はじめまして
k_satoda_i です
  • 広島県 / 
初めてのプロジェクト
はじめに・ご挨拶

初めまして、鉄板食堂バレーナの里田と申します。鉄板食堂バレーナは今年で開業8年目を迎える広島の鉄板焼き屋です。ステーキやお好み焼きなど色々なメニューをリーズナブルにご提供しております。当店もコロナ禍の影響を強く受け、売り上げ減少が続き苦しい状況となりました。この状況を少しでも改善したい!生き残りたい!と、この度ラーメン屋を新規オープンする運びとなりました。

商品お店が作られた背景

永年地元に愛された「ザ・ラーメン」と言うラーメン屋さんがありました。そのお店は、2017年に店舗立ち退きとなり、店主が高齢を理由に移転はしないとの事で、惜しまれながら閉店してしまいました。私は学生時代からお店のファンで同じ飲食業に就いてからも、色々とお話しや勉強をさせて頂き可愛がってもらいました。そんな中、突然閉店の知らせを聞きどうしてもこのお店のラーメンが食べられなくなるのは嫌だと思い、店主に作り方を教えて欲しいと話したところ 「あのラーメンはワシで終わりじゃけぇ」と最初は言われていましたが、お互いの話をするうちに「あんたにならええよ」とレシピを頂く事が出来ました。

現在は、鉄板焼き屋の店舗で週2日、曜日限定で「広島ラーメン十五屋」としてラーメン営業をしております。

私たちの商品・お店のこだわり

ラーメンのレシピを教えてもらったものの一緒に厨房に立った事もなく、全く同じ味は作る事が出来ません。ですので頂いたレシピをベースに分量や骨の部位などに手を加え、醤油や麺、秘伝の隠し味などはそのままに懐かしさを残した新しい一杯のラーメンに仕上がっています。丼いっぱいにチャーシューが広がる花びらチャーシューメン塩バターラーメンは見た目でも懐かしさを感じて頂ける一品です。

元祖花びらチャーシューメン

塩バターラーメン


リターンのご紹介

ご支援頂いた方には、ささやかではごさまいますが感謝を込めたお礼をさせて下さい。

①心を込めたお礼のメール

②心を込めたお食事券

プロジェクトで実現したいこと

コロナ禍に負けず、お客様に「安心」してラーメンを召し上がって頂けるよう出来る限りの対策を実施しながら、「末永く愛される」そんな温かいお店づくりをしていきます。

資金の使い道

皆様からのご支援は、新店舗の設備費・店内備品代等の一部に大切に使わせて頂きます。

スケジュール

2020年

11月16日 工事開始

12月21日 工事終了

2021年 

1月15日 オープン(予定)

 1月31日 クラウドファンディング終了

2月中旬頃 リターン発送

最後に

今、飲食業に関わらず全ての人が色々なリスクを抱え大変な思いをされていると思います。私達もこの厳しい状況の中、乗り越えなければならない事が沢山あります。でも負けません!少しでも多くの人に十五屋のラーメンを食べて頂きたい!アルコール消毒や常時換気など感染対策にも力を入れ、お客様とお店が相思相愛な関係になれる様、日々心を込めて頑張って行きたいと思います。


広島祇園 ラーメン十五屋

2021年1月15日オープン(予定)

営業時間 11:00〜21:00 (LO. 20:45)

定休日  第一水曜日

住所 広島県広島市安佐南区祇園3-7-

         23-1F

TEL   082-962-6755


鉄板食堂バレーナ

住所 広島県広島市安佐南区山本1-9-6-    1F

TEL    082-875-5670


<All-in方式の場合い>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください