパフォーマーエル
ひこひこ
マスター


タイムテーブル決定!!
(「空転軌道」「小林智裕&桐山ショウゴ」以外は両日同じ時間での演技開始となります)


当日配布のパンフレット公開!!


一夜限りのスペシャルショー開催!!
(開場時間:19時 開演時間:19時30分 終了予定:21時)

宿泊者様限定の、

スペシャルなナイトショーを開催!!

この日しか見れない

特別なパフォーマンスを、

是非ご覧ください!!


リターン一覧

【お礼のメール】

心を込めたお礼のメールをお届けします。


【サイン色紙】

パフォーマー全員のサイン色紙。


【江東会いグッズ①】

スタッフ使用のサコッシュ


【江東会いグッズ②】

トートバッグ

クラファン限定でカラーが選べます。

(ナチュラル、デイジー、ホットピンク、ライトピンク、ターコイズ)


【江東会いグッズコンプリートセット】

トートバッグ・サコッシュ・サイン色紙のセット。


【まるゆん様ご提供お宝グッズ①】

幻の2012年版EntertainerHi2Tシャツ数量限定。再販ナシ。数量限定。


【まるゆん様ご提供お宝グッズ②】 

幻のまるゆん演出舞台「トランク」グッズの手ぬぐい。数量限定。


【2ショット撮影会inMOONSTATION】

ご希望のパフォーマーまたはスタッフと宇宙空間で2ショットを撮影します。
指名パフォーマー(スタッフ)のミニサイン色紙つき。


【宿泊コース①】

MOONSTATIONTOKYO(タテ型)のお部屋をご用意いたします。
29日の朝に出演者と一緒にラジオ体操ができます。


【宿泊コース②】

MOONSTATIONTOKYO(ヨコ型)のお部屋をご用意いたします。
28日の夜MOONCAFEで行われるナイトショーをご覧いただけます。
29日の朝に出演者と一緒にラジオ体操ができます。限定25名様。


【MOONCAFEナイトショーコース】

すでに宿泊を予約してしまった方のために、ナイトショーのみコースをご用意しました。
29日の朝に出演者と一緒にラジオ体操ができます。限定5名様。


【特別協賛コース】

パンフレット裏表紙に広告を掲載いたします。A4 1/6サイズ。限定2枠。


資金の使い道

・パフォーマーの出演料

・スタッフ料

・広告費


最後に

私たちの団体は江東区に縁のあるアーティストや関係者で、大道芸で江東区を盛り上げよう♪と立ち上がりました。

江東区には、独自のアーティストのライセンス【KOTO街かどアーティスト】という制度もあり、ライセンス保持者への活動の場を作り、応援していくという目的もありました。

しかしながら、今年は一度もその活動を行える状況ではなくなりただジッと耐えて待つしかありませんでした。

まだまだ油断の許さない新型コロナウイルスではありますが、このまま悔しがっているだけではなく、今の状況にどんどん合わせて変化→進化した運営を徹底しやれることはないかと考え、

人を集めてナンボの大フェスティバルの規模を縮小し、その分、感染予防対策スタッフを増やし、そのスタッフをもアーティストに依頼し、アーティストならではの対応で、検温や除菌スプレー、お掃除まで、楽しく魅せ、同じ感染予防対策にも笑顔になれるような気持ちの良いミニフェスティバルを開催し成功させたいと願っております。

どこをみてもアーティストがいる。

規模を縮小しても、楽しめる工夫を感染対策と共に作りあげたいです。


皆様に楽しんで頂けるよう、

全力を尽くして行きます!!

何卒、応援の程

どうぞよろしくお願い致します!!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。







  • 2020/11/26 21:43

    開催まで目前!当日に関するご案内です。【当日受付について】(両日10:20開始)会場入口にて検温を行い、連絡先情報の用紙の受取り、または入力フォームのQRコードを読取り、入場します。記入が終わったら本部に提出しリストバンドを受け取ってください。<入力フォーム>onl.tw/9V9Y3vj【トイ...

  • 2020/11/24 21:16

    昨年に引き続き、道のり動画を作成しました!今年は出演者、スタッフパフォーマーも出演の豪華版です!ヘタレなカメラワークが、デザイナーoriginal SENSUALIST氏の素晴らしい編集技術で生まれ変わりました。西大島駅A3出口から徒歩0分の「MOON STATION HOTEL TOKYO」...

  • 2020/11/24 14:00

    東京は本日より気温がグッと下がり、ところどころ雨が降っている地区もありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。Twitterではお伝えしてましたが、当日配布のパンフレットが出来上がりましたのでクラファンページにも掲載いたしました。パフォーマーであり、最近はデザイナーとしても活躍中のクラウン・リオさ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください