はじめに・ご挨拶

はじめまして、当社は東京都に拠点を置きますシステムエンジニアリングの会社でございます。

IT業界のさまざまな問題を解決することに重点を置いて活動しております。


このプロジェクトで実現したいこと

当プロジェクトは発注者とエンジニアをダイレクトに繋げる事で、エンジニアの受注単価を大幅に上げる事を目標としています。

現状、ITの仕事はエンジニアに紹介されるまでに、何社もの仲介業者を通して紹介されます。

よって発注者が発注した金額から各紹介会社は一定の金額を控除し、最終的にエンジニアに支払います。

これにより、発注金額からは大幅な紹介料が控除されエンジニアの受注単価は圧縮される現状となっております。

ひとえに問題は、利益が本来行くべき場所に行っていないということです。

そこで当プロジェクトは発注者とエンジニアをダイレクトに繋げる電子取引基盤(案件マッチングサイト)を作成し、仲介する必要のない仕組みを作成しようと思っています。

これにより発注者とエンジニアに以下の様なメリットが発生します。

発注者のメリット

発注単価が仲介料で下がらないため、技術力を持ったエンジニアに案件を発注できる。

エンジニアのメリット

仲介料で受注単価が圧縮されず、受注単価の高い案件に応募できる。

プロジェクトをやろうと思った理由

当社はこれまで発注者および受注者、両方の立場で業務を行って参りました。

発注者として業務を行って来た上で考案した改善点、受注者として考案した改善点をまとめ上げ、当プロジェクトに至りました。


これまでの活動

当社はこれまでシステムエンジニアリングを行う会社として案件の発注者および受注者、両方の立場で業務を行って参りました。

IT業界の構造、問題点につきましては必要充分に認識しております。



資金の使い道

電子取引基盤(案件マッチングサイト)開発費

200万円

電子取引基盤(案件マッチングサイト)運用費(一年間)

2万円×12ヶ月

24万円

案件発注企業への営業費(一年間)

30万円×12ヶ月

360万円

エンジニアへの宣伝費(一年間)

20万円×12ヶ月

240万円

合計

824万円


リターンについて

ご支援いただきました方に、案件マッチングサイトの成約手数料一年間無料サービスをお渡ししたいと考えています。


実施スケジュール

2020年12月 プラットホーム開発開始

2021年01月 プラットホーム完成

2021年02月 営業および宣伝開始


最後に

ITエンジニア、ひいては日本のIT業界を底上げし環境の改善を図るプロジェクトです。日本の国際競争力の低下する中、このプロジェクトで日本の一助になればとの思いです。

是非とも応援をお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください