高校3年生18歳、シンガーソングライターのシバノソウです。私は、ずっと夢だった渋谷WWWでのワンマンライブをどうしてもしたくて、来年の3月15日に箱を押さえてしまったのですが、事務所、レーベルなしの女子高生が進めるにはあまりにも規模が大きくて、皆さんと一緒に作りたいと思った次第です!!!!

プロジェクト本文

【追記】2017 7/27

CAMPFIREの仕様上、ご支援の支払い方法が今後制限されますのでご注意ください。

現状のお支払い方法は、

・クレジットカード

・コンビニ前払い

・銀行振込(ペイジー)

・Paidy

の4種ですが、

7月29日(土)18時以降は、

・クレジットカード

・Paidy

のみでしかご支援いただけなくなります。

お手数をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

 

【追記】2017 7/24

シバノソウです!目標金額の50万円、達成できました。本当にありがとうございます!

この一ヶ月、いろいろなことがありました。ロッキンダメだったし。本当はロッキンで勢いに乗って「ロッキンに出るJKに投資できますよ〜!!!」とか言いたかったんですけど。人生はそううまくいかないですよね。

また、ブログに予想以上の反響があって嬉しかったです。自分の言葉で書こうとするとどうしても時間がかかってしまうのですが、伝えたいことを伝えられて、それに賛同してくれる人がいるのはとても幸せなことです。

クラウドファンディングの終了まで残り1週間となりました。ここで、ストレッチゴールとして、もし80万円達成したら「2ndワンマンのDVD製作」、それに併せて追加リターンとして「1stワンマンのDVD+WWWワンマンでスクリーンにお名前クレジット」というのを追加します!

WWW規模だと、カメラワークとか必要でめちゃくちゃお金がかかることがわかっていたので、当初は諦めていたのですが、ここまできたら、やってやろうという気持ちがあります。

そしてそれを応援してくれる人がいると、今なら自信を持って言えます。

 

よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

高校3年生18歳、シンガーソングライターのシバノソウです。現在無所属、大人が完全に付いていない形で、音楽活動をしています。

私が音楽を始めるきっかけになったのは「TV Bros.」という雑誌の「ジョンが出会った読者たち」というコーナー。編集者のジョン・ヒロボルタさんの電話番号が誌面に載っていて、「電話をかけてこい!」と書かれていました。当時中1だった私は、恋愛相談をしていた親友が、私の好きな人と実は付き合っていた、というドラマみたいな展開ゆえに人間不信になり、勢い余って、家に置いてあったテレビブロスに載っていた番号に電話。編集の人と仲良くなりました。

その後、”読者もプロも電話一本ででれるフェス”「フェスボルタ」にコーナーが変革し、「君も出てみなよ」と言われた事をきっかけに音楽活動をスタート。一人で活動を進め、今に至ります。

高校1年生から本格的にシンガーソングライターの活動を始め、これまでにシブカル祭。(2015年)、やついフェス(2016年)、下北沢サウンドクルージング(2017)、下北沢タワーレコードでのインストアイベント(2017年)、RO JACK 3次審査通過(2017年)などの実績を残せました。と言っても、事務所や大人が付いてない状態でこのようなチャンスをもらえてるのは、本当に奇跡というか、私の「面白いことをやりたいから売れたい」という気持ちを応援していただいてるのかな、と思っています。


そんな私がずっと目標に掲げていた「渋谷WWWでのワンマンライブ」を、高校卒業のタイミングでやりたくて、ライブハウスに電話し、個人で箱を押さえてしまいました・・・!
渋谷WWWは本当に大好きなライブハウスで、身長が小さい私でも見やすく、そして何回もお客さんとして見に行っていて、たくさんの思い出が詰まっている場所です。
「渋谷WWWでワンマンをやろう」と決意したきっかけは、高1の最後に見た「あヴぁんだんど」というアイドルのワンマンライブをWWWで見た日でした。あまりにも輝いてる4人を見て、その景色が頭から離れなくて、私も同じステージに立ちたい、私も早く追いつきたい。私もキラキラの中に入りたい!そう思い続け、2年越しで夢を叶えようとしています。

以前なら、「お客さんがもし5人しか来なくても、どうしてもWWWでやりたかったから、満足するだろうな」などと勝手に思っていたのですが、たくさんの物や人から刺激を受け、必ず満員にさせたい、必ず良いものにしたい、という思いが膨らんでしまいました。しかし前回のワンマンライブ(渋谷Milky Way)とは確実に規模が違い、私のお小遣い程度の貯金ではどうにもできないことがあまりにも多く・・・。みなさんと一緒にワンマンライブを作り上げたいな、と思った次第です。

目標にしたのは50万円。通常通りの公演が行える最低の金額を設定しました。

正直、目標よりもう少し多めに達成すれば、かなりできることが増えます。装飾、ゲスト、そして自分のライブをもっと良くすること。それらに全額を、使います。


本当は、ファンの人にいつもお金を払っていただいているし、と思い躊躇をしていた時もあったのですが、お金を払っていただいた時に絶対後悔させないようなリターンを考えました。今まで私のライブを例えば見たことがない方、気になってくれている方、事情によって見れないけど応援はしたい、と思ってくれている方、とにかく古参ぶりたい方(笑)、いつも見てくれてる方、そしてこのページをたまたま見てくれているあなたに、夢のお手伝いをしていただけたらと思っています。

今回のクラウドファウンティングでは、WWWでのワンマンを個人でやること、その意味と、応援してくれる人が全員「応援してよかったな」となるようなリターンを考えに考えて作ったつもりです。シバノソウが描く「面白いこと」をみなさんと一緒に作りたい。そうすることで、普通の高校生ができないようなこと、そして一人ではできないような熱量でライブができると考えています。
私の青春は、これが全てです。

 

シバノソウ

 

 

 

自己紹介
高校3年生17歳、シンガーソングライター。無所属、レーベル所属もなしで、シブカル祭。への出演(2015年)や下北沢サウンドクルージング、下北沢タワーレコードでのインストアイベントなどを敢行。現在RO JACK2017で600組のうち45組に残っており、これからの音楽、カルチャーを担っていくことが期待されている、注目のシンガーソングライター、ポップアイコンである。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください