はじめに・ご挨拶

はじめまして。ご覧頂きましてありがとうございます。

『Sunふぁ〜む』と申します。

“美味しい果物で食べてくださる方々を笑顔に…”

をコンセプトに明治時代から始まり代々受け継がれてきた伝統ある農園です。

私たちは、先人達から受け継いだ想いのこもった大樹を ” Sunふぁ〜む流 "に愛情たっぷり育て上げ、ひとくち頬張れば笑顔がこぼれ落ちるような高品質の果物、『極みの桜桃』、『極みの果実』を作っております。


私たちの商品

当農園では

さくらんぼ

すもも

西洋梨

などのフルーツを多種多彩に育てております。


〜こだわり〜

●農薬に頼らない 努力●

現代では、食の安心安全が何かと話題に上がっておりますが、私たちの園地では極力農薬に頼らない方法で栽培をする努力をしております。

除草剤や殺鼠剤などの農薬を使用すると、元々土に存在している善玉菌や微生物が減少・死滅してしまうことになります。善玉菌や微生物がいなくなってしまうと、何かのタイミングで悪玉菌などが増殖した場合に、戦ってくれる菌がいないために病気が蔓延してしまうのです。そして、農薬を使用し続けなければいけないというサイクルになっていきます。

そうならないために、私たちの園地では ” 自然の力 ” や ” 自然との共存 ” を大切に考え、善玉菌と悪玉菌のバランスが取れるよう手助けをしています。


●自家培養した肥料の散布●

私たちの農園では、自家培養した肥料を使用しております。

自家培養した肥料とは私たち人間が摂取しても害のない身近なものから培養しており、主に乳酸菌、麹菌、酵素などになります。それらを散布し、土の善玉菌を保ち、カルシウムやアミノ酸、ミネラル、苦土などによって土に栄養を与えております。また、土の善玉菌を保つことにより、剪定した枝や落ち葉、草刈りした草を菌が分解し時間をかけて肥料に変換されるという、自然のサイクルで園地が良い状態に保たれるのです。


〜本プロジェクトの背景〜

●新型コロナウイルスで販売数が激減●


昨年から猛威を振るい続ける新型コロナウイルス。収まるどころか今年に入ってからもどんどん増え続け、外出自粛を余儀なくされている今。

外出する方がいなければ、直接店頭で購入する方はおりません。

いくら店頭に自信のある商品を並べても購入する方がいなければ“廃棄”となります。

売れなければ廃棄

いくら私達が丹精込めて作り上げた果実でも

売れなければ

食べてくださる方がいなければ

思いは伝わりません


実家に帰りたくても帰れない、友人や大切な人に会いたくても会えない、、、そんな今だからこそ、当農園の果物を「想いを伝えるツール」として使っていただけたら、、、

SNSやメールだけの挨拶じゃなく、当農園の果物をありがとうを込めて届けてあげて下さい!!

贈られた方も贈った方も笑顔になる!そんな笑顔の連鎖で世界中をハッピーにしたい!

私たちに沢山の人たちに想いを伝えるお手伝いをさせてください!!


●豪雨災害・豪雪被害で園地が壊滅的被害●

現在日本では様々な自然被害がおそいかかっております。

大雨による水害を始め、大雪による雪害。

当農園でも、昨年大雨による甚大な被害を受け園地が壊滅的な被害を受けました。

収穫間近だった桃が泥水の中に約3日間浸り、収穫ができずに終わりました。

また、大雪による被害もあり数々の木々が雪の重みにより根本から折れるなど壊滅的な被害を受けました。

しかしここで代々受け継がれてきた木々や思いを途絶えさせるわけにはいきません!

なんとしてでも復活させたい!そんな思いが熱くあります!


〜私達の思い〜

私達はこれまで何回もの自然災害を受けてきました。

時には全く収穫できるものがなく農業をやめようと思った時もありました。

しかし、食べてくださる方々の笑顔や“美味しい”と言ってくださる事が励みになりここまで続ける事ができました。

その感謝も込めて

最高の逸品をお届けしたい

と思っています。


リターンのご紹介
〜極みの果実〜
○極みの果実:さくらんぼ○

当農園のさくらんぼは2L以上を主としており、大粒なので見た目はかなりのインパクトがあり、果肉は分厚くしっかりした食感。見た目に比例したインパクトのある甘さに、佐藤錦ならではの酸味がプラスされ、口に入れた瞬間にはじける果汁が口いっぱいに広がります。

召し上がる際は、冷水でさっと洗いお召し上がり下さい。

●すぐにお召し上がれない時は…冷水でさっと洗い、水分をふき取ってジップロックなどに入れ冷凍するのもOK! そうめんのトッピングや、お酒に入れる氷の代わりにもおしゃれです。


○極みの果実:桃○

栽培している桃は10種類以上ありますが、品種によって味がちがいます。当農園の桃に言えることは”甘さが極限まで引き出されている”ということ。果物は皮に近い部分がより糖度が高いので、是非とも皮ごと食べていただきたい!!!桃そのものの甘さと果汁を口いっぱいに味わっていただけます。

●おすすめの食べ方⇒ 皮ごと丸かじり!冷水で表面のうぶ毛を軽く洗い流し、皮のまま召し上がりください。


○極みの果実:すもも○

すももの王様“貴陽"や、果実の中身が赤いすももなど種類豊富に栽培しています。

“すももは酸っぱい”という概念を打ち消す様な甘さが特徴で、桃より甘く水々しくジューシーなすももです。

●おすすめの食べ方 ⇒ 冷蔵庫で2~3時間ほど冷やして皮ごとお召し上がりください。


○極みの果実:洋梨○

”洋梨の女王”と言われるラ・フランス。 当農園では、食べ頃や食べ方を記載しておりますので、安心して美味しくお召し上がりいただけます。ミネラルやアミノ酸を多く使い、上品で濃厚なとろけるような舌触りのラ・フランスに仕上げております。

●おすすめの食べ方 ⇒ 冷蔵庫で2~3時間ほど冷やして皮を剥きカットしてお食べください。


○極みの果実:和梨○

シャキシャキ食感と共に水々しさが癖になる和梨。有名な“秋月”を始め“南水”や“豊水”など種類豊富に栽培しています。大玉で食べごたえのある水々しい和梨に仕上げております。

●おすすめの食べ方 ⇒ 冷蔵庫で2~3時間ほど冷やして皮を剥きカットしてお食べください。チューハイやサワーなどのトッピングアレンジもオススメです。



プロジェクトで実現したいこと

○コロナに水害、雪害数々の被害を受けた園地を復活させ最高の果物づくりをしたい!

○高品質で、全てにこだわりを尽くした“極みの果実”をより多くの方に知っていただき一口で感動の味わいを伝えたい!

○新型コロナウィルスの影響で大切な人へ会えない方へ「想いを伝える」お手伝い!!

○代々受け継がれてきた大樹を守りたい!



資金の使い道・スケジュール

集まった資金は、全国に『極みの果実』を紹介してゆくためのPR活動資金と、大雨による被害を受けたほ場の整備・復旧、高品質を追究していくための研究・開発資金に使用させていただきます。


最後に

・天候等不慮の事態における、配送の遅延の可能性があります。

・季節の果物です。最良の状態でお届けできるよう気候等を考慮しますので、発送する時期が前後する場合がございますがご了承ください。さくらんぼ・桃・すももはクール便発送を基本とさせていただきます。また、配送日時の指定は承っておりません。輸送中のショック等で痛みが応じてしまう場合がございます。予めご了承下さい。

・プロジェクトに使用している画像に関しまして、実際の商品にできる限り忠実に表示できるよう努めておりますが、写り方や光の加減で、実際の商品と若干の誤差が生じる場合があります。予めご了承ください。

・自然災害等の影響で収穫ができずご希望に添えず、代替え品種での提供となってしまう場合もございます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください