はじめに・ご挨拶

この度は、クラウドファンディング特設ページにお越しいただき、御礼申し上げます。

2020年現在、早稲田大学の学生として大学生活を送る傍ら、競技者としてボディメイクに取り組んでいます、わたるです。

私は、2020年10月に開催されたボディコンテスト部門別で1位を獲得致しました。

今回は、ご縁もあり、優勝を記念した写真集の出版が決定いたしました。もしよろしければ、ご支援よろしくお願いいたします。

プロジェクトをやろうと思った理由

私には、筋トレの魅力を日本中に広めたいという夢があります。その思いの実現のために、現在仲間たちと「フィットネス×映像制作」をコンセプトにインスタグラムにて活動を行っています。

アカウントを開設して3週間(2020年11月11日現在)ですが、かなり順調な伸びです!

そして、今回の写真集は、そんな私の素顔に迫った一冊となっています。夢に向かって邁進し続ける学生の姿をもっと多くの方々に知っていただきたいです。


これまでの歩み

私は高校3年生まで12年間、野球に没頭していました。

中学生の時に日本代表の最終候補選手に選ばれたり、高校入学と同時に上級生との試合に帯同させて頂いたりと、満足のいく野球人生だったと思います。

しかし、高校2年生の時に、右肩に大怪我を負いました。想像以上に重い怪我だったようで、未だに野球ボールを投げると肩が痛みます。

その怪我の影響もあり、高校3年生の最後の大会も出場する事なく野球人生に幕を閉じました。

筋トレの出会い

野球を不完全燃焼で終え、何か新しいことに挑戦しようと思っていた頃、筋トレに出会いました。

当時、丁度若者の間で筋トレブームが来ていたので、その波に便乗しました(笑)

今ではプロ選手になったKanekinさんやJINさんのYouTubeを朝から晩まで見て、ノウハウを吸収していた頃が懐かしいです。引退後は本当に暇だったので、毎日のようにジムに通っていましたね。

そこから、誰よりもストイックに筋トレに取り組みました。何よりも筋トレを優先し、他の誰よりもストイックに筋トレと向き合いました。元々ストイックな性格だったので、自分自身を追い込むことが好きでたまらなかったのでしょう。

そして、3年半の集大成となるボディコンテスト大会で、見事学生日本一を獲得しました。まさか、初出場の大会で初優勝できるなんて思ってもいなかったので、未だに信じられません。

その時の減量の様子をNOTEにまとめてありますので、よろしければ是非一度読んでみてください。

筋トレの魅力を日本中に広めたい 

筋トレを通じて、たくさんの出会いがあり、多くの仲間に恵まれ、目標に向かって一途に努力をし続ける楽しさを学びました。「まじで、青春してるな~」とひしひしと感じます。

そして、筋トレのすばらしさをもっと多くの方々に知ってもらいたい!という想いが芽生えるようになりました。そして、その手段としてメディア運営があり、今回の写真集があります。3年後、5年後も私がプレイヤーとして、筋トレの魅力をお届けしたいと思います。

来年の目標は、社会人も混ざった地方大会で好成績を残し、ベストボディジャパン 日本大会に出場することです!

ご支援頂いた支援金は、写真集の製作費として大切に使用させていただきます。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

実施スケジュール

12月25日まで。

最後に

皆さんのご支援が大きな力となり、我々の活動を後押しになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください