超安心感アイマスク「アンミン」登場!

眠りに悩みを抱えてる方はもちろん、すべての方へ快適な睡眠を!こんな時代だからこそ「超安心感」「徹底的遮光」「音(防音・音楽での快適性)」で至福の眠りを約束する、「超安心感アイマスク アンミン」(以降、略称:アンミン)のご紹介です。


<アンミンで快適に眠りにつける3つの秘密>

1. 超安心感:包まれるあたたかさで"至福の眠り"を 贅沢な綿でやさしい温熱効果!
二層のたっぷりの綿で目元をじんわりと温め、リラックスした睡眠環境をつくり、気持ちよく眠りにつくことができます。

2. 徹底的遮光:ノーズフィットカバーで小さな光も通さない!0ルクス体験!
従来のアイマスクにありがちな鼻とアイマスクの隙間から入り込む光を、立体的にフィットするノーズフィットカバーで徹底的にシャットアウトしました。

3. 音:防音・音楽での快適性を防音綿・生地と独自イヤーパッドで徹底追及!
肉厚のイヤーパッドとNRR33耳栓、防音綿で余計な音を遮断。同時にAirPodsで音楽を聴きながら眠ることを突き詰めたアンミン独自機能で快適な睡眠に誘います。


「アンミン」が生まれた経緯から、さらに、詳しい6つの「アンミン」ならではの特徴までぜひ、ご覧ください!


「寝てもスッキリしない」「寝付けない」こんなお悩みありませんか?

しっかり休みたいのに、休めない・・。

ビジネスマンやOLはもちろん、家庭を守る主婦、学生も「気持ちの良い睡眠」でしっかり休息をとりたいのは共通の願い。

なのに、こんなお悩みを抱えていませんか?


✔︎毎日、夜遅くまで仕事。緊張の連続でなかなか寝付けない。

✔︎夜勤やシフトの仕事でベットに入る時間がバラバラ。

✔︎眠れるけれど、朝、スッキリ起きられない。

✔︎眠りが浅くて、日中眠くなってしまう。

など


睡眠が不十分だと、体力を戻すことができないだけでなく、活力の低下、頭がボーッとするなど最悪の場合は仕事のミスの原因になりかねません。他にも、生活の様々なシーンで質の低下を招く可能性があります。

毎日、スッキリ目覚め心身ともに最上の状態を維持したいですよね。


20年間、睡眠に悩んだ男性の悩みから「アンミン」は生まれた!

実は、アンミン開発者であるECBB株式会社 代表の松浦 康裕氏も、長年寝付きの悪さに悩んでいました。

※開発者コメントは、一番最後に掲載してます。ぜひご覧ください。

起業をし充実した生活を送っていたつもりではいたものの、だんだんと寝付きが悪くなっていくばかり…。

昔はベッドに入るなり5分とたたず入眠できていたのに、お酒がないとかなり眠りにつきにくい。

いろいろ試行錯誤の日々。それでも、眠りにつくまでに日によって何時間もかかることも。

これではいけないと、独自に睡眠に関する研究をすすめることに。

ネットや書籍はもちろん、論文、あらゆる情報を探りつつ独自調査し、睡眠にいいとされるありとあらゆる方法を試すこと、ゆうに100種類以上!


✔︎よく眠ることができると評判の枕や寝具

✔︎さまざまな種類の睡眠関連アプリ

✔︎国内外、様々なところから取り寄せて試した耳栓やアイマスク

決定的な解決方法が見つからないまま、いつしか20年は経っていました。


試行錯誤するも失敗の連続…。ついにできた、これまでにない超安心感アイマスク「アンミン」!

あることがきっかけで重要なことに気づきます。

アイマスクを買い続けること数十種類、ついには、自分で作り直し進化を追求していくうちに、睡眠には「遮光」「音(防音・音楽での快適性)」に加えて「安心感」もポイントではないかと。

きっかけは、あるアイマスク。

耳をしっかり覆い、後ろまであると妙に安心する。これをもっと応用できないか?

しっかりと厚みを作り「もこもこ」のアイマスクにしてみたら・・・


「あれ? もしかして寝付きが早くなっている・・・?」

実は、アイマスクと共に、AirPodsで睡眠音楽を聴きながらベッドに入るようになっていた開発者。

毎回、睡眠音楽をタイマーOFF設定していましたが、セットした時間すぎても眠れず、もう一度タイマーをかけ直すことを繰り返していました。

これをヒントに、包まれるような安心感と遮光、音(防音・音楽での快適性)を追求しついに誕生したのが超安心感アイマスク「アンミン」なのです!

TVで注目の睡眠アラームアプリ『Somnus(ソムナス)』で分析したアンミン使用結果は、一目瞭然。

入眠までの時間が50%以上早く睡眠スコアもよくなっています!(※結果には個人差があります。)

ーーーSomnus(ソムナス)株式会社 代表 金田 晃一氏 アンミン推薦コメント

「アンミンは、従来のアイマスクを使用する際に、多くの方が抱いていた不満点を上手く解消しています。データで見ても、入眠までの時間が32分から14分に短縮されていますね。

快眠アドバイスを提案し、睡眠導入曲も提供するアプリ『Somnus(ソムナス)』とAirPodsに最適化された『アンミン』は親和性が高く、私たちのアプリと是非一緒に使って欲しいと思える今までにない快眠アイテムですね。」

このように分析結果でも明確に差が出るほど、睡眠が激変!

開発者の20年来の睡眠の悩みを解消した「アンミン」の秘密は何でしょうか?


超安心感アイマスク「アンミン」で安眠できる!6つのポイント

こんな時代だからこそ、眠りに悩みを抱えてる方はもちろん、すべての方へ快適な睡眠を提供する「アンミン」の秘密のすべてをぜひ、ご覧ください!


1. 超安心感:包まれるあたたかさで"至福の眠り"を 贅沢な綿でやさしい温熱効果!

2. 徹底的遮光:ノーズフィットカバーで小さな光も通さない!0ルクス体験!

3. 音:防音・音楽での快適性を防音綿・生地と独自イヤーパッドで徹底追及!

4. AirPods/Proに最適化:独自イヤーパッド&ネックストラップホルダーで快適入眠!

5. 優れた携帯性:超軽量コンパクト収納袋、アンミンポーチで家でも職場でも旅先でも!

6. 国内・国際(中国含む)実用新案・知的財産権 申請済


気持ちの良い睡眠は心身ともに健康的な生活のために欠かせないと提言する吉田 百合絵先生にも「アンミン」のおすすめ点をポイントごとに解説していただきました。

【アンミン推薦の睡眠専門家ご紹介】

理学療法士の資格をもち、心理学やヨガともあわせた観点で睡眠による「Wellness-Life(=予防によって心身ともに健康的な状態を維持する生活)」を提唱。日々、Wellness-Lifeのための講演活動やSNS発信などしている。


【1】超安心感:包まれるあたたかさで"至福の眠り"を 贅沢な綿でやさしい温熱効果!

「アンミン」の安心感は、ぐるっと後頭部まで覆うフワフワの綿が秘密

防音性の高い綿を採用し、外側と内側で異なる性質の綿を採用した二層式になっています。

肌に近い内側は、ぬいぐるみなどに使われるポリエステル綿。弾力性が高いため、長時間使用してもへたれにくく「アンミン」の高いクッション性の元になっています。

また、外側は防音綿を使用。さらに防音性を高めています。

また「アンミン」で目元を覆うことで、たっぷりの綿でじんわり温まり、気持ちよい入眠をしっかりサポートします。


実際に「アンミン」装着時は、目元が温まっていることがサーモグラフィーからも読み取ることができます。(※結果には個人差があります。)

「質の良い睡眠には、リラックス状態であることが望ましいと考えられます。「アンミン」の贅沢に使用した二層の綿で目元があたたまり、さらにもふもふとした感触に包まれることで安心感が生まれ、睡眠に適したリラックスした環境に出来ると考えられます。」

このように目元を温めてゆったりとリラックスした環境を整えることが大切なのです。


【 2 】徹底的遮光:ノーズフィットカバーで小さな光も通さない!0ルクス体験!

耳元から後頭部までしっかり囲み、たっぷりの特殊な綿で「超安心感」「徹底的遮光」「音(防音・音楽での快適性)」を貪欲に追求したアンミン。

数十種類のアイマスクを試す中で、大抵のアイマスクは使用者の顔の形に合わず、鼻の隙間から光が入り込むことに気づき、個々の顔の形に立体的にフィットするノーズフィットカバーを採用

顔が小さい方も大きい方も、鼻の高低にかかわらず顔の形にあわせて隙間をうめ、光を徹底的に遮断することに成功しました

通常の睡眠だけでなく、夜勤のために昼間に眠らなければならない方にもおすすめです。

「快適な睡眠には光の環境設定も重要です。しっかり眠るためには0.3ルクス以下の光の照度が良いと言われています。(晴れた日の満月の夜くらいの明るさがおおよそ0.2ルクスです。)「アンミン」は遮光性の高い生地と鼻あてによりしっかり光刺激を防いでくれます。自宅での就寝時以外にも、蛍光灯で明るく照らされているオフィスでのお昼寝でも最適な光環境を簡単に作り出すことが出来ます。」


【 3 】音:防音・音楽での快適性を防音綿・生地と独自イヤーパッドで徹底追及!

睡眠を妨害する騒音には、使う人に合わせて位置を調整できるイヤーパッドと高い遮音性を誇るNRR33規格の耳栓を採用しています。

■オリジナルイヤーパッド

「アンミン」のイヤーパッドは、使う人にあわせてイヤーパッドの位置を調整できるだけではありません。取り外しもできます。これは、アンミンだけの特徴です。(知財申請済

肉厚のイヤーパッドをつけることで、防音性を高めるだけでなく横寝の負担も軽減してくれます。朝起きると枕がずれている方は、きっとその効果を体感できるでしょう。

また、ドーム型のイヤーパッドはイヤホン装着時の音響効果も期待できます。

■NRR33規格の耳栓

NRR33とは、防音の世界規格の最も高い値です。

耳栓の形状は耳孔内部の形にあうようデザインされ、小さな圧力で高い防音機能を発揮。長時間つけても耳が痛くなりにくいことでも高評価を得ている、もっとも売れている耳栓のひとつです。

もちろん、アンミンの生地にも防音&遮光カーテンにも使用される素材を採用するなど、徹底的に快適な睡眠の要素を追求しています。

「40デシベル以上の騒音は睡眠を妨げる要因の一つとなり得ます。(人の話し声がおおよそ50デシベルです。) 「アンミン」は耳当てを取り付け、防音性の綿を使うことで、外音を抑えてくれる効果もあり、快適な睡眠環境を作ることが出来ます。寝る時に音がある方が安心する場合は、AirPodsと付属のネックストラップを利用して、タイマーをセットした上でくつろげる音楽や自然の音を聞いて騒音抑止、癒されるのも良いですね。」


【 4 】AirPods/Proに最適化:独自イヤーパッド&ネックストラップホルダーで快適入眠!

快適な睡眠に、くつろげる音楽を聞くことも有効です。

開発者もAirPodsで音楽を聴きながら、少しずつ眠れるようになってきていました。ですが、毎朝、あることに悩まされます。

起きると、AirPodsがなくなっているのです。

忙しい時間に、毎回小さなイヤホンを探すのは、かなりのイライラ。そこでワイヤレスイヤホンをつなぐネックストラップを利用しましたが、ネックストラップごとなくなることも。

その問題を解決したのがアンミンオリジナルの「ネックストラップホルダー」です。

「アンミン」の後部にネックストラップを通して固定できるようホルダーを付けました。

これで毎朝、AirPodsを探すイライラから解放され睡眠音楽を聴きながら快適に眠りにつけるようになったのです。

また、付属のネックストラップはECBB開発のオリジナル。ヘッドの部分が業界でも最小クラス、軽量で横寝の時にもヘッド部分があたらないよう工夫されています。

AirPods Pro / 2 / 1 世代対応。(※一部、他のイヤホンにも対応)

ネックストラップだけでも1280円以上するのでお得ですよね。


【5】優れた携帯性:超軽量コンパクト収納袋、アンミンポーチで家でも職場でも旅先でも!

「アンミン」は、夜間の睡眠を快適にするだけではありません。

たっぷりの綿を贅沢に使用しモコモコの厚みが自慢の「アンミン」ですが、付属のアンミンポーチに入れると、わずか約100mm x 高さ約120mmと超コンパクトな手のひらサイズ!重さもわずか約150g!

携帯しやすくいつでもどこでも「アンミン」を取り出せば快眠をお約束。

防音、遮光はもちろんクッション性の高い「アンミン」は、携帯枕のちょっとした代わりにもなり利用シーンは多彩!!

AirPods対応なので、周囲の音を遮断しながら音楽をじっくり楽しみたい方にもおすすめ。

ウェアラブルで最上の眠り環境を提供してくれる「アンミン」は超軽量コンパクトで持ち運び自在なのです!


✔︎出張や旅行の宿泊先に

✔︎周囲の雑音が気になる機内や電車、バスなどの移動中に

✔︎オフィスでのちょっとした昼寝に。イヤーパッドで横寝の負担軽減

✔︎家で静かに考え事をしたい時に

✔︎オーディオブックや音楽を聴きたい時


【6】国内・国際(中国含む)実用新案・知的財産権 申請済

ありそうでなかった、「超安心感」「徹底的に遮光」「音(防音・音楽での快適性)」に徹底的にこだわった超安心感アイマスク「アンミン」。

すベて、開発者の20年にわたる睡眠の悩みとの闘い、試行錯誤の結晶です。実体験を重ねたからこそわかるどんなに小さな気づきも妥協せず、改良を重ねています。

その結果、アンミンオリジナルの形ができあがったのです。

取り外せるイヤーパッド、AirPodsを無くさないためのネックストラップホルダーも知財申請済です。


他では手に入らない、BOOSTERだけの特別価格で先行販売しています。プロジェクト終了後、通常販売では、正規価格として、価格が上る予定です。ぜひ、この特別価格の機会をお見逃しなく!


【「超安心感アイマスク アンミン」開発者】

ーーーECBB株式会社 代表 松浦 康裕氏コメント

「この「アンミン」は、僕自身が長年の寝付けないことに向き合い続け、本当に長い年月をかけて試行錯誤を重ねた結果の集大成です。

睡眠に悩む気持ちを誰よりも理解するこの僕が自信を持って生み出したプロダクト「アンミン」を、皆様にもぜひお試し頂きたく、応援購入お待ちしております!」


ぜひ、ご支援・応援いただけますとECBBスタッフ一同、この上ない幸せでございます!


Q&A

アンミンに関するよくあるご質問をまとめました。

Q)付属品を教えてください。

アンミンの他、AirPodsネックストラップや便利な収納袋、耳栓がついています。届いたその日からすぐにお使いいただけるお得な内容です。

・「アンミン」
・定価1280円のECBBオリジナル『AirPodsネックストラップ』
・遮音値NRR33耳栓(ひも付)
・軽量コンパクトになる携帯用収納袋「アンミンポーチ」

Q)頭が小さい(大きい)のですが、サイズはどのくらいでしょうか?

アンミンのサイズは、全長:700mm、高さ120mmです。

頭囲550〜760mmの方まで対応できます。また、イヤーパッドの調節幅は、約75mmと可動域が大きく多くの方にお使いいただけます。

また、重さは、たっぷりの綿でもわずか約150g。ポーチと合わせても約160g(アンミン単品:約150g、ポーチ:約10g)です。

Q)AirPodsがなくても使えますか?

どのイヤホンでもお使いいただけます。ネックストラップホルダーは、ネックストラップが付いたイヤホンであればお使いいただけます。イヤーパッドが、横寝時の痛みを軽減もします。音無しで眠りたい方には、アンミンに同梱付属される遮音規格としてトップ性能のNRR33のコード付き強力耳栓でご利用いただけます。

Q)毎日使うものだから清潔に使いたいです。丸洗いできますか?

丸洗いも可能です。イヤーパッドを取り外すことができますので、取り外して洗ってください。より、長くアンミンをお楽しみいただけることに繋がります。

Q)付属のAirPods ネックストラップはどんなものですか?

Palmo(パルモ)を開発したECBBが推奨する、ECBBセレクションのAirPods ネックストラップです。独自開発に開発した業界最も小さく軽量で全てのAirPods (Pro,2,1)に対応。他の一部、ワイヤレスイヤホンにも対応しています。

AirPodsの着脱がラクラクでありながら、かつ外れにくい高性能。高品質なシリコンで耳や肌にも優しい設計です。スポーツなどのアウトドアシーンや集中したい作業中などあらゆる場面で使用でき、あなたの大切なAirPodsの落下、紛失を防止します。

Q)Somnusについてもっと詳しく教えてください。

TVで注目のスマートフォンで睡眠の質を計測し、あなたに合わせた睡眠をコーチングしてくれるアプリです。

・目覚めの良いタイミングでアラーム
・50曲以上の癒し・快眠音楽が聞き放題
・あなたに最適な睡眠をフィードバック
・眠気発生時間、おすすめ仮眠時間が分かる
・寝ると貯まる睡眠ポイントでお買い得なショッピング
・睡眠負債を可視化
・快眠のための豊富な豆知識

など多彩な機能で、日本で多く使われている睡眠コーチングアプリです。


Q)開発したECBB株式会社のことを教えてください


ECBB株式会社 https://makers.ecbb.jp/

ECBB株式会社は、2015年にメイカーズ(モノづくり)事業を立ち上げました。大切にしているのは「デザイン」で、日本グッドデザイン賞やドイツレッドドットデザイン賞を受賞したスマートフォン・タブレットケースPalmoや、アメリカIDEAフィーチャードファイナリストを受賞した和紙を用いた世界最軽量モバイルスタンド、フォルダブル等のプロダクトを出してきました。コモディティでないものをつくりたい。そういうモノが、暮らしを豊かに、生活に彩りを与えてくれると考えています。

「役に立つ」のはもちろん、「意味がある」からこそ選ばれるプロダクトを作りづづけます。

BOOSTERでも数々のプロダクトの支援をいただいております。

今回のリターンの中にもある「Palmo(パルモ)」は、Apple製品を信頼・リスペクトする思いから生まれた第一弾プロダクトです。

2015年に誕生した「Palmo(パルモ)」は、AppleのすべてのiPhone・iPadに対応。

片手でラクラク持て、落下防止・衝撃保護するケースとして、2015年に誕生し、今でもロングセラー・ベストセラー商品として大人気です。

モバイルポーチ&ドリンクホルダー"#2GO(トゥーゴー)"は、Palmo と同様に機能性とデザイン性を重視したプロダクトで、市場にはない価値を生み出すことに成功しました!

多くのファンを生み出したECBBのヒット商品です。

ハンディファンやコーヒーテイクアウトなど究極多機能ポーチ【#2GO】進化2020



リスク&チャレンジ

※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※商品紹介画像内のAirPodsは付属致しません。
※皆様のご支援の結果を鑑み、正規販売価格が販売予定価格から変更になる可能性もございます。
※ご支援に対する返金はできませんのでご了承ください。
※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。



----------------------------------------------------------------------
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
----------------------------------------------------------------------


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ECBB株式会社
◯ 事業者の所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目12-2 AYビル 2階
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5369-8677 メール: palmo@ecbb.co.jp
◯ 商品の販売価格:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください