はじめに・ご挨拶

はじめまして。今回、クラウドファンディング初挑戦です。

このページに飛んできていただき、ありがとうございます。

合同会社all bridgeの永瀬と申します。プライベートでは2児の父をしております。

私はガチのキャンパーではありません。笑顔を!リフレッシュの場を!つながりの場を作りたい

という想いからもっと気軽にキャンプに!自然に!触れ合う人を増やしたい!

その想いの活動原点として2010年起きた就職氷河期の時代から私自身、就職活動が大変だった。

先輩方が楽しそうに仕事していないのを見た。聞いた。

そして、友人が就職活動を通じて、自ら命を絶ってしまったことに衝撃を受け、

社会人1年目から個人的に休日だけは皆のストレス解消の場を作りたいと思い、

体験型のイベントを企画し、私の周りの人達に向けて発信して、活動をしてきました。

今回のサービスから少しでも関わって頂いた方々に、子供のような無邪気な笑顔を届けられたら、また提供する我々も皆様以上に無邪気に楽しんでいけたらと思います。


ぜひご縁ありましたら焚き火をしながら語り合いましょう(笑)

このプロジェクトで実現したいこと

手軽な予約で目的地に着けるということを実現したい!

キャンプに行ってみたいという需要を増やしたい!

手軽にキャンプで設営とかしているものもあるけど、準備と片づけをするから価値ある

新たなコラボサービスが展開できる基盤も作りたい!

大体の人が最初の壁にぶつかるのが、

車持ってない!キャンプ用品揃えるの高い!置くところない!

買っても何回行くかわからない!友達と予定が合わない!時間がない!

そんな足取りの重い方々にご利用頂き、ぜひ自然空間を五感で感じ取って頂きたいです。

そしてぜひ行った内容をアウトプットして頂きたい。

少しでも背中を押してほしいという人がいましたら、私が背中を押します!いきましょう。

自然を感じる。皆と共有する。楽しくないはずがないんです。

準備や片付けをめんどくさいけどやるのがまた楽しいんです。

火を囲むと自然と癒されていろいろ話をしたくなるんです。

今回選定したテントや道具も初心者の方々でも使いやすく、風や雨に強く快適空間を作り出せる

セットとしては機能性を重視した満足できるものを準備しました。総額金額は・・・こっそりお伝えしますね。

今回用意している車は5人乗りのフリードスパイクです。

家族や仲間などでぜひチケットをシェアしてみてください。車載器用の高性能な空気清浄機もセットしました。

※ブリッジキャンプに予約してテントスペースを予約【無料区画でしたら予約不要(ルールは守って)】

食材買ってさぁ行こう!!!


プロジェクトをやろうと思った理由

キャンプに行こう!と考えた時に、私は車を持っていましたがTOYOTAのヴィッツに

乗っていました。キャンプ道具一式を揃えたところでまず車に入らない!

レンタカーを借りていくか!いや、車を乗り換えて、キャンプ道具一式乗る車、エクストレイルでも買いたいな!と思いながらも、キャンプ道具一式乗っているレンタカーってないのかな?とふと探したらないんです。

すごく便利なサービスだよな!と考えました。都内だとなかなか駐車場も高いので、車を持たないという方も多いです。キャンプ用具も家に入らないからもたないという方も多いと思います。また、高価なテントを買っても何回使うかわからないから買えない!ということで、テントはスノーピークの高価なテントを選定しております。

このテントを使ってみたかったという要望も徐々にサービスに組み込んでいけたらと考えております。

何より自分自身も楽しんで、皆と情報も共有できる。

ここも大きな理由の1つです。私の娘、長女は自閉症と診断されております。ただ、自然と触れ合うきっかけ、人との触れ合い、火を起こすことや薪を割る。テントを立てるなど、大事な要素がキャンプにはたくさん詰まっております。やりたがりの時期だと思うんですが、我々が言わなくても、楽しく自ら進んで自主的に取り組むんです。そんな機会を提供できるサービスって素晴らしいと思い、実現に向けて進めて参りました。そして、娘はキャンプが好きなので、そんなことも私の背中を押してくれた1つの要因です。

そんなことを考えているうちに【キャンプ】=【チームビルディング】をテーマに子供のみならず大人向けのサービスへのアイデア、他業種とのコラボレーションなども閃いてきました。ここからは私の会社の強みとして取り組んでいけたらと考えております。




これまでの活動

私が2010年から今まで自分発信で行ってきた個人イベントの数々です。

24時間リレーマラソンin富士北麓公園 毎回10-12名で9年連続出場

ママチャリ世界選手権in富士スピードウェイ

ハロウィンパーティ30-50人規模相当

公園で運動会in昭和記念公園

ホームパーティ(利きビール会、餃子パーティ、鍋パーティetc)

ラフティングやキャニオニング川下りイベント

スノーボード合宿 10-15名 2013-2017年シーズン

BBQイベント 

花火大会での場所取り

クラフトビール会

合コンセッティング アテンド

同窓会企画など・・・・・

毎週何かしら動いていた。社会人というものが大変なものだと思っていたからでしたが、

その経験が私に人とのつながりや【ありがとう】という感謝のお礼を頂くことができた。

2016年あたりから徐々に回数は減っていきましたが、

それでもまた会社として様々な経営者様とのつながりを持たせて頂き、とても感謝しております。

資金の使い道

■資金の使い道

①備品の購入

キャンプ用品一式や車の購入に当てます。

更なるサービス向上のための備品検討にも当てさせて頂きます。

②備品の手入れ代

レンタルなので、備品が痛んできた場合の修理や交換費用に当てます。

また、検品作業時にウィルス・除菌対策に次亜塩素酸水を使用し除菌消臭をしているため、購入費に当てさせて頂きます。

③コラボ企画の開発費

キャンプはチームビルディングと考えております。

家族や友人だけではなく、社内の人や取引先の方々ともよりよい関係を

そしてそれぞれの参加者の方が楽しくまた学びのあるコンテンツを作れて行けたらと考えております。

④つながりを作る

様々な人のこのサービスを利用して、キャンプへのきっかけを作ってほしいということで

口コミ以外でもサービスを広げられるツールを使ってアピールしていきたいと考えております。


リターンについて

リターンに関しては2種類のサービスのどちらかを使っていただきたいと準備しました。

利用券とオプション付利用券を送付させていただきます。

①レンタカーとキャンプ道具一式のオールインサービス【利用券】

レンタカー(フリードスパイク)

道具一式
テント(スノーピーク)
ガスコンロ(イワタニ)
テーブル(コールマン)
シェラフ(タラスブルハ)×4
クーラーボックス
調理器具【鍋・フライパン】
焚き火台(スノーピーク)
ランタン(コールマン)
椅子(コールマン)×4
ダブルマット(タラスブルハ)×4
キッチン台(コールマン)

その他備品

ハンマー・グランドシート・インナーシート・チャッカマン・ハサミ・三トン・トング・包丁・おたま・ざる・まな板

②キャンプ道具一式レンタル【利用券】

テント(スノーピーク)
ガスコンロ(イワタニ)
テーブル(コールマン)
シェラフ(タラスブルハ)×4
クーラーボックス
調理器具【鍋・フライパン】
焚き火台(スノーピーク)
ランタン(コールマン)
椅子(コールマン)×4
ダブルマット(タラスブルハ)×4
キッチン台(コールマン)

その他備品

ハンマー・グランドシート・インナーシート・チャッカマン・ハサミ・三トン・トング・包丁・おたま・ざる・まな板

下記はオプションの為、別途料金かかります。※ご注意ください。
ストーブ灯油付き
発電機
コット

ガス
自宅までの迎車・レンタル用品の自宅までの配送


実施スケジュール

現在、レンタカーの許可は令和2年11月24日に申請できました。

契約書や予約システムに関しては並行で進めております。

キャンプ用品一式レンタカーのホームページは少し遅れておりますが、

1月中旬ぐらいには上がってまいります。

許可が下りるのが12月中旬予定、準備期間を経て

2021年1月1日からサービス開始!予約開始を考えております。

※サービス開始の変更等ございましたらご連絡させて頂きます。

最後に

32歳にもなるとなぜこのような道を歩んできたのかと考える時があります。

そして、この名前の由来も私の行動指針と紐づいているものではないのかと思い、調べました。

私、【大輔】という名前なんです。

そして私の【輔】という字の意味


1. 付き添って助ける 

2. 力添え。副使。君主の補佐役 

3. (重荷を積んだ車の)車輪につけて補強する木 

4. すけ。律令制における位を表す


「付き添って助ける」「2番目の階級」などの意味から連想すると、「立場が偉い人」と「それ以外の人」を結ぶ「調整役」としての役割が想像できます。また、目上の人とも下の人とも「互いに助け補いあう存在」である様子が伺える「手助け」「支援」「補佐する」など「縁の下の力持ち」のようなイメージがあります。

ここから願いや想いを込めるなら「互いに手を取り合い、必要に思ったり思われたりする存在に」「調整役として全体をとりまとめ、全体を一段階押し上げられる人になってほしい」「人のために何かできる子に育ってほしい」などが考えられます。

会社の名前も【all bridge】つながりを大切に

という意味を込めて名付けました。

これからは【キャンプ】という1つの武器をフル活用して様々なつながりを創作していきたいと考えております。このサービスを活用して、皆様にたくさんの癒しと笑顔と学びを届けられたらと思います。

最後に毎年永瀬家で行う年初めの書初めで書いた【無我夢中】2020年最後の12月31日まで突き進んでまいります。ありがとうございます。


  • 2020/12/21 22:35

    うちのサービスを試しに行ってまいりました。12月7・8日にRECAMPおだはらに平日キャンプ!一緒に行ってくれた方もキャンプ道具一式のクオリティに喜んでくれました!また、テント内もストーブで暖かいし、シュラフもー17℃まで対応ということでテント内は暖かいを超えて暑いになっておりました!快適に過...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください