◆プロジェクト達成

本プロジェクトですが、12月14日、無事達成することが出来ました!

こんなに早く達成できると思ってなかったので、本当に、本当に、嬉しいです。

皆様のお気持ちに、心より感謝いたします…!




◆ ストレッチゴールについて

現在、とても嬉しいことに、目標を超えたご支援をいただいております。

その為、ストレッチゴールを設定いたしました!


・150%達成

 衣装の追加をいたします。(アイドル風衣装)

・200%達成

 人間ゆむの3Dモデル製作依頼


150%で、今後やってみたいお歌LIVEでのアイドル衣装や、200%で人間ゆむの3Dモデルが依頼できます!

CFは既に達成しているので、リターンのお品物は必ず発送されます。

1000円ご支援からグッズの限定カードのお渡し等、様々なお品物を用意しておりますので、ぜひ応援していただけると嬉しいです…!


◆ 改めて

12月30日迄プロジェクトは続きますが、改めてここでお礼を言わせてください…!


少し見えにくい所だったかもしれないですが、今まで色々と努力してきて、Vの活動が厳しい時期も、ちょっとめげちゃった時期もありました。

それでもゆむフレ(ファン)のみんなに物凄く支えられて、色々な場面で、活動を続けてきて良かった、間違ってなかったと実感していました。


そして、今回のプロジェクトは夢に向けての大きな挑戦でした。

それを達成することができて、今までの色々な努力がいくつか報われたような、たくさんの応援をしてもらえた気持ちが、心に強く響いています。

ゆむフレさんや、今回のプロジェクトで初めて僕を知ってくださった皆様には、本当に感謝しております…!すごく幸せです…!本当に、ありがとう…!!!


ですがこれは、終わりではなくスタートです!

もっと活動の幅を広げ、変わらないこつこつ努力精神で、もっともっとみんなに楽しんでもらえるような、ファンになったことを絶対に後悔させないような、プロVTuberを目指します!




みなさんはじめまして、バーチャルYouTuberの「閻 夢々(えん ゆむ)」です!

みんなは「ゆむゆむ」って呼んでくれます( *´˘` )

毎日本気で活動することをモットーに、色々な場所で活躍できる「プロVTuber」を目指しています!

性別はなくて、基本的には猫の姿で活動しているけれど、時々人間の姿にもなります!

歌う夢占いVTuberとして、夢占いの動画や、オリジナルラップやポエトリーディング、

サブチャンネルでショートアニメを作ったり、毎日ライブ配信もしています!

YouTubeはこちら◆ 

Twitterはこちら

◆ 自己紹介ラップ ◆ 



~オリジナル3Dモデル、そしてオリジナル3Dのお部屋で、特別な配信を~
内容

・オリジナル3Dモデルの製作

・オリジナル3Dルームの製作


どうして必要?

・今よりステップアップした配信の実現
 →オリジナルの部屋で、僕だけにしかできない配信。
 →より僕の世界観を伝えられる。

・今より幅が広がった動画製作
 →同時期にこちらの資金の一部をプラスしてVR機器の購入を決意しています。
  それにより、より動きのある動画製作、歌ってみた動画のPVのクオリティが向上できる。



◆まず最初に

僕がVTuberとして活動を始める際、やるなら本気で活動したく、またお仕事先でのきっかけもあり、正社員を思い切ってやめて、アルバイトとして、生活をVTuberの活動をメインにしました。


◆今年

新型ウイルス(COVID-19)の関係により、仕事の長期休暇、そしてシフトの激減。

これにより生活すること事態が厳しくなってきました。

しかしVTuber活動に妥協はしたくなくて、引き続きアルバイト、そしてVTuberの活動を続けています。


◆そして今回のきっかけ

イラストを描く事が好きで、オリジナルの3Dにも挑戦してみましたが、なかなかうまくできない…!

そして、毎日数時間の配信、動画製作やオリジナルラップ等も、トラックやMIX以外はすべて自身で製作しており、活動を緩めたくなかった為、なかなか3Dモデルの勉強だけに時間を取ることができず…。

そんな中、僕が始めたのが「Vroid」でした!

そのおかげで、憧れの3Dを手作りすることができ、活動の幅が広がりました。

けれど、どうしても僕の描いたイラスト通りのお体にすることは難しく…!

そこで、思い切って僕自身の力だけで解決しようとせず、オリジナル3Dの製作、さらにオリジナル3Dのマイルームを製作を依頼して、さらにステップアップした、もっと活動の幅を広げた配信や動画製作を実現させたいのです……!!


◆資金の問題について

今回すでに依頼してあるのは、イラストレーターさんに衣装のデザインのみです。

こちらはファンの皆様からご支援いただいた中から、生活費を節制してご依頼することがきでしました!

だいすきなイラストレーターさんに依頼ができて、このデザインは宝物となりました。

次はVR機器を買うために、引き続き節約をして少しずつその為だけに貯蓄をしています。

しかし、3Dモデルの依頼となると、僕の少しの貯蓄ペースでは何年とかかってしまいます。

今年、チャンネル登録者様が400人前後から、700人以上へと沢山の方が見てくださるようになったり、地方TVへの出演することができ、僕の動画を見てくださっている方も増えました。

このタイミングで、オリジナルの3Dになって、もっと視聴者さんに配信や動画を楽しんでもらって、ゆむを知ってもらってよかった、と思ってもらうのがベストなのではないか…!と思いました。

そこで、今回のクラウドファンディングを決意したのです……!!


◆その他・新衣装について

Gurin様に今回の素敵な衣装デザインをお願いしました!

多方面で活躍されている素敵なイラストレーター様です…!

この衣装を再現するためには、Vroidだけでは製作できない箇所が多い為、オリジナル3Dモデルの新衣装としてしっかりと再現して、大切にしたいと思ったのも、今回のきっかけの一つでもあります( *´˘` )





◆ 歌ってみた動画

色々な歌ってみた動画を月1ペースで投稿しています!

全てオリジナルのラップアレンジをしています~!



◆ 夢占い動画

夢のテーマにそってお話したり、実際に夢占いの相談に答えたりしています( *´˘` )

◆ アニメチャンネル(アニメは人間の姿)

サブチャンネルとして、アニメ専用チャンネルがあります。

ショートアニメもオリジナルで製作しています~!


◆シチュエーションボイス

時々、朗読やシチュエーションボイスもあげています!


動画の種類は幅広く…!他にもイラストメイキングや、ゲーム配信もあります!

見ていて楽しんでもらえるように、いつも視聴者さんの事を考えて、なるべくクオリティの高いものを製作できるように心がけています( *´˘` )

□オリジナル3Dモデル

□オリジナル3Dルーム

□リターンのお品物

※今回の資金目標において、3Dは仮見積の為、想定より(多分ないと思いますが…!)金額が低く、余剰が発生した場合には、VR機器購入の資金の一部とします。



リターンは以下の通りです( *´˘` )
ご支援いただいた金額に応じ、お品物が追加されます!

◆1000円~

 ◇ゆむゆむ入国証(プラスチックカード、ナンバリング有)

◆ 2000円~

 ◇ 新衣装チェキ

◆ 5000円~

 ◇ お礼直筆お手紙(便箋1枚程)

◆ 10,000円~

 ◇ 推しアクリルバッジ(夢々推し!と書かれているバッジ)

◆ 30,000円~

 ◇ 新衣装アクリルスタンド(全身)

◆ 50,000円~

 ◇ 新衣装キャンバスアート(麻100%のキャンパスボードイラスト/印刷)

 ◇ お名前呼びおはよう、おやすみボイス(各5秒程)

◆ 100,000円~

 ◇ お名前呼びシチュエーションボイス(3分程・シチュエーションの指定可)


ご支援は決して無理をされないでください…!ご支援された後も、おいしいご飯をもりもり食べれるくらい、しっかりと余裕がある程でのご支援をしていただけたら嬉しいです( *´˘` )

※All-or-Nothing方式の為、目標金額に未達成の場合は本プロジェクトの実行や、リターンのお届けはございません。

実施スケジュール

◆目標達成次第、製作依頼

◆2020年12月30日クラウドファンディング終了

 ※達成したタイミングにもよって、お披露目できるタイミングが異なります。
 ※ご依頼したクリエイターさんのスケジュールにもよりますため、
  完成がいつ頃になりそうかは、追ってTwitter等でご連絡します。

◆リターンは2021年2月中旬から3月末にかけてグッズの製作完了次第お送りいたします。


ここまで読んでくれて、本当に本当にありがとうございます……!!

配信を見に来てくれたり、活動を支援してくれたり、応援してくれる、僕のお友達のみんなの支えがあって今の僕がいます。

毎日たのしくお話したり、少し前に地方TVに出演できたのも、すべてみんなのおかげです…!

みんなが傍にいてくれたからこそ、今回のプロジェクトに思い切って進むことができました…!!


このプロジェクトを成功させて、僕の宝物をまた増やして、その宝物をもってして、夢の「プロVTuber」を目指して活動を進めていきます!!

これから、雑誌やいろいろなメディアに取り上げてもらえるように、本気で活動を続けていきます!


もし僕の活動を少しでも応援したいと思ってくれたら、ぜひご支援のほど、よろしくお願いします!


  • 2021/02/03 00:00

    みなさま、ゆむです。リターンのお品物の製作の最終調整中ですが、完成しているお品物を公開します!◆入国証プラスチックカードです。こちらにナンバリングされます!台紙はクラウドファンディング限定です!2つ折りになっていて、発行日はCF達成日に。お名前を記入する欄があります~!◆ チェキ今回チェキ用の...

  • 2021/01/11 18:44

    表情サンプルが完成しました!「ぴえん顔」や「ねこ顔」「じと目」など、色々な表情を製作していただく予定です。また、三面図に、カラー詳細Verも完成いたしました!こちらをクリエイターさんに提出し、イラストに寄せたデザインをしていただきます。3Dお披露目配信は4月予定!今しばらくお待ちください( *...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください