普段は会社で働く25歳OLですが

YouTubeではソシャゲをプレイしながら雑談配信を行ったり

ロゴデザイナーとしてVTuberさんのロゴデザインをしていたり

幅広く活動を行っています!


今回、Live2Dでの新しいモデルを制作するためこのプロジェクトを立ち上げました。

理由は単純で「今よりもっとかわいいモデルで活動したいから」です!

※Live2Dとは…絵を動かす技術のこと。VTuberはこの動く絵をアバターとして使って活動している人がほとんど。


私、飴三屋かんろは今まで究極にかわいいVtuberモデルを求めて何回もモデルチェンジを行ってきました。


そして行きついたのが現在のモデルを担当していただいている猫宮ノルさんによるキャラクターデザインです。


現在は3DモデルをメインにVTuber活動を行っております。


しかし、やはりLive2Dでイラストがかわいく動くのもとても捨てがたいと

色んなVTuberさんのLive2Dでの配信を見て思いました。


実は3Dモデルの方が案外安価で、人気のLive2Dモデラーさんに依頼するのは3Dモデルを依頼するときの倍の値段がかかります。


その金額を私一人で貯めるのは厳しい……!


そう感じたため、今回厚かましいながらも皆様からのご支援を賜りたく存じます。


・Live2D制作代(Live2Dモデル制作:猫宮ノル様)

・クラウドファンディンググッズイラスト代(グッズイラスト制作:るみぴゃん様)

・クラウドファンディング グッズ制作代

・クラウドファンディング グッズ発送代

・クラウドファンディング 手数料


※掲載されている画像は完成前のイメージ画像です。

★書き下ろし待ち受け画像

今回のクラウドファンディングのために書き下ろしたイラストを待ち受けサイズにしたもの

★書き下ろしイラスト付きお礼メッセージ(直筆サイン入り)郵送

今回のクラウドファンディングのために書き下ろしたイラスト (待ち受け画像と同一絵柄)をポストカードに印刷し、飴三屋かんろからのお礼メッセージと直筆サインを入れたもの

※必ず備考欄にご希望のお名前をご記入くださいませ。

★クラウドファンディング限定絵柄のアクリルキーホルダー

今回のクラウドファンディングのために書き下ろしたSDイラストを アクリルキーホルダーにしたもの

★クラウドファンディング限定絵柄のアクリルフィギュア

今回のクラウドファンディングで制作予定のLive2Dの立ち絵で作ったアクリルフィギュア

★クラウドファンディング限定絵柄の抱き枕

今回のクラファンのために作った抱き枕(カバーのみ)

★名前入り支援ありがとうボイス(台本書き下ろし)

今回のクラウドファンディングのために書き下ろした貴方の名前入り台本を読んでボイスデータをお送りします

※必ず備考欄にご希望のお名前(ふりがな付き)をご記入くださいませ。


Live2Dモデルの制作:(早くて)2021年2月予定

返礼品制作:2021年2月~

返礼品発送:返礼品制作出来次第(2021年4月予定)


『自分がクラウドファンディングでVTuberを支援するとしたら・・・どんな内容なら支援するだろう』

そう考え、試行錯誤した毎日。

結果、VTuber飴三屋かんろのファンの皆様に満足して頂けるリターンになったと自負しております!


このプロジェクトが成功して、もっとかわいくなれたら

私を知らない皆さんに私を知ってもらうチャンスが増えるかも知れません。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください