先の見えない混迷のコロナ禍の世に、尾道の人々や世間の意気沈む空気を「なんとか明るくしたいっ!」という思いから サッカークラブチームを作って「明るいニュース」を届けようと思っています。

なぜサッカーチームなのか・・・

ある家族が尾道に住み始めました。その家長は日本各地で多くの人達の真心に学び真心に助けられた経験からか、すぐに尾道が好きになりました、もちろん家族もそうでした。

 そして閉塞感に漂う尾道に貢献したい「自信あるのは・・・」と思いを巡らすとフツフツと封じ込めていた想いが蘇ってきました。じつは彼はサッカー界で一つの大きな成功を右手に、左手にしくじりでの挫折を持つ熱い熱い漢(オトコ)だったのです。
その情熱と熱気がヒトを引き寄せこのプロジェクトが始まりました。

ぜひ私達と共に「明るいニュース」を作る仲間として ご支援 ご参加 お願いします。

"それはどんなチーム?” 

まだ名前は決まってません 暫定ネームは「おのみち フェイト・ユナイテッド (Fate United)」です、正式名称は多くの人に賛同して頂ける名称にしたいです。

スローガンは『雑草魂』 ガチで真剣にJリーグ参入を目指します。
そして応援いただく皆さんの手が届く存在であり続けたいと思っています。
『ウチんとこの サッカーチームじゃけぇ』 と言われるチームを目指します。

なぜかブラジル人プロ選手  が既に契約書にサイン済み、ビザ申請も入国管理局へ申請済みです。
※コロナの影響で来日時期については調整中
新チーム加入のブラジル人(3名)

日本人選手もゾクゾクと 県内外から集結中です。
 上記のブラジル人選手3名をはじめ日本人選手も決まり、
チームは戦える強力集団への目処がつきました。

尾道出身のサッカー選手は是非!  ご連絡下さい、大歓迎です
(当然ながら実力主義のチームだとご理解の上 ご応募下さいね)

チーム始動は2021年春  広島県東部社会人リーグ3部からです。

日本では前例がない 「外国人プロスポーツ選手が地域のアマチュアチームに しかも企業チームじゃない所に加入するのは前例がないので詳しく状況を・・・」と入国管理局の方々を手続き上で困惑させています。

 なぜにブラジルからプロ選手が?  これはプロジェクトメンバーから見て「この人ならあり得そうだけど・・・」と言わせる このチームの代表&全権監督の能力そのものです。その人物をご紹介しましょう、この先へどうぞ・・・

少し緊張している代表丸山でした。

まだまだ解決すべきことが山積なので、是非とも皆さんの応援や協賛や助言が必要です。
意見も どしどしお申し出下さい、お願い致します。

※特に、選手達が働く環境を ご提供いただける 企業さま店舗さま、大募集中です。
(選手たちは午前中サッカー練習して、午後から働かせて頂ける受入れ先が理想です)
※また、併せて選手寮として使える民家も大募集中です。こちらも情報だけでも お寄せ下さい。
おかげさまで、多くの企業様から選手たちの就労先を快諾いただき、住居についても
尾道空き家再生プロジェクト様からの紹介を始め、順調に環境が整いつつ あります。
さらなる企業さま店舗さまからのご連絡もお待ちしています。

代表のプロフィール

丸山富洋(まるやま ふみひろ)1976年4月生
広島県広島市出身の元サッカー選手・サッカー指導者

略歴および所属クラブ

1994年 - 1996年 広島県立広島井口高等学校
1996年 - 1997年 アルビレオ新潟FC/アルビレックス新潟 
1998年 - 2000年 ヴァリエンテ富山 
2001年 - 2002年 FC KYOKEN京都/FC京都BAMB1993 
2003年  静岡FC 
2004年  FCイースタン04 
2005年  沖縄かりゆしFC 
2005年  ファジアーノ岡山FCで、全国地域リーグ決勝大会にフル出場
2006年 - 2008年 FCガンジュ岩手で、主将・兼任コーチを務める
2009年 - 2011年 アンソメット岩手八幡平で選手兼監督に就任。

   2010年度に全国クラブチームサッカー選手権大会で"全国優勝”達成する
(後述 添付写真*1*2参照)

2011年 -  2014年 ラインメール青森で、コーチに就任。2012年より選手兼監督に
就任 同年に前チーム・アンソメット岩手八幡平の代表兼GMも兼務。

2014年 -  2013年11月アンソメット時代の所属選手の給与工面に保険金を騙しとった容疑で逮捕、起訴される。2014年1月盛岡地裁にて懲役3年・執行猶予4年の有罪判決で結審。これによりラインメール青森の監督を辞任。

*以上、Wikipediaより抜粋 一部加筆

 以降現在までサッカー界から離れて、依頼による少年サッカーの指導のみを細く
続ける。判決から7年間で新たな人々と関わり 様々な成長につながりました。
執行猶予4年がとうに過ぎ 罪の清算を済ませて 早3年、ここ尾道の地で前を向いて
再びゼロから駆け出しました。
また同時に色んなヒトから色んな方面でのお力添えでスタートを切ることができた事に感謝いたします。

   代表の丸山を 昔から知る方々より、プロジェクトを応援するメッセージを戴きました。

アンソメット高橋社長 応援コメント

友人 足立さん応援コメント

古川さん応援メッセージ

添付写真*1

添付写真*2


現在、私たちの資金力は微々たるものしかなく、在るモノは本当にガチな「想い と 覚悟」だけと自負しています。
 だから、縁あってこのページを訪れ、ご覧になっている「あなた」の助力はとても有り難い事です。

どうか ご理解とご協力、そして助言・応援をよろしくお願いします。
そしてできる限り多くの方にこのプロジェクトの情報拡散をお願い致します。

このプロジェクトで挑戦したいこと

ホンマに"ウチんとこのチーム"と思って頂ける様に 地域の方々と関わりを持ちながら、
「雑草魂」で最短でJリーグへ駆け上がりたいです。

そして尾道や備三 そして しまなみ周辺の方々だけじゃなく、注目して頂いている全ての方を元気付けられる様な活動を継続的にしていきます。

資金の使い道・実施スケジュール

正直に言いますと、まず掲げた目標額ではチームの運営を始めるにあたっての”きっかけ”でしかありません、しかし 私達はすでに走り出してます。ブラジルからも当初の2名から現在3名もの加入予定者リストと契約書を受け取っています。
ですからこのクラウドファンディングをできる限り沢山の方々に拡散いただき ご賛同の是非を頂きたいと思っています。

現在、来春(2021年度)広島県東部社会人3部リーグ(J10)へ参戦は決まっています。※暫定チーム名の「おのみちフェイト・ユナイテッド」で参戦となります。

支援された金額の使い道(内訳)

このチーム運営に必要な法人化登録の費用として 約20万円

チーム始動にあたり、外国人(ブラジル人)3名の招へいを進行中、その3名の渡航費用の充当分として 約100万円

今回の支援に対するリターンの各品物の手配 及び 発送諸費 約45万円

このクラウドファンディングの手数料支払い 約35万円 

以上になります。※いずれも税込額となります。

もちろん目標額以上の金額となる場合は、チーム運営ならびに選手強化費用などに充当し、
さらに支援頂いた皆様への還元策を積極的に企画していく費用に充てていきます。

※また、本クラウドファンディングの支援者の方には、後日 設立するクラブの一口オーナー制度や応援サポーターへの登録ご案内をさせていただきます。
 これからのチームの継続的な情報発信と応援、交流を目指していきます。


リターンのご紹介

現状、モノとして残るリターン品は残念ながら選択肢が少ないです。人財的にも そこまで手が回らないのが実情です。

現に「ウチんとこのチーム」は正式名称も皆さんで決めていただこうと思い、リターンのひとつに採用しています。

ただ自信を持って言えるのは、この「ウチんとこのチーム」はみなさんと一緒に歩んで行きます。現在オーナーの意見を無視するサッカーチームなんて聞いたことがありません、だからあなたも是非オーナーになって私達にご要望をお聞かせ下さい。

リターン詳細は別欄をご参照下さい。



最後に

以上のように、まったくの個人の集団が、まさに”ゼロ”から起ち上げている最中の状況です。地域の皆様、企業などの関係者様、そして、このチーム設立を応援しようと意思ある全ての皆様の”チカラ”によって この夢の"小さな点"から繋がって"線"へ、そしてやがて大きな"面"になりますよう、ご理解とご協力を 追ってリアルの場でも募金活動を行って呼び掛けていきます。

なお、本プロジェクトは資金面もさることながら、人財面もまったく充実しておりません。
当初は手弁当の参加が必須ですが、チーム運営、関連するグッズの企画制作、及び チーム像を表す チーム名ロゴデザインなど、多方面で協力しても良いという方がいらっしゃいましたら

同時に広く募集しますので、本クラウドファンディングの起案者である事務局までお問い合わせください。ご連絡を待っています!

’=+=+=+ =+=+=+ =+=+=+ =+=+=+
<お問合わせ先> 
おのみち/しまなみ”J”駆けプロジェクト
事務局 平林 隆芳 (ヒラバヤシ タカヨシ)

電話:090-8934-4919
メール:onomichisakatuku.pjt@gmail.com 
 ’=+=+=+ =+=+=+ =+=+=+ =+=+=+   

  • 2021/02/11 23:31

    ハローズ東尾道の皆様ありがとうございましたようやく告知活動の写真も忘れず撮れました。今後も応援宜しくお願いします

  • 2021/02/08 23:28

    来たる2月11日・13・14日、ハローズ東尾道様にて告知活動致します。ぜひお立ち寄りくださいハローズ様、ご協力いただき有難うございます。今度こそご披露できる様、忘れず写真を撮ります(笑)

  • 2021/02/07 23:47

    2月7日、日曜日 東尾道ハローズ様で告知活動させて頂きました。(また写真撮影を忘れてました。文章のみで失礼します)たくさんの方々に設立のチラシを受け取って頂きました。その数や1200枚超→ と言うことは1200名以上の方々に興味を持っていただけたんだと思っています。(常にポジティブ・シンキング...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください