自己紹介

Instagramのフォロワー数27.5万人
業界(国内の飲料品・食料品カテゴリー) 日本1位のフォロワー数のアイス部です!

毎日、新作アイスをご紹介しています!

Instagram(@icebu.jp

「アイス部総選挙」とは?

コンビニ・スーパーで買える新作アイスは、去年の実績だけでも、年間で300アイテム以上発売されています。

アイス部のフォロワーさんを”アイス部員”と呼んでいるのですが、アイス部員さんだけでも27万人。

でも、世の中には、アイスが好きな人がもっともっといるはず…

どうせならアイスが好きな人みんな集めて、1年間に発売されたアイスの中から、本当に美味しかったアイスを投票してランキングを決めよう!
っていうのがアイス部総選挙 を始めたのがきっかけです。

今年も12月末~1月初旬の間に、美味しかったアイスの投票をして、
ランキングを集計・発表します。

▼投票システム
投票中の離脱防止・不正投票対策のためにLINE認証を採用。
投票の偏りを防ぐために、投票画面を表示するたびに投票対象のアイスの表示順はランダムに並び替えられます。


アイス部総選挙2019の実績

アイス部総選挙2019年の投票結果はこちらからご覧いただけます

アイス部総選挙2019 は、1.2万人の方が投票に参加し、
大手ニュースメディア 10社以上に掲載される反響でした!

▼投票対象アイテム数
2019年販売アイス部門:357品
定番アイス部門:127品
  

リターンのご紹介(一部)

アイス部から届く 年賀状! ぶちょーのサイン入り(500円)
→ 印刷枚数の関係で 届く時期が変わりますが、元旦に届くように頑張ります!

アイス部 ステッカー(700円)

アイス部総選挙2020 Tシャツ(3500円)


アイス部総選挙で実現したいこと

アイス部のInstagramのフォロワーさん(アイス部員さん)を中心としたコミュニティではありますが、
27万人という数が与える影響は決して少なくないと考えています。

そのコミュニティから生まれる力をもっと広く知ってもらいたい

今は、オンライン上のコミュニティですが、いずれは、スーパーやコンビニの店頭で「アイス好き1万人が選んだ アイス部総選挙 1位」というポップが掲示されるようになれば…

アイスが好きで、参加したみなさん一人ひとりの力がInstagramやオンライン上を超えて、リアルな場所でも影響力を持てるようになります。

 
「アイス部」という名前にしているのは、ただ新作アイスの情報を発信するメディアではなく、アイスが好きな人が集まる日本最大のコミュニティとして、そこに参加してくださるみなさんと一緒に何か大きなムーブメントを作りたいという思いがあり、アイス部総選挙ではそれを実現したいと思っています!


資金の使い道・スケジュール

アイス部総選挙2019は、

アイス部総選挙のシステム制作
運営費
参加者に当たる景品代・PR費
などで、
高めの新車が買えるくらいの費用が掛かりました(大赤字ぴえん)
 

今年は、昨年の経験を活かしてシステムを少しだけ改良します。
昨年のものがあるのでシステム制作は少し安く抑えつつ、
アイス部総選挙の実現を目指します。
・システム制作費
・プロモーション費

最後に

ぜひ、フォロワー数日本一になるほど集まったアイス好きのみなさんの力が
オンラインを超えて、リアルな場でも発揮できるように、
アイス部総選挙の応援・参加お願いします!!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください