この度は、クラフトビール『H.A.N.D』、オリジナルグラスをご購入いただきましてありがとうございます。

おかげさまで、12月19日に開始したクラウドファンディングがおよそ3週間で目標金額である50万円に到達いたしました。

これからも、クラフトビール 『H.A.N.D』を通して素敵な瞬間を過ごしていただけるように枝廣・水畑ともに協力し合い日々、精進していきます。

私たちは、次なる目標として支援金額75万円を目指します。

ここでは、クラフトビール『H.A.N.D』を1人でも多くの人に知ってもらうための広告宣伝費・なる品質の向上より多くの人に我々の想いが届くように活動していきます。

引き続き応援のほどよろしく何卒よろしくお願いいたします!!

-----------------------以下本文----------------------------
こんにちは!!
このページを見てくださいましてありがとうございます。
このプロジェクトは、クラフトビール「H.A.N.D」を通して、毎日忙しい日々を過ごしている人々に1日30分間という時間を、
自分や大切な人と向き合う時間を過ごしてほしいという想いから考えました。

・Have a nice day
・1日の終わりに頑張った自分を褒めてほしい
・大切な人と幸せな時間を過ごしてほしい

コロナの影響で家で過ごすことが多くなり、家族との時間も増えたと思います。そんな時に、1日頑張った自分にご褒美として、のんびりとする時間の30分間を「H.A.N.D」片手に過ごしてください!!!!

また、私たちは、クラフトビール「H.A.N.D」を通して本気で世界を笑顔でいっぱいの世の中にしていきたいと思います。この挑戦や行動が小さな一歩となり多くの人が素敵な瞬間を過ごせることを願っています。是非ともこのクラフトビール「H.A.N.D」を手に取って乾杯してください!!!!




はじめまして、この度クラフトビール「H.A.N.D」 を発案した枝廣 一輝と申します。
1995年6月7日生まれ。広島県出身です。

  https://www.instagram.com/edu0607k/

私は、「世界中の人々を笑顔にしていきたい」という夢があります。そんな思いから、クラフトビール「H.A.N.D」 を手にしている瞬間は、笑顔でゆっくりとした時間を過ごしてほしい。そんな小さな幸せが世界中の人々に繋がっていけばいいと思い、今回、クラフトビール「H.A.N.D」 を販売することを決意いたしました。
 また、私は、2019年9月から2020年4月ごろまでカンボジアで学校に通えない子供たちの復学支援や、カンボジアで栄養改善を行っている団体のもとでインターンとして携わらせていただく中で、多くの人たちと活動させていただいておりました。カンボジアでの日々は、私が想像していたことよりも大変なことや辛いことのほうが多かったのですが、そんな時に一緒に活動した仲間、現地で知り合った人たちとビールを片手に「乾杯」、カンボジアの言葉で「チョルモイ」という掛け声とともにビールを片手に語り合う、その時間を共に過ごすことによって、私自身、辛いことや困難だったことを乗り越えることができました。

そんな経験があったからこそ、ビールというものには、無限の可能性が含まれていることを知りました。こうした経験により、私自身、「一人でも多くの人が幸せな時間を過ごすことのできる瞬間を創り上げたい」と感じるようになりました。こういった経緯から、クラフトビール「H.A.N.D」 を作ることにしました。



はじめまして、このたび、枝廣とクラフトビール「H.A.N.D」をつくることになりました。

1996年3月24日生まれ。広島県出身の水畑 順太と申します。

ここで、枝廣とクラフトビール「H.A.N.D」を作ることになった経緯をお話しさせていただきます。私は、学生の頃から何かに挑戦しようとは思うものの、お金がないを言い訳に行動していませんでした。そして、社会人になり次は、時間がないを言い訳に挑戦をしてきませんでした。臆病な性格でやりたいことにも挑戦できていない、同じ1日を繰り返している自分の人生はこのままで良いのだろうか。と、葛藤する日々が続いていました。

そんな時、高校時代からの友人であった枝廣から連絡がありました。「クラフトビールを作りませんか」 と。その言葉をきっかけに、今まで言い訳し続けてきた自分を変えたい、自分も挑戦しようと強く思い始めました。また、挑戦するからには、「自分のためではなく、誰かのために」と思うようになり、「世界中の人を笑顔にす」という思いが詰まったクラフトビール「H.A.N.D」を枝廣と二人で作り上げていくことにしました。

私のはじめての挑戦を形にしたクラフトビール「H.A.N.D」を片手に、大切な人との時間、自分のゆったりとした時間、特別な1日をお過ごしください。


 

今回クラフトビール「H.A.N.D」のラベルは、BARTHDAYWORKS様に描いていただきました。夜のビーチのような落ち着いた空間、雰囲気を表現してもらいました。また、クラフトビール「H.A.N.D」を飲んでいる時間は、日常生活での気疲れや嫌なことを忘れることのできるように、映画のワンシーンのようなイラストになっています。手に持っている瓶の中には、ハイビスカスなどを描くことで鮮やかさを表現しております。

@BARTHDAY WORKS
https://www.instagram.com/barthdayworks

今回クラフトビール「H.A.N.D」は、備後福山 ブルーイング カレッジ & THE BEER様が醸造をしてくれました。私たちの要望を叶えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。備後福山 ブルーイング カレッジ & THE BEER様は、広島を起点にクラフトビールのある楽しいライフスタイルを提案しています。

備後福山 ブルーイング カレッジ & THE BEER 
https://brewingcollege.wordpress.com/


この度、リターンにはクラフトビール『H.A.N.D』、オリジナルグラスをご準備させていただきました。

『H.A.N.D』は、IPAスタイルとなっており、ビールの苦みが苦手な方や女性の方も楽しめるようなフルーティで香りのよいテイストになっています。原料やアルコール度数などは、下記のイラストに記載してあるのでご参考にしてください。

この二つでそれぞれ大切な時間をお過ごしください。


このコロナ渦の中、仕事、育児、家事、勉強など時間に追われる日々を過ごしている人が多い中、このクラフトビール『H.A.N.D』を手に取っている時間は、

「自分やそして自分の周りにいる人のためにゆっくりと時間を使ってほしい」

「1日の終わりに頑張った自分を褒めてほしい」

このような2つの想いがあります。

カンボジアの子供たちの未来や夢を応援していきたい。そんな思いから、枝廣が、カンボジアにいる間、インターンとして活動をさせていただいた、2つの団体に子供たちの未来を応援していく活動資金としてクラフトビール「H.A.N.D」の売り上げの一部を活動資金として使っていただきたいと思っております。

詳しい団体の活動概要はこちらのURLとなりますので、是非ともご覧ください!!!!


①CBB(住み込みプロジェクト) 

カンボジアには、「勉強したいけどできない」、「学校に行きたくても行けない」子どもがたくさんいます。家にお金が無く、学校を辞めて働かなければならなくなった。学校に払うお金が無くて、授業についていけなくなったなど、様々な理由で、多くの子どもたちが学校を退学してしまっています。退学してしまった彼らが就ける職業は工場や建設業などの力仕事ばかりです。学校を辞めざるを得なかった彼らは、低い給料しか受け取ることができず、いつまで経っても家が貧しいままになってしまいます。「勉強したい」のに、家庭の事情で勉強することができない子どもたち。彼らがもう一度学校に戻り、きちんと高校まで卒業することができれば、力仕事をするしかなかった彼らの未来にたくさんの選択肢を作ることができます。このプロジェクトはそういった子供たちの学校復学から高校卒業までをサポートしていくというプロジェクトになっております。

CBB公式ホームページ 
https://cbb-cambodia.org/

NOM POPOK

NOM POPOKは、カンボジアの子どもたちの栄養改善を目指して、健康的なお菓子の製造と、そのお菓子を教材とした栄養授業の実施を行なっています。カンボジアでは、3人に1人の子どもが慢性的な栄養不足です。他方で、都市部を中心に、栄養過剰の子どもの割合も増えています。どちらのタイプも、「栄養不良」です。子どもの頃の栄養不良は、成長の遅れや、不健康、学業不振だけでなく、大人になってからの経済生産性の低さや、病気のなりやすさにも影響を与えます。子どもの頃の栄養状態は、まさに、人の一生に影響を及ぼす要因なのです。カンボジアには、日本のように、食事のお手本となるような学校給食や、食育の授業がまだありません。しかし、子どもたちが、正しく食べて、健康に成長できる環境が大切であることに、何ら変わりはありません。NOM POPOKは、カンボジアの子どもの食生活に、お菓子が大きな部分を占めていることに注目し、栄養価の高い地元の食材を使ったお菓子を作り、それを教材として使いながら、食と栄養の大切さを伝える活動をしています。


NOM POPOK 公式ホームページ 
http://popok-khmer.com/

2021年4月にクラフトビール「H.A.N.D」をオンライン販売することを目標にこのプロジェクトを遂行していきます。

また、今回の支援金の使い道として

・ビール委託費用及び送料

・CAMPFIRE掲載手数料

・Webサイト制作費用

・今後のメディア運営費などに使わせていただきます。

商品お届けまでの流れ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
皆様が『H.A.N.D』を片手に、素敵な瞬間を過ごせるように日々精進していきますので応援よろしくお願いします。
~Have a nice day~


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※今回のプロジェクトは、備後福山 ブルーイング カレッジ & THE BEER様にご協力いただきました。
〒720-0062 広島県福山市伏見町3−16 -C
備後福山 ブルーイング カレッジ & THE BEER 
代表 小畑 昌司
発泡酒製造免許 取得日 平成30年11月9日
〒720-0062 広島県福山市伏見町3−16 -C
brewingcollege@outlook.com
福山税務署より販売許可







このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください