はじめに・ご挨拶

この度は、私達のクラウドファンディングをご覧いただける事、心より感謝申し上げます

リラクゼーションだけでは終わらないセラピストグループ代表荒川珠世と申します。

私達は銀座のサロン店勤務、個人の自宅サロン経営、出張セラピストとそれぞれリラクゼーション業で活動しているセラピストです。

メンバーの多くが、10年以上の経験,技術を持つプロのセラピストです。

このコロナで、客足が減り、特に銀座は、今までの賑わいは無くなり、ともすれば一番警戒しなければいけない区域とされてしまっています。

私達サロンのセラピストに限らず、個人サロン、出張などで生計を立てているセラピスト仲間が悲鳴をあげています。

施術を受けられずに困っているお客様、施術が出来ずに困っているセラピスト。

一人の力ではどうにもなりません。

一人でも多くのお客様を癒したいセラピストが力を合わせて、施術を受けたいお客様が受けたい時にサロンでも会社でも自宅でも、個々が求める満足の施術を受けることが出来るシステムを作りたいと、ここに立ち上がりました。

皆様の元気な笑顔を見たい、元気に頑張れるお手伝いをしたいと思っております。

このプロジェクトで実現したいこと
店舗兼、企業福利厚生、個人様向け等の訪問型のサロンを立ち上げたいと思います。

☆コロナ対策を徹底したサロン運営

☆企業の皆様への福利厚生

☆コロナで外出が出来ず、不安や体調不良などで家から出られない方、高齢者、全ての方の心身のケア

☆お客様に求められるセラピストになりたい、現在セラピストとして活躍しているセラピストの為のワンランク上の技術、接客、所作、心の在り方等、スクールではまなべない細やかな指導、教育

☆介護を必要としない健康寿命維持にむけた心身のケア

☆セラピスト一人一人の個性を活かしたサロン経営

☆医療、介護とのコラボ企画

の提供を、目指しております。

同時に
医療従事者応援プロジェクトも立ち上げていきたいと思います。

新型コロナウイルスが感染拡大した今、医療現場は既に崩壊寸前にあり、医療従事者の精神的負担もピークに達しています。身体の疲労、精神的な疲労も限界に達しています。

コロナと最前線で闘う医療従事者の皆様に少しでも感謝と応援の気持ちを伝える為に皆様からのご支援いただいた中から医療従事者応援プロジェクトとして、ハンドトリートメント、フットトリートメントの無償提供を医療機関、保健所など医療従事者の皆様にお届けしていきたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍で新しい生活様式にすっかり変わってしまい在宅ワークが多くなり、休みも取れないほど忙しくなったり、外に出掛けるのも不安があったりと身体も精神的にも疲れている方が沢山いらっしゃいます。

私達のサロンも大きな打撃をうけています。その中でも来店してくれるお客様の中には「来たかったけどなかなかこれなくて…」「在宅になったのでこちらにくる機会が減ってしまって…」「忙しいので限界まで我慢してました。」というお声をいただきました。お帰りの際には、「来てよかったです」と笑顔でおっしゃって頂き、皆様からとても私達は必要とされているということを、心から感じさせられました。

そして以前の様には戻らないであろう日常では、今までのお客様を迎える待っているサロンからお客様の所へ訪問するサロンをすることでお客様の身体のメンテナンス、精神的な疲れのケアができて元気と笑顔と感動を、とどけられ、よりお客様に寄り添えると考えました。

皆さんの笑顔が見たいです。


これまでの活動
★大手アロマサロン、リラクゼーションにて経験を積み、年間1000人近くの方への、アロマトリートメント、ボディーケアー、ストレッチ、フェイシャル、リフレクソロジー等の施術を行っております。 

これまで

★老人保健施設様への訪問アロマハンドトリートメントや、介護福祉士様へのアロマトリートメント講座、一般の方へのアロマハンドトリートメント講座

★アロマコーディネーターの資格を生かし、精油の知識を使っての精油のブレンドや、クラフト作り講座の開催。

★JAA日本アロマコーディネーター協会主催癒やしの祭典参加とケアー以外の活動も行ってきました。

★AHRアロマハンドリラックス★SAAN日本スポーツアロマ協会認定アロマセラピスト★日本PNFテクニック協会認定ボディーメイクストレッチ★TCカラーセラピー協会認定TCカラーセラピーセラピスト★ブレインアナリスト★ブレインアロマ認定講師等沢山の資格を取得しております。

沢山の資格とこれまでの活動経験をプラスにこれからの活動を皆様に寄り添って喜んでいただけるものを目指していきます。


資金の使い道

店舗開業資金、運営費、皆様へのリターン資金、クラウドファンディング手数料、に活用させて頂きたいと思います。そして、医療従事者応援プロジェクトとして支援資金より一部でハンドトリートメント、フットリフレ、を無償提供として応援させていただきたいと思います。ご支援のほど何卒よろしくお願い致します。

リターンについて

私達の取り組みに共感していただき応援していただける方へ、プロジェクト終了後、感謝の気持ちの御礼のメッセージ、施術クーポンやチケットにしてお返し致します。


実施スケジュール

クラウドファンディング実施 2021年 2月

クラウドファンディング終了 2021年 4月

終了後リターン開始

皆様とまた繋がって行けるよう銀座での拠点を検討しております。活動を報告してまいります。

4月からご案内できるよう頑張ってまいります

医療従事者応援プロジェクトも順次スタートさせていきます。

最後に

今回初めてクラウドファンディングにてご支援の応募をさせて頂きます。

コロナ禍の困難な状況の中でも私達を必要として来ていただける方、待っていてくださる方は沢山いることを毎日実感させられております。感謝です。

そんな皆様に寄り添って元気を与えられるセラピストを目指しております。

どうか皆様のご支援いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/01 21:01

    私達のプロジェクトに応援有り難うございます。サロン名が決定しました。【ease】意味はくつろぎ、リラックス、安心という意味です。私達の身体や心と深く繋がりのある『月』を用いて表現しました。新月からスタートし、満月へと満ちていく月。このeaseでゆっくりとした時間をスタートして過ごし、心も身体も...

  • 2021/02/26 09:49

    キャンプファイヤー公開から12日経ちました。皆様のご支援有難うございます、心より感謝申し上げます。皆様からの温かいお言葉とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。システムの都合上、プロジェクトが終了するまでお客様の情報を見る事ができませんがプロジェクト終了後、改めてお礼の気持ちを伝えさせていた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください