はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして。「カラドリ」の立ち上げを担当している名倉と申します。今回は私たちのプロジェクトに興味を示してもらいありがとうございます。新型コロナウィルスが流行して以来、外食産業は様々なマイナス影響を受けていますが、実は空前の唐揚げブームが来ていることをご存知でしたか?旨い・安い・早いという三拍子揃った食べ物としてはもちろん、テイクアウトに向いていることも火付け役となり、今や唐揚店のオープンラッシュが続いています。 でも、従来の醤油系・塩系を出してもつまらないですよね?そこで、最近メキメキと注目を集めているあごだしを使った唐揚げをお届けすることにしました。試行錯誤を重ねながら理想とする味・香り・食感を追求しており、すでに商品開発はゴールを迎えようとしています。スタッフ一同、「これは最高!ビールにも合う!」と口を揃えるほど、素晴らしい唐揚げを味わってもらえる準備は整っています。


商品・お店が作られた背景

あごだし唐揚げを企画したきっかけは、少しでもママさんたちの負担を減らしたいという思いからでした。新型コロナウイルスの影響によってリモートワークや在宅学習が増えるにしたがって、ママさんたちもどんどん忙しくなっています。 実際、「育ち盛りの子どもがいるから大変…」、「献立を考えるだけで悩んじゃう…」といった声があちこちから届けられるようになりました。そこで、私たちなりに何かお手伝いできないかと考えたのがスタートです。 また、パートやアルバイトスタッフの雇用創出もきっかけのひとつです。様々な事情により、今まで働いていた場所で働けなくなった方も少なくなく、雇い止めなどの問題も各地で起きています。 「カラドリ」を起点とした新しいコミュニティをつくり、笑顔の輪を広げていきたいとも考えています。家事の負担をちょっとでも減らし、地域に活力を取り戻すために生まれたのが「カラドリ」です。


私たちの商品・お店のこだわり

素材にはもちろんこだわっています。使用する鶏肉は、好き嫌いが分かれやすい地鶏ではなく、柔らかくて万人に受け入れやすい「国産ブロイラー」を使用。あごだしがたっぷり含まれたブライン液に漬け込む(6時間〜24時間)ことで、あごだし本来の風味をより際立たせる工夫を行っています。 また、提供するときに、あごの魚粉を振りかけるサービスも行います。「追いだし」をすることにより、より深い味わいを堪能してもらえるはずです。 台湾の国民的グルメ「雞排(チーパイ)」も、メインメニューのひとつです。“台湾版フライドチキン”として古くから親しまれており、そのサクッとした食感は、病みつきになること間違いありません。 老若男女を問わず、手軽で美味しい食べ物をお届けするため、料金もリーズナブルにしています。


リターンのご紹介

1,000円:御礼のメール

3,000円:御礼のメール(来店時に唐揚げもも5個サービス)

5,000円:御礼のメール(来店時に唐揚げもも10個サービス)

8,000円:開店祝いの花の気持ち代わりに(サンクスボードに名前の記入)

10,000円:鶏の唐揚げもも1キロ冷凍発送(2回)    

30,000円:鶏の唐揚げもも1キロ冷凍発送(6回)

50,000円:鶏の唐揚げもも1キロ冷凍発送(12回)

300,000円:企業スポンサー様枠(年間ベタ貼り3口)


最後に

天ぷら屋を本業とする当社が、はじめて他業態を手がけるため、キャッシュレスという新しい方法も取り入れる予定です。予めWeb等から注文していただければ、揚げ立てホヤホヤの状態を味わってもらうことが可能になるだけでなく、支払いも“ピッ”で終わりなのでとっても簡単!金銭のやり取りがない分、衛生的な心配もなく、アフターコロナに最適です。主婦の方はもちろんのこと、お腹をすかせた学生、仕事帰りのサラリーマンなど、誰もがパッパッパッと購入できるような工夫を随所に散りばめています。 コロナウイルスが収束する兆しはなく、人々にも元気がありません。街も町も少しずつ活況を失いつつあり、人と人とのコミュニケーションが減るといった悪循環ばかりが目立っています。 しかし、そんな時代だからこそ、私たちは皆さんからの支援を糧に「カラドリ」をつくり、笑顔を取り戻したいと思っています。そして、ママさんたちの負担を少しでも減らし、食卓を彩る“もう一品”をお届けしたいと思っています。 今や国民的な食べ物といっても過言ではない唐揚げの新たなスタンダードとして、あごだし唐揚げが認知されるように頑張っていきます。


資金の使い道・スケジュール

集めた支援金用途や内訳

・プロジェクトの宣伝費
・返礼品の原材料費及び送料
・人件費

などに使わせていただきます!


店舗アクセス
大阪府大阪市北区同心2丁目7-3ベルンガーデン同心1F
天満駅徒歩5分


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください