ご挨拶

はじめまして。総合芸能センターキャッチ代表の川上哲と申します。

私は2003年より青少年、子供たちの芸能界への夢を叶える為に私の恩師 故 藤田まこと氏を理事長に迎え俳優 子役 タレントの養成所及びプロダクションを運営してまいりました。

とにもかくにも藤田との約束、少人数できっちりと、しっかりと後継者育成する事を堅持し今も貫いております。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ対策の無観客公演であるからこそ出来る新たな試み ①現場作り ②テレビ並みの番組作り 

①現場作り  

今年の春先からのコロナ禍におきまして、私共総合芸能センターキャッチでお預かりしておりますレッスン生・タレントのお仕事のキャンセルが相次ぎ、又新たな制作予定もほぼ無いという厳しい状況下にもかかわらず、懸命にレッスンに励んでいる子ども達がいました。

その子ども達の尊い思いに報いる為、ダンス・歌・お芝居・殺陣等レッスンの成果を発揮出来る場を作ってあげたいという思いに駆られました。そこでこのコロナ禍での逆境を、我々自らの手で現場を作るというエネルギ-に変換し、我々の自らの手で番組を作る。そしてそれを継続するという考えに至りました。

②テレビ並みの番組作り 

コロナ対策で無観客にはなりますがその無観客の利点を活用し、今年の12月29日大阪梅田バナナホールをお借りして、お芝居をテレビ方式でカット割りをしドラマとして収録・編集の後、令和3年1月~当方のYouTubeチャンネルにてネット配信します。ダンス・歌については女の子3人にユニットを組んでもらい

あらかじめレコ-ディングしておいたオリジナル曲 それに伴うダンスを初お披露目をしてもらいこれも当日収録します。殺陣につきましても同じく当日収録します。その模様を令和3年1月より同じく当方のYouTubeキャッチchannelにてネット配信します。視聴者獲得におきましては当方のYouTubeチャンネルをフルに活用し、又あらゆる角度から模索し実行し拡大を目指します。


番組制作費用 

ドラマ収録には相当な機材費 技術人件費が生じます。又スタジオ使用料 美術セット費 衣装費

運搬費 も必要です。

機材費

機材につきましては当方 録画カメラ、録音機材、照明機材、編集ソフトをYouTube用に購入済であります。 昨今の機材は高性能でコスパに優れ、我々でも思いの他容易に取り扱かえることが出来、このプロジェクトの収録に使用するのには問題がありません。

制作技 

技術につきましても長年私がテレビ 映画の現場に演者として関わっておりましたので、ある程度の基礎的な知識があり、又当方が今までYouTubeを制作した事によりまだまだ未熟ですが 技術力も上がっております、我々の手で収録します。

スタジオ使用料 美術セット費 衣装費 運搬費

ここから皆様のご支援が必要です。

今回はスタジオとして大阪梅田バナナホールを使用します。(見積、安くして頂きました)

美術セット 衣装もできるだけ自分達で製作しました。あと少しのお願いです。

運搬費 (見積、ここも安くして頂きました。)

後ひと押しです。子ども達の夢や希望の拠り所として文化事業継続、コロナに負けない為、無観客の利点を活かす新しいビジネスモデルとしてこのプロジェクトを皆様のご支援を頂き実現したく思っております。よろしくお願い致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

私共、総合芸能センターキャッチでは、創設以来少人数で きっちり、しっかりを信念に、鍛錬して貰いTV・映画・舞台等現場に送り出し、評価され、また次の仕事に繋がる...手前味噌ですが良好な活動を17年間続けて参りました。

しかしながら、今年の2月頃からのコロナ禍におきまして、次々と決まっていた仕事がキャンセルになり、又、レッスン中止も余儀なくされ子供たちの希望や夢、それに対するエネルギーが宙に浮いた状態になっております。様々な感染防止対策を施しながらレッスンを再開しましたが、なんとフェイスガード等不自由な状態にもかかわらず、目標が無いのにもかかわらず、子供たちは 目の色を変えて以前にも増して懸命にレッスンに励んでいる。そんなケナゲな尊い姿を目の当たりにし、何とか目標となる表現の場を与えてあげたい、そういった思いに駆られました。このままコロナ禍において、待っていても仕事や表現の場所はやって来ない。一生懸命頑張れば結果は後から必ず付いてくる。これまで子ども達に伝えていた事が空言になってしまう。それなら作ってあげたい。番組を作ろう。自ら現場を確保しよう。そしてそれを今後に繋げていきたい。その一心で今回のプロジェクトを立ち上げました。

演劇のパフォ-マンスの歴史は 舞台から映画 映画からTV そして今明らかにTVからネットへと変化して来ています。その事実とコロナ禍と言う事をしっかり受け止め、これまで鍛錬し培ってきた来たものと新しいツールを上手く融合させ新しいパフォ-マンスの現場の形を創り、次世代に繋いで行きたい。そういった想いをに強く持ちました。


これまでの活動

若者たち、子どもたちの夢を、希望を叶える事が出来る様に2003年総合芸能センターキャッチを創設しました。

「11匹のねこ」

「殺陣」公演

「心中天の網島」

「テレビ・映画出演」


資金の使い道

 令和2年12月29日デビューイベント当日の会場費大阪梅田バナナホール  110,000円

    当日スタッフ人件費 (運搬運転手1名 美術2名)      約   50,000円

    運搬車(レンタカ-2t車)2日間              約   25,000円

    衣装代金      (芝居 唄 殺陣)             約   25,000円

    芝居美術セット制作                     約   30,000円

    CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 (目標達成時)      約 51,000円

    リタ-ン製作費 発送費用                  約 10,000円

    


リターンについて


1,000円

令和2年12月29日当日収録したお芝居のビデオを収録しの当方のYouTube チャンネルにて配信、そのエンドロ-ルにご支援を頂いた方のお名前を入れさせていただきます。

      (令和3年正月5日頃から当方のYouTubeキャッチchannelで配信します)


3,000円

 ユニット3人からお礼の動画(DVD盤)を送らせていただきます。

      (令和3年2月から配送致します)

5,000円

デビューイベント当日会場の模様のメイキングDVDビデオ、ユニット3人からお礼の動画(DVD盤)

自筆のサイン を送らせていただきます。

      (令和3年2月から発送致します) 


      いずれのリタ-ンにも数の制限はございません。

  

実施スケジュール

令和2年12月28日 クラウドファンディング終了

令和2年12月29日 大阪梅田バナナホールでデビューイベント収録

令和3年1月初旬から収録ビデオをYouTubeチャンネル で配信

リタ-ン品を制作 令和3年2月から配送予定




最後に

若い彼らが 幼い彼女たちが 歯を食いしばって懸命にコロナに負けないで頑張っております。この子達の夢を叶えられる場所を、そして継続していける環境を創り出すのに皆様のご支援が必要です。是非ともお力添え頂きますよう重ねてお願い申し上げます。



このプロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/18 13:24

    申し訳ありません。URLがリンク出来ませんでしたので再送信させて頂きましたm(__)m歌おう!踊ろう!全国のJOYSOUNOにて配信!カラオケ店へGO!★コロナ感染対策をして行って下さい。曲名: ティーパーティー2021歌手名: てぃーぱーてぃー----------------------【い...

  • 2021/03/18 13:11

    歌おう!踊ろう!全国のJOYSOUNOにて配信!カラオケ店へGO!★コロナ感染対策をして行って下さい。曲名: ティーパーティー2021歌手名: てぃーぱーてぃー----------------------【いつから歌えるの?】配信予定日は 2021年3月20日(土)です。この日以降、全国のJO...

  • 2021/03/03 12:23

    2020年12月29日大阪梅田バナナホール無観客イベント収録てぃーぱーてぃーデビューイベントFinal3人の殺陣がYouTubeにアップされました。キャッチchannel☚クリックてぃーぱーてぃーチャンネル☚クリックどちらでもご覧になれます。コロナで殺陣の稽古回数が少なく一番3人が苦労しました...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください