※2021年1月13日
 本文更新

2回目の緊急事態宣言。更に存続の危機は深刻化し厳しい状況は続きます。

ライブハウス「新宿WALLY」はコロナ禍「閉店」した老舗ライブハウス「新宿ルイードK4」を受け継ぎ2020年10月1日再スタートしました。

【このプロジェクトは『2度と同じ事を繰り返さない為』のライブハウス改造計画です】

限られだ時間も少なくなり、1/30までとなって参りましたが、今一度、素晴らしい計画をお伝えしたく、更新しましたので、一読頂ければ幸いです。

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

そもそもライブハウスは、密室であり必要以上に密集密接し、暴れ楽しんだのがライブハウス。
三密の代表格たる理由であり、三密こそライブハウスの醍醐味です。

これがライブハウスが叩かれた大きな理由であり、事実上営業が不可能になり閉店が相継ぎました。

これから「生き残る」為には、ウィズコロナとしてライブハウスの弱点「三密改善」しかありません。

その内容こそ今回のテーマ。
『国が推奨する換気量増量工事』と『世界基準の除菌装置』

この工事と装置の導入で、コロナ禍でも安心して、楽しかった『コロナ前のライブハウス』に戻れるのです。

、、、その全貌は



「NEVER ENDS」
ライブハウス改造計画


🌀そもそもライブハウスは、防音内装の為「密閉密室」であり、非常に換気能力が低くいのです。

< 換気能力の改善 >
・厚生労働省推奨では、必要換気量『1人当たり毎時30㎥』を満たせば『換気の悪い密閉空間』には当てはまらないと考えられてます。
・新宿WALLYは推奨される換気量を満たす工事を行い『1人当たり30㎥×収容人数(250人) = 7500㎥』を実現します。


★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

🌀人が密集する空間は、空気環境対策が最重要課題です。

< 世界基準による紫外線照射装置>
紫外線照射装置の導入により『空気中に浮遊するウイルス』を除菌します。
・装置の安全と信頼性は『大学病院/介護施設/調剤薬局/救急車内』など幅広く活用されてます。

※他参考資料はトップ写真もご覧下さい。


🌀『厚生労働省推奨の換気能力』
 満たされた強力な換気パワーは「空気中のウイルスを根こそぎ排気し、新鮮な空気を大量に給気します」

空気は常にクリーンになり、従来のライブハウスではあり得ない空間になります。

🍀想像してみてください...
『野外ライブ会場』のようなレベル環境を。風が吹きますよ。実現しましょう!!

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

🌀『世界基準の紫外線照射装置』 
紫外線照射装置は、「24時間空気中のウイルスを除菌し続けます」空気は無菌室のようにクリーンになり、従来のライブハウスではあり得ない空間になります。

🍀想像してみてください...
ライブ中でも空間を除菌し続けるライブハウスを。 実現しましょう!!

皆様!こんなレベルのライブハウスを今まで見た事ありますか!?
このプロジェクトを一緒に達成しましょう!!




全てのリターンを対象に支援者様お一人お一人のお名前を、記念ネームプレートに任意にて刻印させて頂きます。ホール内に半永久的に設定する記念碑。※【法人様向け記念ネームプレート】は別枠。

⭐️【がんばれWALLY!!】シンプル支援

⭐️【折りたたみWALLYエコバック2個セット】

⭐️【コンタクトレスWALLYキー】

⭐️【NEVER ENDS マフラータオル 】

⭐️【 NEVER ENDS Tシャツ】

⭐️【WALLYキー& WALLYエコバックSET】

⭐️【NEVER ENDS Tシャツ & タオルSET】

⭐️【法人様向け記念ネームプレート】

⭐️【ここでライブをしたい!!】

※以上、詳細はリターンをご覧ください。



・換気量増量工事

・紫外線除菌装置の導入設置工事

・工事期間の維持費用

・音響照明機器の新調

・リターン諸経費、郵送時の送料


ライブハウス改造計画は2021年2月工事実施予定。



 



応援コメントについて

「 応援頂きましたアーティスト様の掲載期間が「4月を持って満了」となりましたので削除させていただきました。

アーティスト様のコメントは本当に力と勇気を与えていただきました。改めて心から感謝いたします。2021/04/25 」

初めまして、代表の藤木と申します。
この度は、本プロジェクトをご一読頂き、誠にありがとうございます。

最後に
マスクやフェイスシールドを身に着けることが当たり前の社会になりました。
これからのお店は『安心・安全』を第一に考えた『環境改善』が必要です。
そしてお客様に、この空間なら『安全』と感じてもらう為の『取り組みを見せる』事で、お客様のライブハウスへのイメージは『安心』に変わっていくと思います。

その『安心・安全』は、お店の商品と同等以上の売り物となって威力を発揮する時代になるでしょう。

アーティスト、お客様、そして働くスタッフの顔を思い浮かべ、このプロジェクトを立ち上げました。
そしてこのテーマは『ライブハウスの文化を守る』と言う事にも紐付いて行くものと願ってます。

『ここでライブをしたい!ここから始めよう!そう思って欲しい、またみんなに戻って欲しい』
このプロジェクトの真の意味はここにあります。

『積水成淵』皆様の1人1人のお力添えが大業を成し遂げると信じてます。
ご支援のほどお待ちしております。

https://shinjuku-wally.com



クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください