🇫🇷はじめに・ご挨拶🇫🇷


はじめまして。愛知県豊田市にあるフレンチレストラン「レクラ•ド•リール」のオーナーシェフ、近藤 招宏と申します。


この度は数あるなかから私たちのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

レストランは、地元食材と自家農園の食材を中心に使用し、フランスの星付きレストランなどで修行した料理【地産フレンチ】を提供しています。

今回、新型コロナウイルス感染症の影響で売上が激減、前年度の約半分まで落ち込む月もありました。そこで、新たなテイクアウトメニューの開発、販売など、新しい事にチャレンジして乗り越えようという思いと、常々チャレンジしたいと秘めてきた事を実現するために、人生初のクラウドファンディングに挑戦する事にしました。

🇫🇷商品・お店が作られた背景🇫🇷

今回この企画でご提供していく商品は、自分がフランス修行中に学んだ中で、日本ではまだ知名度が低いと思われる地方菓子や郷土菓子を皆様に食べていただきたいと思い考えました。新たに菓子専用の工房を設置します。

🇫🇷私たちの商品のこだわり🇫🇷

自分が現地フランスで修行したフランス地方菓子や郷土菓子を中心とした焼き菓子で、皆様に新たな発見と感動をお届けしたいと思っております。

無添加で全て手作り、安心安全のお菓子です。お子様からお年寄りまで、皆様に召し上がっていただける美味しい商品をご提供します。

レストラン営業でも人気のフィナンシェ、フロランタン、サブレなどの定番の焼き菓子から、

ガトーバスク、カヌレドボルドー、エクス・アン・プロヴァンスのカリソン、パン・デピス、ガトー・デュ・フェネトラなど、フランスで昔から親しまれている地方菓子、郷土菓子も自分は好きで、いろいろ作っております。

皆様がまだ耳にしたことのない名前のお菓子があれば、ぜひお召し上がりいただきたいと思っております。


🇫🇷リターン品紹介🇫🇷

・5,000円 焼き菓子、季節のコンフィ チュールなど詰め合わせ
・5,000円 フランス郷土菓子教室
・10,000円 レクラドリール お食事券・60,000円 【半年間定期便】(月に1度、お菓子や季節のコンフィチュールなどお届け)
・120,000円【1年間定期便】(月に1度、お菓子や季節のコンフィチュールなどお届け)


🇫🇷資金の使い道・スケジュール🇫🇷

・菓子工房設備の調理機材購入費の補填

・梱包機械の購入

・リターン品の食材費


🇫🇷スケジュール🇫🇷

12月プロジェクトスタート

        ↓

1月中に工房の工事、調理器材の搬入

        ↓

2月に試作、告知スタート

        ↓

3月にリターン商品配送、商品の販売スタート


🇫🇷最後に🇫🇷

新型コロナウイルス感染症で大変な状況だからこそ、チャレンジして乗り越えたい。

皆様のお力をお借りできたらと思っております。様々なリターンをご用意いたします。応援よろしくお願いいたします!


店舗の詳細情報

L’eclat de rire (レクラドリール  )

住所

〒471-0014
愛知県豊田市東山町1-10-12

📞0565-80-3377

Facebook

https://m.facebook.com/Leclatderire

Instagram

https://www.instagram.com/leclat.de.rire


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/26 01:05

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/01/20 23:56

    沢山のご支援ありがとうございます。おかげさまで内装ができました。工房の名前も決定しました「 L'ATELIER de L’éclat 「ラトリエ・ドゥ・レクラ」レクラの工房に決定しました。あとはオーブンなどの機材が入れば完成です。今はいろいろレストランで試作してますお楽しみに

  • 2021/01/02 11:08

    あけましておめでとうございます。沢山の支援ありがとうございます、今年は本格的に内装工事やメニュー試作などいろいろ始まっていきます。内装工事やペンキ塗り家族(父と弟は大工)、スタッフで協力して進めていきます。完成おたのしみに!!昨年中に床はやっていただきました。天井、壁のペンキ塗り、もちろん商品...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください