バスケットボールを愛する荒木浩平(あらき こうへい)と申します。このページをご覧いただきまして、
ありがとうございます。最後までお読みになっていただきたいです。よろしくお願い致します。
▼はじめにご挨拶

私荒木浩平は、東京都で育ち普通の家庭で育ちました。バスケットボールに出会い、中学の時から今現在(38歳)細々と社会人バスケをしています。しかし‼️バスケに対する想いは、強く持っているなかで、昨年のBリーグ開幕からの盛り上がりから、チャンピオンシップまで、落ち込む事なく、毎回の大盛況でした。私もいつも応援をしていました。

 ▼このプロジェクトで実現したいこと

そのバスケットボールの盛り上がりを、今後も継続して行き、いつまでもバスケ熱が盛んになる場所を提供出来ればと思っています。

バスケを知らない人は、このお店に来て、バスケを好きになってもらい。

バスケをとても愛してる方は、このお店でさらにバスケ熱を燃やし、もっとバスケを好きになってもらいたいと思っています。

日本初の快挙!! レストランでバスケのイベントを定期的に開催予定です!!

        

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 全世界の男女総計競技者人口をみると、最も多いのはバスケットボールで約4億5,000万人ほどだという。ちなみにサッカーは約2億6,000万人。

世界ではダントツで1位のバスケットボールなのに、日本では昨年にBリーグのプロバスケットボールが開幕した。日本の人口からもバスケットボールに熱い志をもつ男女の人数が多いなか、、ところが実際の試合来場者数で見ると、トップが野球の約2,400万人、それに続くサッカーは約900万人で、バスケットボールは約140万人。とても低いのが現実です。

         

Bリーグの開幕に、東京オリンピックの3on3にバスケが採用したなど、今とてもバスケットボールが盛んになってきています。その中で、日本初のバスケとレストランがコラボした「バスケに特化したレストランを開業」して、さらにバスケ熱を盛んにしていきたいと思い、食を通じながらバスケの良さを提供できる場所を開いていこうと思います。

   

        

 

*実際の写真とは異なります(例) 

▼これまでの活動及びプロフィール

荒木  浩平(あらき  こうへい)

1979年5月23日生まれ、38歳、東京都出身

父、母、兄、双子の兄の5人家族。しかし、19歳の時に双子の弟は病気で亡くなりました。

弟の分までがむしゃらに生きてきた人生。現在は小学1年生、4年生の2児の父親です。

税務会計事務所や、ビジネスホテルの支配人の経験を持ち、ビル管理や企業の財務経理の経験を持ちます。

学生時からの日本料理屋や焼肉店、居酒屋などのアルバイト経験から、いつか飲食業界で独立をと考えていました。

バスケ×レストランのコラボをイメージし、「「 今 」」がそのときと想い、この

CAMP FIRE~クラウドファンティングの力を借りて、お店を開きたいと思いました。

一番の想いは、このバスケをさらに盛り上げながら、食を通じてレストランを開き、食でも満足!!

お店に来たらバスケもさらに好きになってくれるような場所を提供していけたらと思います!!

 現在は、

①実際に開業する場所のお店選び(宇都宮市)、及び下見

②リフォーム業者へのアプローチ及び見積書依頼中です。

     

*実際の写真とは異なります(例)

  

*実際の写真とは異なります(例)            

▼資金の使い道

開業資金(例)として・・・・・480万円

店舗内装・改装費用(例)・・・700万円

調理器具や備品費用等(例)・・220万円

開店の資金で使わせていただきます。

開業までには、他にもたくさんのお金が必要です。レジや募集費、運転資金など・・・

目標金額以上の資金が必要です。ぜひ、ご協力をお願いいたします。

 

▼リターンについて

3,000円・・・お祝い感謝レター(印刷物)とお店とHPにお名前を掲載(任意)(ハンドルネームも可)            ドリンク1杯無料券

5,000円・・・お祝い感謝レター(印刷物)とお店とHPにお名前を掲載(任意)(ハンドルネームも可)                        オリジナルコースターとお食事無料券1枚、ドリンク1杯無料券

10,000円・・お祝い感謝レター(印刷物)とお店とHPにお名前を掲載(任意)(ハンドルネームも可)        オリジナルコースターとお食事無料券2枚、食事券10%引き券1枚

50,000円・・お祝い感謝レター(印刷物)とお店とHPにお名前を掲載(任意)(ハンドルネームも可)        オリジナルコースターとお食事無料券5枚、食事券10%引き券1枚、ドリンク1杯無料券

100,000円・・お祝い感謝レター(印刷物)とお店とHPにお名前を掲載(任意)(ハンドルネームも可)        オリジナルTシャツとお食事無料券5枚、食事券10%引き券1枚、ドリンク1杯無料券、イベント招待(無料)

300,000円・・お祝い感謝レター(印刷物)とお店とHPにお名前を掲載(任意)(ハンドルネームも可)        オリジナルTシャツとお食事無料券5枚、食事券10%引き券1枚、飲み放題チケット1枚、イベント招待(無料)            プレオープンに無料で招待、年間ドリンク10%引き券

1,000,000円・・お祝い感謝レター(印刷物)とお店とHPにお名前を掲載(任意)(ハンドルネームも可)        オリジナルTシャツとお食事無料券10枚、ドリンク10杯無料券、飲み放題チケット5枚イベント招待(無料)             プレオープンに無料で招待、年間食事10%引き券    

▼最後に

宇都宮市の場所に、このバスケ×レストランのコラボのお店を展開しようとしたのは、Bリーグ初代チャンピオンの

リンク栃木ブレックスのいちファンとして、この聖地を選ばせていただきました。

今後は、バスケをさらに盛り上げて行きたいと思っていますので、このプロジェクトが成功し、バスケを通じての

レストランを、全国に広めていきたいと考えています。

昨年のBリーグ元年は、一昨年は149万人の入場者数でしたが、元年の昨年は226万人超えになり、とても盛り上

がってきているのは、数字でもわかると思います。もしかしたら・・・

2店舗目は、Bリーグ第2シーズンの、チャンピオンチームの地元になるかもです^^

   

*実際の写真とは異なります(例)          

*実際の写真とは異なります(例) 

 

沢山の方に応援をしてもらい、嬉しいお言葉をいただき、勇気をもらいました。

このクラウドファンティングで資金を募り、オープンすることが第一歩であり、お店を安定して経営をすることが

使命だと思います。より多くの方に、バスケットボールの良さを、食のお店を提供することでバスケを知るきっかけ

になってくれたらと思います。改めて、

このバスケ×レストランのコラボのお店を全国につくっていき、バスケを盛り上げる場所の一つにしたいです。

そのために皆さんのお力を、貸していただきたいです。

そしてこの場を通して、みなさま方と繋がっていき、バスケを愛していければと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください