服のために1日どのくらい時間を使っていますか?・出かける前の服選び・洗濯してから乾くまでの時間。着ている時間だけでなく意外と服に使う時間は長いものです。その時間を圧倒的に短縮し、着用時のストレスすら解消する。だから、他の服も着たいのに、なぜかこればかり着てしまう。これが『FAST PASS』です。

プロジェクト本文

”1000万円到達しました。”
もう一度リターン追加させていただきます。(8月9日18:00〜)

多大なるご支援、ありがとうございます。この度、大台の1000万円に到達しました。

ここまできたら……記録に挑戦したいと思います!

国内のファッションカテゴリーの最高調達額が10,779,334円。これを越えたい。

ぜひ、一緒に記録を作りましょう!

その為、リターンを工場さんへ無理言って追加させていただきます。

今回は2セット同時にリターン追加します。

①12月お届け100セット限定 29,000円
⇨こちらはウールグレー、ウールネイビーの年内お届け可能なマックスの生産数です。早く欲しい方に!
この限定数終了後は年内納期が難しくなりますので、ご了承ください。

*これより前に設定させていただいているリターンの納期は変動しません。ご安心ください。

 ②3月お届け、数量無制限。29,000円
⇨年明けの生産になりますので、制限を設けません。お待ちいただける方に。
ちょうど気候も良くなって、着用には良い時期にお届けできるプランです。

*これより前に設定させていただいているリターンの納期は変動しません。ご安心ください。

“500万円到達記念!!!”
ブラックのカラー追加をします。(7月27日12:00〜)

皆さまのご支援のおかげで、僕らが全く予想もしていなかった、ご支援額を集める事ができています。
本当にありがとうございます!

先週のイベントにもたくさんの方々が試着に訪れてくださいました。
本当にありがとうございました。

本当に予想できないくらいの反響をいただきましたので、何も用意ができていなかったのですが、、、、実は来年の商品向けにこの「ウールに見えるスポーツ素材、新FAST PASS」の「ブラック」を秘密裏に開発していました。

時間をかけて開発していましたが、な、なんと、先日商品化できるクオリティで完成しました。

こちらは今回のクラウドファンディングの対象と考えておりませんでしたが、このタイミングでの完成と、予想を上回る反響…前倒しになりますが、リリースするのには最高のタイミングと判断し、500万円突破の記念として、ブラックをリターンに追加します!!!

このブラックは、前回の「色褪せない黒」と同じ染色方法をとっており、色が褪せない仕様になっています。
(詳しくは前回のクラウドファンディングをご覧ください)
つまり、「ウールに見えてスポーツ素材×色褪せの心配がない」という、ケアが簡単、さらに着心地も◎とデイリーウェアとして最適な商品と考えます。
ちなみに今回の他カラーも退色に強い染色方法を取っていますので、ご安心ください

できたてほやほやで、生産可能数も限りがありますので、セットアップ100セット、ジャケット単品40セット、パンツ単品40セットの限定で募集いたします。

こちらのブラックカラーは、ここから生地生産の段取りをとりますので、12月末のお届けとさせてください。
一足早い梅春アイテムとしてご検討いただければ嬉しいです。

また、本当に申し訳ないのですが、、、
全くの新規開発品で、リターンメニューもブラックのみの1色で受付けになりますので
これまのご支援者さまのカラー変更はできません。本当に申し訳ございません。

この一点のみご了承いただけると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

*ご好評につき完売したジャケットのリターンを追加しました!(7月20日16:00~)

追加した17000円のジャケットのご支援をご検討の方へ。
生産の都合になりますが、こちらのリターンは11月納期になります。ご了承くださいませ。

12000円、16000円、25000円、27000円のリターン納期は変わらず10月ですのでご安心ください。

*ご好評につきセットアップのリターンを追加しました!(7月7日12:00~)

追加した28000円のセットアップリターンをご支援ご検討の方へ。
生産の都合になりますが、こちらのリターンは11月納期になります。ご了承くださいませ。
12000円、16000円、25000円、27000円のリターン納期は変わらず10月ですのでご安心ください。

詳しくは「活動報告」をご覧ください。
https://camp-fire.jp/updates/34653#menu

*ご好評につきセットアップのリターンを追加しました!(7月3日 20:00~)

OUT OF STOCKになっているリターンが支払い期限切れなどで復活する場合がありますが、リターンの変更/キャンセルはできかねますので、ご了承ください。

 

・朝起きて、洋服を選ぶのがつらい。
・疲れたくないのに、洋服が窮屈で疲れる。
・汗をかいて、肌が洋服に貼りついて気持ち悪い。
・洗濯っ!!!!

こういうストレスを解消できる服が、実はあるんです。

 

 

FAST PASS」シリーズでは、これまでいくつかの商品を開発・販売してきました。

これまでのシリーズ累計販売数は3000枚に到達しようとしています。

 「FAST PASS」は私たちのブランド DEEPER'S WEAR の商品で、すごく簡単に説明すると、見た目はカジュアルウェアで性能はスポーツウェアの洋服なのです。商品の特長は、

・見た目は天然繊維。実は化学繊維。 
➡化学繊維特有のテカテカ感がない。シワになりにくい。型崩れしにくい。

・ものすごく乾くのが早い
➡洗濯して、部屋干しで3時間で完全に乾きます。寝る前に洗濯して、翌朝普通に着ることが出来ます。すぐに乾くので、着用中に汗をかいても、肌が生地に貼り付きません。

・伸び縮みする
➡すごく動きやすい。長時間座っていても疲れない。肌が生地に貼り付かない。

さらに、

・朝起きて、洋服を選ぶのがつらい 
➡ベーシックな見た目なので、どんな服にも合わせやすい。

・疲れたくないのに、洋服が窮屈で疲れる
➡軽くて、動きやすいので、洋服が原因で疲れなくなります。

・汗をかいて、肌が洋服に貼りついて気持ち悪い
➡速く乾くので、肌に張り付かなくなります。

・洗濯っ!!!!
➡3時間で完全に乾くので、毎日洗いたくなるかもです。

こんなストレスも全部解消してくれます。

 そんな「FAST PASS」の新しい商品が出来ました。それが今回のプロジェクトで皆さまにお届けしたい商品です。

 

愛用して頂いているお二人の方にお話しを聞いてきました。

サキコさん。20代女性。 目黒区東山にある JAM STAND COFFEEというカフェで働いています。

FAST PASS CHINO(ベージュ)を穿いて頂いています。

Q : どのくらいの頻度で穿いていますか?

最近よく穿いています。
一人暮らしなので、割と洗濯物溜めちゃうんですが(笑
少し洗濯の時間が遅くなってしまってもFAST PASSはすぐに乾くので、とっても助かっています。
はき心地も柔らかくて楽チンです。
最初は仕事用に買ったのですが、楽チンなので、普段も穿くようになってしまいました(笑
チノパンやジーンズは結構穿いていて疲れるものが多いのですが、これはそれがないので、仕事中もストレス無く穿いていられます!

 

リョウタロウさん(写真右)。50代男性。

FAST PASS ENGINEER JACKET(カーキ)と FASTPASS CHINO SHORTS(カーキ)をセットアップで着用頂いています。

Q : FAST PASS ってどんな感じっすか?

服として意識する事も無く、ストレスなく着ていられます。
自分にとって空気のような存在になりつつあります。
夜寝落ちしてしまっても、そのまま次の日を迎えられるくらいです(笑
それでもシワにならず、そのまま出かけられます。
ジャケットはバックに放り込んでいてもシワにならないので、急な打ち合わせにも対応できて非常に重宝しています。
ついつい毎日着たくなるくらいなのですが、ダメ人間養成パンツですね(笑

 

これまでの《FASTPASS》は「スポーツウェアの性能を持っているのにコットン100%見える」という商品で、新しいカジュアルウェアとして販売してきました。

(インスタの #FASTPASSWEAR をチェックしてみてください)

今回、新たに「スポーツウェアの性能を持っているのにウール100%に見える」素材を開発し、

その素材を使ったジャケットとパンツを作りました!!

 

見た目はウールですが、型崩れも無いので、クリーニング不要です。
ガシガシ洗濯機で丸洗いしちゃってください。乾燥機も大丈夫。

大きいポケットがたくさんついているので、細かい荷物なら十分に収納可能です。

ジャケットにもパンツにもパチッと留めるスナップタイプのボタンが付いています。

 

伸縮性があるので、さまざまな動きに対応できます。 (やってみてください!)

 

 

丸井織物株式会社 https://www.maruig.co.jp/

その歴史は1937年から始まり、ファッション業界はもちろん、その他の業界に対しても、たくさんの生地を供給しており、日本の産業を裏側で支えてきた伝統のある会社です。

 

石川県金沢市内より、車での約1時間の石川県鹿島郡にその本社と生産基地があります。

 

広い敷地に、約1200台の織機(生地を織る機械)を有する日本国内最大級の織布工場で、徹底的に管理された下で私たちの生地は作られています。

 

そして、現場のスタッフや開発のスタッフの方など、たくさんの人々に支えられて私たちのアイデアは具体化されていきます。

 

中央が宮本徹社長です。いつも、私たちのアイデアや考えを親身に聞いて頂いています。

 

今回のリターンとして、こちらの商品をご用意させて頂きました。

FAST PASS TAILORED JACKET と FAST PASS CHINO PANTSです。

セットアップでのご購入。ジャケットのみのご購入。パンツのみのご購入。の3パターンからお選び頂けます。

カラーは「WOOL BLUE」「WOOL GRAY」の2色をご用意させて頂きました。

詳細はリターンページをご覧ください。

 

 そして、

「ライフスペック伝道師、木村昌史をフィッティングに呼べる券」です。

サイズが不安な方、試着イベントやALL YOURS STOREに来れない遠方にお住まいの方、

日本全国、サンプルを持って木村が伺います。是非ともお呼びください!!

詳細はリターンページをご覧ください。

 

さらに、

「丸井織物株式会社(石川県)工場見学会参加券」をご用意しています。

今回の商品の開発秘話や、普段聞けない洋服の裏話を聞くことができるかも!?です。

詳細はリターンページをご覧ください。

 

 

FAST PASS TAILORED JACKET と FAST PASS CHINO PANTSは各7サイズずつ展開しています。

各サイズの詳細については下のサイズ一覧をご覧ください!

各サイズの着用感です。女性でもぴったりのサイズをご用意しています。大柄な男性でもピッタリです。

 ※サイズが不安な方は、メッセージにてお問い合わせください!

また、池尻大橋にある直営店舗でご試着いただけますので、ぜひぜひお越しください!

 

Q.商品の返品交換について

A.股下を指定されていない商品のサイズ交換は承ります。

股下の長さを誤って指定された場合、大変申し訳ございませんが交換は承ることが出来ません。

また、商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品には応じておりませんのでご了承ください。 

 

 株式会社オールユアーズ https://www.allyours.jp/

 木村昌史と原康人により2015年7月に設立。

 「あたりまえを、あたりまえにしないモノづくり」これを理念に「新しい普通」となる洋服を開発し続けています。

 

 

ALL YOURS STORE 〒153-0043 東京都目黒区東山3-18-9(レインボー倉庫内)
営業時間:12:00−20:00
店休日:月曜、火曜

東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩5分の場所に実店舗が御座います。こちらにて、実物のサンプルをご覧いただけます。実際に触って着用して、体感してみてください。申し訳ございませんが、月・火は定休日でございます。

この看板が目印です。もし道に迷われた際は、090-1049-0701(お客様ご案内用電話番号)までお電話くださいませ。

また、プロジェクト期間中に、各地で試着イベントも開催予定です。決まり次第随時お知らせいたします。

 

僕たちオールユアーズは、2017年5月1日より、CAMPFIREを通じて、24か月連続、つまり2年間連続でのクラウドファンディングのプロジェクトをスタートしています。

第1弾の「洗濯を繰り返しても色褪せしない。購入時の色がずっと続く黒パンツができました!!」では、みなさまからの多大なるご支援のおかげで、目標に対して166%の達成率となりました。本当にありがとうございました!

改めまして、僕たちオールユアーズは『LIFE-SPEC(ライフスペック)』をコンセプトとしてものづくりをしている会社です。(「LIFE-SPECって何?」って方はこちらこちらを参照いただけると分かりやすいので是非見てください!)

新しい製品を全てクラウドファンディングでリリースするというチャレンジをしている真っ最中です。
(クラウドファンディングをなぜやるか?この話も話し出すと長くなっちゃうので、是非こちらこちら、または前回のプロジェクトをご覧いただければ。と思います。)

先日の2017年7月1日に株式会社オールユアーズは創業して2年になりました。
本当にありがとうございます。
7月3日に始まるこのプロジェクトは、確実に思い出に残るであろう、3年目の最初のチャレンジとなります。

そこで、このプロジェクトの試着会と、僕らの「LIFE-SPEC」というコンセプト、世界観をもっと分かりやすく感じていただきたい。2年間お世話になったお客さま=仲間に何かお礼がしたいと思い、イベントを開催します。

今回のイベントは僕らだけでなく、僕らが普段おつきあいさせていただいている新しい製品を開発しているものづくり業者さん、メーカーさん、デザイナーさんをお呼びしてマーケットを開催します!
かなり楽しいイベントになると思いますので、皆様ぜひご参加ください!

【LIFE-SPEC CO-OP開催のお知らせ】

【イベント内容】

①当クラウドファンディング商品の試着体験会。
➡︎
全サイズを試着できます。弊社スタッフより完璧にフィッティングさせていただきます。

②ものづくり事業者を相手にした、オールユアーズのトークセッション。
➡︎
木村や原の考え方を詳しく聞くことができます。滅多に無い機会なので、よりオールユアーズを深く知りたい方におすすめです。

③各メーカー、ブランドの販売会
➡︎
仲のよいメーカー、ブランドさんを集めたマーケットです。当日限定のオールユアーズとのコラボレーションアイテムも販売します。

詳しくはフェイスブックのイベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1779212255725075/

(参加可能な方、是非参加ボタンを押していただけると嬉しいです!)

参加費:無料
場所:IID 世田谷ものづくり学校 
日時:2017年7月21日(金)〜22日(土)
時間:7月21日(金)16:00〜20:30、7月22日(土)11:00〜17:00
TEL:03-5481-9011(施設直通です。イベント詳細はオールユアーズまでお願いします!)
その他①:キッズルームあり。本物の保育士さんがお子様を預かってくれます。
その他②:サイクルクロークあり。自転車を安心して駐輪しておけます。

IID 世田谷ものづくり学校さんの完全バックアップのもと、やらせていただけることになりました。
お時間ございましたら是非お越しください!

今回のプロジェクトも是非ともよろしくお願いいたします!

****************************

SPECIAL THANKS

PHOTO : HITOMI FUKUDA

LOCATION : IID 世田谷ものづくり学校

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください